すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

クリスマスマグ

2007-12-07 23:50:21 | 雑貨
クリスマス使用に
クリスマスマグ作りました
オーダーなんですよ~



カップと柄が決めれて
雑貨好きのすーざんですもの1つだけに弱いです
セミオーダーな感じなんですが

主人のは見本にあったそのまんまなんですが
(右の青いのね)
私のは大きい絵柄オンリーにしました


後ろはこんな感じです



前見的には柊でラインを作り大きなリボンを後ろに入れてもらいました
でー、ピンクの結晶オンリーで

期間限定で愛用します


実は以前にカップを(コーヒーカップを)作ってるんですよ。
これも、とってもラブリーに仕上がったんですよ~
こちらもまたアップしますね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわっち!カキコ早いな~。 (おー。)
2007-12-08 01:05:48
22日了解(^^
嫁にも報告します~。

雑貨屋か~、行くと衝動買いしちゃうんだよね~。
私物を購入するので、よく読めに睨まれます・・。
返信する
素敵♪ (yukakko)
2007-12-08 11:06:47
こんにちは~!!
オーダーしたのですね~
かわいい~!!
クリスマス限定だけど、いいじゃないですか。
結婚したら、クリスマス♪って言うのが
少し薄れてきたけど。。。。。
これで楽しめますね

最近の、晩ごはん素晴らしいですね~☆
仕事大変なのに、あれだけ作って。
私も頑張ろうと思います
鶏のさっぱり煮、グッと来ました
ちょっとお酢を入れるのでしょうか?
卵も味が染みこんでそうで、おいしそう!!
返信する
こんにちわ (なみだ)
2007-12-08 14:56:20
クリスマス限定のマグ
オーダーメイドですか?
すご~い
初めて知りました

すーざんさんは陶芸やるの?
だったら尊敬だわん
私は・・・・恥ずかしながら「図画工作」がずぅ~と2でした
中学での美術も!
だから“絵心”っちゅうもんがないんです
そのくせ保育科を出てるオトボケですからねぇ
ぜひぜひ作ったコーヒーカップを見せてください
返信する
カップ (ママチ)
2007-12-08 18:01:41
どちらも可愛いですねん
自分で選べたり作れると愛着が湧きますよね
期間限定だから飽きることもないだろうし・・
手作りのもアップ楽しみにしてま~す
鳥のさっぱり煮もレシピ知りたいな
返信する
早っ (すーざん)
2007-12-09 00:34:37
おーちゃん
あおちゃんとは会う機会が少ないので
ブログでの交流が出来たらステキです。
このマグは雑貨屋ではなくオーダーの食器屋さんで
頼んで作っていただいたんですよ。
返信する
お薦めです (すーざん)
2007-12-09 00:45:09
yukakkoちゃん
さっぱり煮お薦めです。
レシピはミツカンレシピですが
材料・・鶏手羽元16本 ゆで卵4個 生姜 にんにく
    水半カップ お酢1カップ 醤油1カップ
    砂糖大さじ6
ステンレスまたは樹脂加工のお鍋に、調味料・にんにく・生姜を入れて沸騰させて、手羽と卵を入れて中火で煮るだけです。
教えてくださった方も言ってましたが
味が濃いのでお酢と、しょうゆを少なめにしてその分お水を多く入れると良いと思います。
私はまろやかさを出すためにみりんも加えました。
適当に加減してください。
我が家は2人なんで卵4つに手羽元7元にしたので
かなり余ってしまい、美味しかったのでまた使おうと容器に入れて冷蔵庫に入れてます。
豚塊や秋刀魚、鰯にも使えそうじゃないですか?
最近、忙しくて晩御飯手抜きで反省なんですよ~
でも、今年はもうずーっと忙しいんでこんな感じかな。

返信する
まさか (すーざん)
2007-12-09 00:49:55
なみださん
まさか!陶芸なんて・・・
私も図画工作系ダメなんですよ。
これは、絵柄を選んでデザインしたら
(ここにこの絵柄でとか)
作ってくれるお店で作っていただいた物なんですよ。
セミオーダーな感じですか。
でも、買いに行くとこの絵は可愛いけど大きさがとか位置が・・・ってありませんか?
また、カップもアップしますね~
まだ写真も撮れてないんですよ。
返信する
そうそう (すーざん)
2007-12-09 00:53:33
ママチさん
デザインだけして直接手は加えていませんが
自分好みのって良いですよね~
愛着わきます。
さっぱり煮のレシピはyukakkoちゃんのコメレスに
載せてますので作ってみてくださいね。
子供がお酢大丈夫なら良いと思いますよ~
どーかな?
返信する

コメントを投稿