前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

転んで・・ タイ旅行

2012-01-14 22:08:41 | 日常生活
昨日の朝、台所のドアを開けた時転んでしまい。
下の子が「大丈夫?」と起こしてくれ、椅子に座らせてくれました。
「何事が起ったのかと思う程の音で目が覚めた」と言ってました。

上向きに転んだのでお尻は痛かったけれど、仏壇のご膳も準備できて。
仏壇をお参りする時の小さな椅子にも座れて、お経をあげた後ご先祖様に「転んでも大丈夫でした、ありがとうございます」とお礼を言ってから夫のタイ旅行の無事もお願いしました。

台所に戻り、朝食もしっかり食べて。
夫は車を借家に置きに来て、転んだ事を話すと「大丈夫か」と言うとさっさと友人の車で出かけてしまい。
その後、少しづつお尻の痛みが酷くなり、テレビも見たくなく目を閉じてると寝てしまい。
目が覚めたのは11時頃でした。
昼食は前日の晩、夫と食べた水炊きが残っていたのでそれを食べて。

いつもなら殆ど誰も訪ねて来ないのに、昨日は集金に来られて
階段は普通に下りれるのに、上がる時はお尻が痛くて・・右手は手摺に掴り左手は階段について台所へ。
トイレも1階なので、痛みを我慢しながら・・

寝る時は横向きで、お尻が痛みましたが今朝は上向きで寝てました。

昨日より今日はかなり調子が良くて、殆ど普通に出来ました。
今朝、下の子に「大丈夫?」と聞かれ「ちょっと痛いだけ」と言うと「転んだのだから、少しの痛みは仕方がないね」と。
今朝の外


夫からは昨日寝る頃に電話がありましたが話せず、今日のお昼前に電話があり「雪が降ったと会社の○○から電話があったがどの位降ったか」と。
「もう降ってない、青空が見える」と答え。
午後2時過ぎの外


午後、上の子が帰ってきて・・ちょっと安心しました。
下の子が帰ってからは2人で楽しそうに話す声がして、夫のタイ旅行は4泊5日ですが子供達が居るので良かったです。
夫が帰ってくる17日は一人ですが、この調子なら大丈夫でしょう。