千代田青年ユニオン

千代田青年ユニオンは誰でも一人でもどんな働き方でも入れる労働組合です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月の街頭宣伝

2006-12-30 11:48:00 | Weblog
23日の13時から駿河台下交差点にて区労連と共同宣伝をしました。今回は新兵器?のレジャー用机&椅子(相談の時に使う)を導入しての宣伝となりました。ユニオンは4人、区労連は5人の参加です。1時間弱ほどでしたが、ティッシュ&飴(3個入り)&チラシのセットが120部ほど配布できました。私が話しているとお店の店員らしき若者がしゃがみこんでじーと話をきいておりました。そのうち、店の中にはいり同じ店員さんらしき人をつれて、声をかけてきました。内容は、「時間外の賃金ははらわれていない」という
ことでした。こちらの資料を色々わたすとその場で広げて読み始めました。「これこれ」といって時間外労働のことが書いてあるところを指していました。さすがに店の前で労働相談(それも就業時間中ですので)といわけにはいかなかったのですが、なんらかのアクションはあるのではと思いました。宣伝場所は終始、日陰で寒かっただけに参加された皆様、ご苦労様でした。
コメント