のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

今日は休息日

2018-02-07 15:27:23 | 日記
夫の面会はだいたい一日おきくらいにしている。
洗濯物が間に合えば二日くらい行かないでいたいけど、前開きパジャマ、前開きシャツ(下着)が足りなくなるので一日おきとなる。
昨日は帰りに街中で所用、買い物を済まそうと立ち寄ったが、買い物の方は収穫なし。
クラス会を控えてるので何か良さそうなのがあったらとブラブラしたが、シニアが着れそうな服のお店って中々ないんだ。
デパートはちと高いし。
東京にいた頃は問屋のバーゲンによく行き、そういうとこって私たちの年代に合う服がいっぱいあった。
50代に入った頃からどんな服を着たらいいんだろうって悩んでいる。
もう若作りする歳ではないし、かといってあまり地味にしてもおばあちゃんになっちゃうし、難しい年代ですね。
服は買えなかったけど、好物のジャムサンドのクッキー、ティラミスチョコを買ってきました~。

病院に行かない日は、このところずっと娘と孫がやって来て何かと慌ただしかったけど、今日はずっと一人で過ごせました。
夫がいないと朝もゆっくり。
さて、確定申告の医療費控除でも打ち込みましょうとパソコン開くが、何かパソコン操作がよくわからず保留。
所得控除のほうは夫が週末に外泊できたときにやってくれ、あとは医療費控除だけなのでやっておいてと言われたが、何の役にも立たないパソコン苦手の私。
三連休にまた外泊で帰る夫の手を煩わせることになるな。
パパパーーっとパソコンできたらいいなと憧れた時期もあったけど、もう勉強する気もない、仕事はする予定ももうないし、家計簿はスマホアプリでつけてるし、パソコンってもうさわらなくなっちゃったここ数年です。
ネットはスマホで、ブログもスマホで。

パッチワークのピースワーク、中断してたので久しぶりにチクチク。
録画ドラマを流し観しながら。
いつもは、夕飯の支度やら夕方の家事が気になり早目に片付けるけど、一人なので好きなだけできます。
自分のペースで生活できるのって楽。 
こんなに楽を覚えちゃうと、夫が退院して帰ってきたら大変になっちゃうかな。
夕飯は、牛乳余ってるのでホワイトソース作ってドリアにでもしよう。
夫がいたらあまりやらないメニューですな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は賑やか! | トップ | ええ〜〜っ!9万円って⁉︎ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事