Pikosky趣味の間

プラモデル、家庭菜園など趣味とセキセイインコ、オカメインコ、ビーグル犬の日常

自由が丘 パリセヴェイユ 本日のケーキ

2012年05月26日 | Weblog
本日も妻がパリセヴェイユでケーキを買ってきてくれました。
今日は、ケーキの他にどら焼きとローストビーフも買ってきてくれました。


こちらは、先々週、買ってきてくれたタルトで“タルト・ペカン”です。
ペカンとは、別名「ピーカンナッツ」というそうです。(私、ペカン自体知りませんでした。
脂分の多いナッツでこのナッツの取れる木を「バターの木」といっているそうです。

ナッツの味が良くきいた美味しいタルトでした。
いつもながらここにケーキは、全て美味しいですね~。

↓今日、買ってきてくれたもの

どら焼き、ケーキは、“ガトー・バスク”、“フォンダン・ショコラ”の2種類です。

まず、どら焼きです。
こちらも自由が丘にある『黒船』というお店です。
黒糖のどら焼きと期間限定の抹茶どら焼きです。

どちらのどら焼きももちもちっとした口あたりで、抹茶どら焼きは、抹茶あんとお餅が挟んであります。

↓こちらは、ケーキです。

左のケーキが“ガトー・バスク”です。

フォンダン・ショコラは、持ち帰って食べるときは、電子レンジで10秒ほど温めて食べます。
そうすると中のチョコレートがトロトロでお店のカフェで食べるのと同等のものがいただけます。

このフォンダン・ショコラものすごく美味しくて私は、これが一番のお気に入りです。


そんなのどーでもいいから早く食べようよ。

今日の夕食のおかずは、ローストビーフでした。
こちらも自由が丘のお店でパリセヴェイユの隣にある黒毛和牛専門店のローストビーフです。

絶品でした。付け合せは、新じゃがに大蒜、ローズマリーを加えてローストしたものです。

『腰塚精肉店』というお店だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年05月21日 金環日食 | トップ | 戦車プラモデル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事