福祉と許認可申請の専門家 行政書士 平松智実のブログ

成年後見 知的障害 飲食店 各種許認可申請 行政書士平松智実法務事務所 立川 羽村 福生 あきる野 昭島 青梅 八王子

日本全国どこでも可!たばこの出張販売許可

2020-10-26 22:26:46 | 取り扱い業務

こんにちは。
許認可申請と福祉の専門家、平松智実法務事務所の平松智実です。

令和2年4月1日に施行された改正健康増進法及び受動喫煙防止条例により飲食店内での喫煙が原則禁止となりました。その影響でたばこの販売許可を取得しようとする飲食店が急増しています。

というのも、たばこの販売許可に加えていくつかの要件を満たすことで店内で喫煙ができるようになるからです。この方法は居酒屋や食堂、レストランなどではなく、バーやスナック、キャバクラ、ホストクラブ、ガールズバーなどに適しています。

たばこの販売許可には自分で仕入れて販売するたばこの小売販売許可とすでに許可を持っている事業者から委託を受ける形で販売するたばこの出張販売の許可の2種類があります。

店内で喫煙できるようにするための方策としてであれば、どちらの許可でも違いはありません。

ただ、たばこの小売販売許可は近くに同じ許可を持っている方がいると下りないので難易度はやや高めと言えます。

その点、たばこの出張販売許可はたばこの小売販売許可を持っている方に協力をしてもらうことができれば簡単に許可が取れます。

たばこの小売販売許可を持っている方は日本全国どこの都道府県での許可でも問題ありません。

遠くにいる親戚がたばこ屋さんをやっているというようなケースでも出張販売許可に利用することができます。

ただ出張販売許可を取るお店と、すでにたばこの小売販売許可を持っているお店のある都道府県が異なる場合は、すでにたばこの小売販売許可を持っているお店の所在地を管轄する日本たばこ産業の支社が申請先となるのでご注意ください。

平松智実法務事務所では店内でたばこを吸えるようにするための対策について、随時ご相談を受け付けております。

たばこの出張販売許可についてもお気軽にご相談ください!

⇓ ⇓ ⇓

平松智実法務事務所のお問い合わせページ

 

☎03-6403-7898/090-4006-8231

✉gyouseisyoshi@tomomi-houmujimusyo.com

 

東京都立川市・昭島市・福生市・国立市・国分寺市・あきる野市・羽村市・八王子市・日野市・青梅市・武蔵村山市・東大和市・日の出町・瑞穂町であれば無料でご指定の場所まで伺います。

 

その他の地域についてもご相談ください。電話、メールでのご相談を日本全国(北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)から受け付けています!

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成年後見支援センターヒルフ... | トップ | 特殊車両通行許可申請はお任... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取り扱い業務」カテゴリの最新記事