中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月23日(水)のつぶやき その4

2015-09-24 03:29:05 | Daily Tweets

Fake #Syrian passports on sale for refugees seeking a quick path to #Europe bit.ly/1MInqVh

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

金のないブルガリアと西欧の金のある国に行きたい難民を組み合わせてもろくな結果にならんと思うがな twitter.com/DragosIonita/s…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

何百年かけ叩き潰し続けても蘇生し続けるいドイツを敵に回すことを諦めて造ったようなEUなのに、やっぱり周辺諸国には強引なヘビーウェイト…
だから周辺諸国から怖がられ、いやがられ続けるんでしょーね…

2 件 リツイートされました

The Queen of the Night. An ancient Mesopotamian goddess. On display at the British Museum. Southern Iraq 1,800 BC. pic.twitter.com/dCVcuQ4j7K

ウム クルトゥムさんがリツイート | 36 RT

面白い!けど、このネコらアホやろ twitter.com/atushi_da/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

「死にそうなノラ猫がいるけどどうしたらいいですか?」という電話

「どうしたいですか?助けたいですか?医療費がかかりますけどいいですか?」
「お金払ってまでは・・・」
のやり取りは一回や二回じゃない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1048 RT

Student radically improves UK plug after it remained almost untouched for more than 46 years iconeye.com/404/item/3864-… pic.twitter.com/jpKBrUfKeY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

中国、モバイル利用者9億4600万人に s.nikkei.com/1QYZY4z

ウム クルトゥムさんがリツイート | 30 RT

ローマ法王は米国訪問でオバマ大統領に迎えられ、トルコのエルドアン大統領、パレスチナのアッバス大統領はモスクはプーチン大統領を訪問している。
イラン核合意、新中東図、シリア戦争、EU難民危機をめぐり、めまぐるしく地球上外交活動が大忙し。

6 件 リツイートされました

The Pope's US visit has been celebrated with Twitter emojis i100.io/KPxMakZ #PopeinUS pic.twitter.com/WEyguyRWQY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

サウジアラビアの大巡礼収入は85億ドル…と twitter.com/EconBizFin/sta…

4 件 リツイートされました

モスクワにヨーロッパ最大のモスクの一つ、プーチン大統領が落成。この落成式の「ため」にエルドアン大統領、アッバス大統領がモスクワ訪問中。

このモスクの意味は小さくない。 twitter.com/AlArabiya_Eng/…

10 件 リツイートされました

ロシアのムスリム人口って大変に多く、中央アジアを通じて地理的に中東との関係も古くて深い。ロシアにとっての中東は冷戦時代の対米覇権主義戦略の余韻だけと思うと間違える。ロシア国籍や学位をもっているイラク人、シリア人、パレスチナ人は大変に多い。

7 件 リツイートされました

コーカサス地方からシリアに移住していたロシア国籍人や長らくシリアに住んでいたロシア人も大変の多かった。そう言うロシア・シリア二重(多重)国籍アラビア話者民達は、ロシア・米国教育を受け中東のアチコチと世界を繋ぐビジネスをしていたりする。ぐ

4 件 リツイートされました

公式には14%くらいらしいですが、30%と言うのも旧ソ連の広範な地域を考慮にいれればそーなのかも知れませんね。増え続けてもいますし。@kumabcdefg ロシア人は「我が国の30%くらいはムスリムだと思う」と言ってましたね。


NATO加盟以外許される路はないと… twitter.com/bilderberg54/s…

2 件 リツイートされました

ロシアへ売る筈だったのにウクライナ問題で流れたフランス戦艦ミストラル2隻はエジプトがお買い上げ。 最近のエジプトとロシアの関係を考えれば、あ~はい、はい。 twitter.com/AlArabiya_Eng/…

7 件 リツイートされました

シリア破壊の理由は様々に複合的でしたが、そのツケをEUの弱点へ回した仕掛けはまた色々だと思います。@uwa_R だからこそ西側はシリアを潰しにかかったんでしょうが、結局ドイツ第四帝国に難民が押し寄せる事態に…。アホや RT Mydxb ロシアのムスリム人口って大変に多く、

3 件 リツイートされました

日本が軍事力を持つとテロの対象になる、と言う印象を日本の人達が持つ様になってしまった理由の背景には、旬の話題にはなんでもコメントしたがるタレント化識者達の「反対のためにはどんなエレメントでも使う」的発言が多かったからなのかな? twitter.com/sasakitoshinao…

3 件 リツイートされました

でも実際には日本はもうずっと前から「軍事力」を持っていたんですよね… 「自衛隊」と言う名前であろーがなんであろーが、実態はちゃんと立派な武器を備えた事実上の「国防軍」ですよね?現行憲法下でも自衛権が認められ、自衛隊は違憲ではないと言う事にしているならば…?

1 件 リツイートされました

軍隊や核を持たないことが平和なのではなく、戦争が起きない状態が平和なのです。 twitter.com/1019ty/status/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 65 RT


最新の画像もっと見る

post a comment