中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月3日(火)のつぶやき その7

2013-09-04 02:52:47 | Daily Tweets

@Mydxb @konarits 確かに、クウェートやカタールの駐在した友人・知人はお子さん日本人学校に入れてましたね。日本人学校も教師が見つからず、生徒の母親で有名大学を出ている人が先生を引き受ける状態だといいながらも。占領国と被占領国の教育水準の差は日米にもありますが..

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb 連続Tweetも趣があって良いと想いますが、ブログとかでもOKなのでは?とも想います。また、しれっとTumblrとかでも良いのではないでしょうか?♪ ないしは、FB…。否、それはないですね…。wwwwww #「dislike!」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi 大昔、匿名ブログは長くやってたんですが、最近の実名露出ブログとかは、やはりなんかこう、ちょっとセンシティブで微妙、難しいような気がするんですよね。書き難い事もあったり、簡単に盗用されたり(まあ良いんですガー).. Tumblrは画像ブログとしては使ってますけど


@ko_kishi FBは未だに解らないデス、何が良いのだか... wwww 


@ko_kishi ノイズ回避のために購読制ブログみたいのがあれば良いのかも知れない... とは思うんですけどね。民衆と言うものは残虐で冷酷ですから、ブワァ~~っと完全にオープンとなると、やはりジャングルなんですよね。中東在だとツイッターやFBで矢鱈なこと言えないし...


あ~ゆーのはハッキリと目的と性格をもって意識的に組織されたサークルですけれど、もっとずっと広く社会全体に「論理」として私刑を良しとする考え方、ムードは恐ろしいと思います。個人が別の個人を勝手に断罪、処罰して構わない、と言う論理ですからね。RT @ko_kishi 在特会系の


一方にそれも確実にあるのではないか?と思いますよ。RT @ko_kishi ただ、私的には、そんなある種の活動的な方向ではなく、より無関心・無気力な虚無的な方向に流れてゆくような予感があります。ジワジワダラダラと衰えてミイラみたいになってゆくのではないでしょうか…(-_-;)…


へぇ~ それは興味深いです。なぜなんでしょうかね?RT @betisan 私の周りでは、Twitter→Facebook→LINE な感じで、どんどん非公開に移る人が増えてる感じがします。@ko_kishi


@ko_kishi 怖いなぁ~ と思うのは、個々人が勝手にシェリフみたいな振る舞いをして当然...と思っているみたいで、会った事も話した事もない真っ赤な他人に、いきなり面と向かって「おまいはまちがい犯した、正すべきです!」とかずけずけと土足で上がり込んで来る感じなんですよね。


@ko_kishi そう言う「私の言動は人道正義に根ざしているから正しい」と確信しているみたいな「自分で勝手にシェリフ」な人達は、普通の市民から著名な識者やジャーナリスト、SNSユーザー、αブロガーもろもろもろに、様々な分野や場面で活躍していたり、いなかったりな人々のような訳して



最新の画像もっと見る

post a comment