中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月29日(金)のつぶやき その1

2013-11-30 02:50:52 | Daily Tweets

フランスのDQN地区で建物のホールに大麻の値段を張り出したり、サンドイッチマンになって大麻の宣伝をしてまわった若者たちが警察にすぐ捕まったお話: lefigaro.fr/actualite-fran… @Le_Figaroさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

多分DQNすぎて大麻売るの違法だって知らなかったんだろうなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

La aurora boreal con la luna al fondo, vista sobre Whitehorse, Yukon #Canadá PRECIOSO!! pic.twitter.com/Fs9115eH6q

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

US President admits defeat after 3 years of trying to move Thanksgiving holiday a week forward- Roosevelt celebrates: pic.twitter.com/lulnSIc9mq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

毎年サンクスギビングの2~3日前、ハーレムのあちこちに長い行列ができる。貧しい人へのターキーと、感謝祭ディナーに必要な食材の無料配布。祝事の由来はともかく、今と成っては米国の伝統行事。この日にターキーが食べられないのは、お正月にお雑煮もおせちもないのと同じ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Join the protest on 30th November. Say no to the Prawer Plan. Say no to ethnic cleansing. pic.twitter.com/Vz3vG91I6O

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イランのザンガネ石油相は、国内の石油・天然ガス事業への投資誘致に向け、欧米企業と協議を始めたことを明らかにした。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が伝えた。 イランは核開発問題をめぐり、欧米など6カ国と歴史的な合意に達した。欧州のエネルギー大手の多くはかつて、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イランでの石油・ガス開発に多額の投資を計画していたが、米国からの圧力で2000年代後半にイランから撤退している。ザンガネ石油相は過去にフランスのトタルや英蘭系ロイヤル・ダッチ・シェル、イタリアのENIなどから投資を引き出していた。jp.reuters.com/article/worldN…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

|゜Д゜)))発見…設置費用は、無料(ソフトバンクsoftbank.jp/mobile/network…)や月1200円(Wi-Fiスクエアwifi-square.jp)…(?_?)安価なので増えてても良さそうな・・・@Mydxb 要するに「内向き…@hitononaka

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(。-_-。)意外と有る感じ…「高齢者を活用」とかね…「介護の現場に男性を活用」も同様ね…発想が全て差別的なのかもね・・・@Mydxb とーぜんそーでしょ。でも現実には、その逆は無いでしょ?あっても極端なにマイナーな事例。問題は政府が実際にそう言っている、と言う現実なわけで。…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

はい、よく判りました。「欲しい欲望が少ない」のは、生んで育てるのが物凄く大変だからでしょ。制度も企業文化も、社会的環境も、2~3人生んで育てたい環境になってないから、欲望も要望も殺がれちゃう訳で…T @mougennsya (メ・ん・)「欲しい欲望が少ないから少子化」とは違うと


都市伝説になれば面白いのにね ww RT @tritoninbkk 更に、民主党も同様の法律を制定しようとした点から、日本の総理官邸や権力の座には魔が潜んでいるのかと思ってしまいます。 野田前は眼帯してたし安倍総理は官邸に住もうとしないし「何か」が居る @hitononaka

1 件 リツイートされました

電波屋敷「総理官邸」っかぁ~ … www @tritoninbkk @hitononaka

1 件 リツイートされました

@iDulles 私もそう思います。日本人は、戦略的に動くようにできていない。対象を遠隔操作するより、それと一つになりやすい。無人機で何千キロと離れた対象を攻撃するより、カミカゼでそれに突っ込み一つになる。それは自己表現(=芸術)としてのみ意味があります。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mikionz @Mydxb ③死ねばいいみたいなところがありますね。ですから戦はできませんね。そういう民族の心性を大事にしないといけないですね。それを無理にやらかそうとしても結果はもう分かっているんですから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mikionz @Mydxb ②日常で運命を決断しなければ生きてはいけない民族のようにはできていません。ですからサバイバルに直面しますと心中が出来します。私たちには送像の及ばない、殺人が心中という名で汚名を浴びることもない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mikionz @Mydxb ①日本人は狩猟民族ではありません、農耕民族ですね。草原の直中に進路を決める私たちの牛飼いのそれはありません。風を看、地形を看、距離を看、水場を想定し決断する。しかしその決断が間違っていれば全員死が待っている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1】これは私も、アラブ人達に日本を説明する際に用いる表現と全く同じなのです… RT @iDulles 草原の直中に進路を決める私たちの牛飼いのそれはありません。風を看、地形を看、距離を看、水場を想定し決断する。しかしその決断が間違っていれば全員死が待っている。@mikionz

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment