「物腰の優雅さ」や「趣味の良さ」みたいな要素がモノを言う面接試験で「人物」を評価されたら、低所得層の子弟が育ちの良い人たちに勝つことはまず不可能です。学力なら、努力次第で勝てないこともない。だからこそ知識偏重と言われる大学入試が、階級の固定化をやわらげることができたわけです。
で、やっぱり結局はダメ社会になったのよね…学力高く頭良いけど品性なし、低倫理、人徳なし、人使い下手、貧民コンプレックス、自己中心、がむしゃら梯子登り… 階級固定化やわらげるどころか、下克上で成り上がった自分を二度と作り出さないようにカースト制日本版取り入れたサル秀吉と同じ ↓RT
完全にコントロールされてるからかな? RT @nabeteru1Q78: 「ところがその中に安倍首相が含まれていなかったのさ Hahahaha」 / “米が外国指導者35人の通話盗聴、スノーデン氏文書で判明=報道 (ロイター)” htn.to/yEFjDi
日本のどこが先進国で「親切な人が多い」国なんでしょうか。愛国者の皆さんはこの問題をどう思っておられるのか。RT @Reuters_co_jp: 特別リポート:福島作業員を蝕む「違法雇用と過酷労働」 bit.ly/1c2MWhW
主要国で最下位。。
RT @nhk_kokusai: 世界男女格差ランキングnhk.jp/N4A76WLL
101位 インド
102位 マレーシア
103位 ブルキナファソ
104位 カンボジア
105位 【日本】
106位 ナイジェリア
107位 ベリーズ
うっほ~ ナイジェリアよりマシじゃぁ~ん ところでベリーズってどこ?? とかでウケるすでにネタの域の話なわけだわん www ↓RT
はい、大好評。喜びの表情が良いとか、おおらかとかw 日本人おもしれーじゃん、という感じで RT @tanasix: @May_Roma 大英博物館の春画展ってイギリスでも話題になってるんでしょうか?BBCのセックスレス記事に関係するぐらい
ストックホルムのオサレな高級レストランのインテリアには春画が使われてたりするわけなんですよねぇ~ ニポンのあるお医者様に春画蒔絵のオリジナル持ってるからアラブの王族様に売ってけろ、と頼まれたことありんす..w @May_Roma @tanasix
たとえばMITでは、「オンライン学習革命への支援」と銘打って、 Open Course Wareという世界に開かれた教育素材の提供を行っている。 ocw.mit.edu/index.htm# 中国、タイ、トルコ、スペイン、ポルトガル、ペルシャ、韓国語でも閲覧可能だが日本語はない。
MITの教育公開ページなど見ても、中国語、タイ語、トルコ語、スペイン語、ポルトガル語、ペルシャ語、韓国語への翻訳ページがあるなかに日本語が含まれていないというのは、これからの世界情勢の変化についての何ごとかを語っているのかもしれない。
英語ですが必見です。
ロイター:秘密法、阿倍政権の大きいな狙いは原発産業と政治家・官僚のコリュージョンを隠すこと
~基本人権が大幅に減らされ、戦前日本に戻る恐れがある
reut.rs/18gB1co
#原発 #政治 #腐敗
日本はトップ20どころでなく、世界105位。げ。問題は、日本女性がそれをなんとも思ってないことだよな、きっと。
BBC News - 100 Women: Mid-East lags as gender gap 'narrows' bbc.in/Hk9PDk
肝は、税金を払える若い人が減ることだ。/日本の「セックスしない症候群」をBBCが特集 huff.to/1aj97kU @HuffPostJapanさんから
タイトルがあれですけど、日本は子育てに関するインフラ整備が足りないと思います。子育て世帯に全く優しくない世の中なのが今の日本の現実。 日本の「セックスしない症候群」をBBCが特集 smar.ws/I3SKS #SmartNews
仕事を続けると出産できない、出産すると仕事を続けられない、それが日本の現状。 : 日本の「セックスしない症候群」をBBCが特集 huff.to/1aj97kU @HuffPostJapanさんから
この前おのRTへの反応だったんですけど、学力偏重の受験は格差社会固定化をやわらげている…ように見えるけど、結果的にはやっぱり違っていて、下層成上者心理が逆に格差社会固定化してきたのだと思うわけです。RT @spritzer_ 格差社会それ自体は悪く無いと思うのですが、格差が固定化
家計における教育費負担が世界一高いのはレバノンらしいのですが、やっぱり国はカオス状態でして、頭脳流出が止まりませぬ RT @spritzer_ 教育が非常にお金のかかるサービスになっている( mext.go.jp/b_menu/hakusho… … )ので、新たなカースト制になりそうです
アラブ世界22カ国全てなのですが、毎年25万人くらい高等教育目的で海外へ頭脳流出します。80%は本国へ戻りません。アラブ世界が発展できない究極根源の理由でもありますが。RT @spritzer_ かの国は内戦もありましたから頭脳流出は相当手痛いのでは。
先ず、高等教育施設/研究機関=理系博士過程が圧倒的に少ない事と、教育+科学者社会+産業+政府を結びつけるシステムも機構機能もなく、独自に製造産業経済を構築できないでいるのです。RT @spritzer_ 中東におけるそういった頭脳流出はどうして起こっているのでしょう?
日本では、よく産官学一体化を批判的に評されますが、それが実現しない事がどれほど国造りに決定的な打撃であるか気付かないのですよね。RT @spritzer_ 中東におけるそういった頭脳流出はどうして起こっているのでしょう?国内だと高等な教育を活かすチャンスが少ないのですか?
@spritzer_ 科学協会のような科学者達が横の繋がりをもつ社会がないことや、外資によるターンキープロジェクトなどで外国人労働力を大量に導入するので、技術移転がないことなど、色々な原因、理由があります。例えばアスワンダム建設も英仏は地元企業や労働力利用を拒否しましたから…
そーゆーことです。マネタイズのための経済インフラさえ作れないのです。ウチの顧問はこの領域専門に50年研究、警告発し続けていますが、理解されませんww RT @spritzer_ なるほど。せっかくの高度教育を受けた人材を擁しながら、その人的資本をマネタイズ出来ていないわけですね
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