中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月12日(土)のつぶやき その8

2014-07-13 03:13:04 | Daily Tweets

でもこれ、どこの国でもそーなんですよね、当たり前の治安管理。在外公館周辺地域は駐車もさせない国は沢山ある。
@royhoshino イスラエル大使館への道、完全にブロックされとる!これじゃ動きが取れないそ。 pic.twitter.com/kOurg9U5B4 @gakyon

3 件 リツイートされました

イスラエルの暴挙を見るたびに、その背後にいる英仏米他、白人西洋権力人の方がよっぽど悪徳残虐だと思うんですけどね。RT @echinodermes 書いてから世界史を思い出したところですw  イギリスの二枚舌外交 Mydxb 何故ソレを国連がやらないか、@echinodermes

10 件 リツイートされました

しかし、英語ができるできない、同質志向か否か、で説明できるものではないと思うのですが。なぜなら日本には「ものの道理」と言う表現も概念もある訳なのですから。RT @gakyon 同質を志向する島国では、異種と会話する必要など無かったし、今も無いから @icicle0tricycle

1 件 リツイートされました

外国人研修、技能実習制度が国際協力の一環と位置付けられてるのにアレですからね…。パスポート取り上げ等が制度として正当化されてないだけ湾岸よりマシですが。 RT @Mydxb 現在と今後の日本で、カタールの建設労働環境と同じなら批判できないですよね。真似しそうではありますけれど

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

随分昔の話ですが、フィリピン女性が日本へ働きに来る様になった頃、やはりみなパスポートは取り上げられていて問題になった事がありました。闇組織系企業がエンタメビザで女性労働者雇用と言う形でしたが。似た様な事はまだあるのかどうかは知りませんが。@k_s_g_2


道理だから説明が要らない、と言う言う事だったんじゃないでしょうかね?RT @icicle0tricycle 「物の道理」はあるけど、その道理はくどくど説明しない。 @gakyon

1 件 リツイートされました

Last night Israel bombed Gaza 300 times. Imagine if this happened to London or New York? myrightword.blogspot.com/2009/01/how-bi… pic.twitter.com/iGPQUbpEop

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ブログ更新。ガザ空爆やイラク情勢等、中東がきな臭くなっている中来日講演をしたイスラエルの戦略研究家クレフェルトの講演要旨、質疑応答をレポしました → マーチン・ファン・クレフェルト講演会要旨。質疑応答編dragoner.ねっと: goo.gl/tE5y0O

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @icicle0tricycle あー、そう思いますね。寺子屋があって、識字率も高かったから、モラルは共有されてたんでしょうね。ところで、『和算』のサイトを見てました。独自に円周率を算出してたりして、実に面白い!これも庶民の「クイズ道場」として楽しんでた訳で、、。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人民の隆起=民主化というサヨク脳は本当にいいかげんどうにかしたほうがいいぞ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本政府は先に新原則でイスラエルへの武器輸出は可能とする見解を表明した。だがイスラエルの攻撃によるガザの凄惨な状況を見ても、見解を維持できるのか。まだ考え直す時間はある。
【戦闘5日目、死傷者1000人=地上戦目前、アラブ連盟会合へ】jiji.com/jc/zc?k=201407…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

実はおっさんの裸体写真広告は、北欧で定番ですからね。お気をつけて。 RT @norwayyumenet: 暑い!「ノルウェーはこのところの猛暑で、扇風機の売り上げが好調」(なぜか記事におっさんのバック裸体写真があるのでお気を付け下さい)vg.no/forbruker/tekn…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これホント。北欧映画やドラマには必ずと言ってよいほど、最低一回はおっさん裸体が登場するんですよね。移民間でネタ化してるし
↓RT

2 件 リツイートされました

Why did Israel hit home for disabled in #Gaza? Among 2 dead severely disabled woman.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

RTA suggests limits on driving hours for Dubai truckers dlvr.it/6JMH18

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

云うとるおもいます。ww RT @kinetora このオッサンは、やっぱり海に向かって「バカヤロー」と云うとるのでしょうか?


世界のウラン埋蔵量の分布で、オーストラリアがダントツの31%で、メルボルーンの北に豪最大のウラン鉱山、オリンピックダムがある。福一もそこで生産されたウラン燃料が使われていた。豪のABCメディアの福一の取材は多く、批判的である。 pic.twitter.com/7QIRdTTlEd

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界最大の豪のオリンピックダムウラン鉱山の全景で、ウラン採掘には大量の水が必要で広大な水源がある。そして採掘によって水源が汚染される。所で、オリンピックの名前はウラン以外に、金・銀・銅も採掘されるかららしい。@mokumura pic.twitter.com/bVzdf0TIP2

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そして、これはオリンピックダムのウラン鉱山の入り口でのウラン採掘・原発反対運動でFUKUSHIMAの文字も見られる。@mokumura pic.twitter.com/zPmbjMqKaK

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

当たり前田はクラッカーやけど、ヘイワの反対はセンソーやない。それはコインの表と裏。おんなじように、愛の反対は憎悪ちゃう、無関心ちゅうやつだ!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment