中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月21日(月)のつぶやき その5

2014-07-22 03:06:37 | Daily Tweets

China evacuates thousands of citizens from Vietnam after deadly attacks. cnn.it/1gCWNSM

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

U.N. Security Council calls for an immediate ceasefire in Gaza ara.tv/8vx9d #Gaza #UN

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっと...
国連安保理、イスラエルのガザ爆撃への即時停戦を提案
?RT

6 件 リツイートされました

【図】イスラエル、ガザで違法な「フレチェット弾」使用か 英ガーディアン紙
Israel using flechette shells in Gaza theguardian.com/world/2014/jul… pic.twitter.com/90sUTyu1pZ cc @FIFI_Egypt

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

最近、日本からイスラエルの武器輸出も可能という政府見解が話題になっているけれども、すでに破壊用重機は輸出されているわけで、添付の写真は日立製のパワーショベル。「武器」ではないが、軍による領土占領と破壊活動のために輸出された重機だ。 pic.twitter.com/FhGHqRLQXZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから、頭のいい親イスラエルな米企業スターバックスは、イスラエルなんかには進出しないで、ノンポリアラブ市場進出で儲けてるわけです。イスラエル市場完全に捨てても他の中東市場だけでも十分儲かる。

5 件 リツイートされました

@p_sabbar 日立の重機は世界中のどこでも見れるくらい有名ですが、恐らく売った側もこういう用途で使うとは思っていないんじゃないかと思います。重機好きとしてはとても悲しい映像です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

"Israel ... warned people ... to leave. The response from Palestinians here was unanimous: Where should we go?" nyti.ms/1n77nBM

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

In the Good Old Days. Image of border with Egypt from 1930s. And yet #there_was_no_Palestine pic.twitter.com/QDW2y1GXPz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それ、事実じゃないです。ある所訪問中に地元のパレスチナ人が感謝を込めてスカーフを贈った瞬間の画像。デモ参加じゃないです。 RT @ishimayu スウェーデンの国王夫妻がガザ支援のデモに参加!かっこいい RT pic.twitter.com/RR8NCzQn50

7 件 リツイートされました

イスラエルのガザ爆撃反対キャンペーンで様々な人達が不正確に画像利用者していることが結構あるみたいですけど、不必要な過剰思い込みによるものか、意図的、不注意か、悪意か...

1 件 リツイートされました

It's not true. This pic was taken a completely different occasion, not anti-Israel demo. RT @ArabMediaWatch: pic.twitter.com/RR8NCzQn50

4 件 リツイートされました

親露派というけれど、彼らも今年の初めまではウクライナ国軍だったわけで。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

しかし、スウェーデン国王は決してイスラエルを公式訪問せず、イ国首相の公式要請もはっきりと理由を言って断った事で知られている。イスラエル建国前、国連現地調査特使の報告書提出阻止のため、シオニスト組織が暗殺した特使は、スウェーデン御受けのベルナドット卿だった。これが理由。

8 件 リツイートされました

そうなんですか?海外に広くRTが出回っていましたが別のときなんですね?“@Mydxb: それ、事実じゃないです。ある所訪問中に地元のパレスチナ人が感謝を込めてスカーフを贈った瞬間の画像。デモ参加じゃないです。 RT @ishimayu スウェーデンの国王夫妻がガザ支援のデモに参加

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb ありますよね。先日もシリアの子どもの写真なのに、ガザのタグでツイートがまわっていました。インスタも同じです。どれが事実なのか見極めるのは難しいですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

有難うございます。この画像はこれとして、また別の物議を醸し出した問題だったのです。スウェーデンの人達なら、大体知っているんですが。@ishimayu


結構前からあって、この前のガザ攻撃の時も南レバノン戦争時の画像が使われていたりしましたし、ネット時代の新しい問題、難しさなんでしょうね。故意のメディア作戦ももちろんありますしね。@RosuVisur


すなわち、米議会はガザ攻撃・侵攻について全面的にイスラエルを支持するということが明白になった。ユダヤロビーはまさに健在である。米議会上下両院がイスラエルのガザ空爆・侵攻・占領を支持するということは、合衆国大統領は議会の意思を明確に国連工作に反映しなければならなくなる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment