中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月27日(木)のつぶやき その1

2013-06-28 02:46:50 | Daily Tweets

日本にいる外国人や家族の事をそれほどまでに厳しく罵る前に、先進諸国はどう言う対応をし、海外の日本人や移民、難民は他国でどうしているのか。もっと広く知る事をお勧めします。RT @SamansaBabasa 永住権取れればいいですけどね。両親共 @shift_remove_jp

2 件 リツイートされました

@Mydxb @akashiro_46 そのように受け取られて結構ですよ。日本の現状と問題点を述べていることに対して、ウムさんの思い込みの論理を無理やり当てはめて、そのように私を枠組みに当てはめて論じるのは、ウムさんの自由ですから、どうぞ^^

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @akashiro_46 ドバイでは、きちんと「自分は掃除の身分:といった厳然たる貧富の差があり、お金のあるものが無いものに恩赦を与える、それが慈悲。日本は、皆が平等で一緒ですから、自分には何の知識も無いけど「掃除婦は嫌」という人は居て、そういう人が平等を言います

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @akashiro_46 そちらの価値観は、そのまま日本に当てはまると思ったら大間違いです。もう少し、日本の日本人たるものを学んでくださいね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb 論争が詰まって来ると、言葉の細かい点を指摘する。この方法では、何の結論も出ませんよ。そろそろ辞めましょうか^^ウムさんの周りに金魚の糞のようにくっついて来て、ウムさんの陰からチョコチョコと口出しする哀れな取り巻きも面倒ですしね^^1対1での話しなら面白いですけどね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@kksolanet @Mydxb 先々のことまで心配して戴いてどうも有難う^^ウムさんは素晴らしい才女ですから、色々なことを彼女から教わって、社会の役に立つ人になってくださいね^^

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @shift_remove_jp はいは~い^^どうも有難うございます^^ウムさんの周りに金魚のフンのようにくっついてウムさんに少しでも認められようとウムさんのご意見を神妙に聞かれている方たちからは、ウムさんの希望通りのご意見が多数上がることでしょう!!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@GianHere @Mydxb @akashiro_46 フェアーか否かは、誰が決めるのですか?あなたは、明らかに、ウムさんの後ろにくっついて来ているだけでしょう^^本当のフェアーとは、ウムさんとも私とも全く無関係な立場の人が言う事ですよ。又、やり取りは、基本1対1がフェアーよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@GianHere @Mydxb @akashiro_46 また、この議論に結論を出せるのは、ウムさんと私だけです。外野が横からチョコチョコと口出しするのは、フェアーとは言わないですよ^^

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ほな、オラが敢えて云う。愚民の生き方や思考が謎である。@Mydxb @SamansaBabasa @akashiro_46 国の対策の違いの問題を、日本のやり方が謎と言う事自体無意味ですね

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

とれますよ。勤務をし納税と刑法犯していない実績があれば。知っている人何人も居ます。 これも駄目ですか??@SamansaBabasa @Mydxb @akashiro_46

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

とはいえ残業やらなんやらで政治活動する時間的余裕自体がありませんからねー。良くできた支配方法だと思いますね。日本社会は。戦後の歴史を見てもデモで何か変わったこともないし。 @FakeBlackDevil @Mydxb @akashiro_46 @SamansaBabasa

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

やり取りを俯瞰する限りフェアーではないな。意味不明だろーけどwww @SamansaBabasa @Mydxb @akashiro_46

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

これ、普通に重要な意見だとおもふ。RT@Mydxb: 日本にいる外国人や家族の事をそれほどまでに厳しく罵る前に、先進諸国はどう言う対応をし、海外の日本人や移民、難民は他国でどうしているのか。もっと広く知る事をお勧めします。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

@Mydxb @shift_remove_jp 日本ほど移民や難民に優しい国は無いですよ。タレントのローラさんのお父さんが保険金で何千万円か、日本からだまし取ったらしいですけどね、その対応など見ていると、ホント、優しいと思いますよ。その優しさが、付け込まれてるんですけどね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

はたから拝見していて、とりあえず「子どもの権利条約」にまるっと抵触する話だな、という印象を受けましたねえ… @Mydxb @SamansaBabasa @shift_remove_jp

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@kamome @Mydxb @akashiro_46 @SamansaBabasa イベント行事的なノリとか、ワッショイワッショイの話じゃなく、吊るし上げ方式で無い方法で議論する練習する土台ノウハウを身に付けて無いんだもん。んで、夏目漱石の台詞に落ち着いてちゃんちゃん…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

日本人って、なんと人間に対して冷酷なのだろうかと..つくづく思う。誰一人自分で生まれる場所を選べる者などいない。たまたま偶然に日本に生まれてしまったと言うだけで、恰も自分達だけの土地だと独り占めしないと気が済まない様な、あの偏狭と他の人間への無慈悲さは一体何によるものなのだろうか

46 件 リツイートされました

やっぱり何と言うか、民族とか人種とか、外国とか、移民とか難民とかと言う表現ばかりで、地球上に生息する人類、人間なのだと言う根源的な意識が無いかの様な話は悲しいのですよ。まぐれで日本に生まれた「日本人」である事ってそれほど特別で重要な「価値」なんでしょうかね...

23 件 リツイートされました

@Mydxb 横入りで失礼します。議論白熱していましたね。私も現在トルコに避難したシリア難民を支援する活動をしているのですが、生まれた国の違いでここまで運命が分けられるのかと驚嘆する日々です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

いえいえ、「議論白熱」なんじゃなくて、撃墜されたましたけど..www 全くですね。ワタシもずっと難民・移民・不法移民の現実とぴったりくっついて来たので、出て行けなどとはどーしても言えないです。日本人だって明日は我が身かも知れないし。ひどいなぁ~ とw @re_huangmuhui

2 件 リツイートされました

@Mydxb 同感です。極端な言い方で恐縮ですが、ふとした瞬間や場面で感じるのは、日本人って追い込まれた状況下において「ひと」より「にほんじん」が上だと思って自らを慰めるフシがある気がします。日本が抱えている色々な問題の源泉にそれがあるかもしれません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

それ、すごく言えてると思います。結局追い詰められ感なんでしょうね。その発散が外国人に向けられるのは日本だけじゃないです。日本人はもっと世界の諸外国のお陰で生きていられるのだ、と言う認識を持つべきだと思います。お互い様なんですけれどね。@amakent

5 件 リツイートされました

@Mydxb 言葉でキレイ事を論じるのは誰でも出来ますよ。本当に冷酷とは「何もしない見て見ぬふりする」人々です。言葉で理想論を並べ立てているだけでは、困っている人は救われません。だからこそ、問題点も述べるのですよ。では、^^

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

post a comment