中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月17日(水)のつぶやき その3

2013-07-18 02:51:46 | Daily Tweets

先ず野外に缶ジュース自販とか無いス www そ。無知無節操ガイジンはお咎めね。RT @tatsuayamm うっかり町中で缶ジュースでも飲んでいるのが見つかったら、捕まっちゃいますよ。ドバイではラマダン中は家にいるのが一番です。暑いし。。。

2 件 リツイートされました

そ。初下級インストラクターとかにね...RT @konarits カンヌとかニースあたりのボディガード会社再就職かそっちかなのかなぁ。@Edo_rabbit


さぁ~ なんなんでしょーねぇ...無知度の限界が見えないので、実際のところは何なのかさっぱり判りませんです ww RT @kizineko07 戦争怖いを拗らせた挙句情報更新しないから頓珍漢な事に?

3 件 リツイートされました

レバノンは、肥沃な三日月地帯の超古代地域ですね ww ビールもワインも人類文明発祥期、メソポタミア文明期に発明、発展されていました。そのままずっと続いてきた伝統ですね RT @shu70996393 失礼しました。。勉強はしていましたが…。レバノン、ニューワールドじゃないのですね

1 件 リツイートされました

憲法9条改正で徴兵赤紙、という発想は現代戦争が無人機に移行している事と割の悪い投資という認識が強まっているので左右両派極論と思う。ただ国防上改正は必要。しかし国民の義務を増やしたり、人権項目に手を入れるのは明らかにやり過ぎ。
何故中庸が取れないのかね、この国は…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

そもそも、JRのカネでリニア停車駅を作らせようとし、まともな観光資源すら考えられないのにリニアが止まれば観光客が来ると考えている自治体が多すぎる段階で、道州制破綻の論拠になり得ると思うのだが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

発想貧困杉な、努力無しボロ儲け発想な...@hitononaka


残念ながら、国民が叩いている政府官僚以上に賢い人材は、叩いている連中の中にはいないよ。そういう人は粛々とビジネスに走っている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

やはりです、なんと言いますか、世間知らず杉、経験不足杉、学び方知らなさ杉なんでしょうね。その上、貧乏性でケチの妬みやだから、学びの外遊させる度量もなく..結局諸外国の成功経験に学ぶ事無く集り無駄遣いの滅亡型かと...全てにおいて狭窄杉なんですよね。ww @hitononaka

3 件 リツイートされました

彼らは、バックオフィスのコンサルやインストラクターね。フィールドボーイズは人口急増地のアフリカ、アラブ、中南米、アジアとかから安く連れてくるのよ。日本人もフィールドオフィサー位には使われるかなww RT @Edo_rabbit バテレン兵士急増!!@konarits


文句を言い、国民が何でも決済をしたがる社会が、結果として自らの首を締めると言う事に気づいていない国民が多過ぎです。餅は餅屋という良い言葉があるのに。。。 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

愚民、衆愚の民主的大衆社会のさらなる下降傾向...今のエジプト観てると日本と大差無い... と言うかエジプトの方がずっと先行ってると思います。@hitononaka

5 件 リツイートされました

インドの学校給食で食中毒、すでに27名が死亡。インドで食中毒で死亡... が深刻にBBCで報道されている、と言う事が、この事件の深刻さ、毒素程度の激しさを想像させる。先進国人はインドに着陸した途端に空気で食中毒になるくらい。そのインドでインド人が死亡する度合いはどれ程の毒度か..

5 件 リツイートされました

The original plan was to divide the Levant into little triangles and arrange them in a circle. It was called the Sykes-Picon agreement.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

Predictions about an Islamic state in Syria are completely wrong. There will be about 17 of them the way things are going.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

@ShamiWitness I'm going to talk to my Syriac cousins in Hasake, maybe we can have a state too.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

現在の世界経済は、突き詰めれば、シェールガスの可能性を過大気味に評価して、米国経済の先行きを楽観することによって支えられているような気がします。しかし、シェールガスの採掘コストは未だ完全に読み切れている訳ではありません。水を多量に使うのも気がかり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

日本の夏はインドやインドネシアと変わりませんね。但し、冷房さえふんだんに使えれば、どこにいても痛痒は感じません。矢張り安い電力が安全且つ安定的に供給できる技術の開発が急務です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

@Mydxb まあ、森永のヒ素ミルク事件やカネミ油症もありますから
日本人も大きいこと言えませんよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

NYTimes: Egypt’s New Government Doesn’t Include Muslim Brotherhood @kfahim nyti.ms/13fRwXL

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

Here are the Al Arabiya English headlines at 12pm. english.alarabiya.net pic.twitter.com/Hc8UabhCtF

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@iDulles どこか深層心理の浅めのあたりに、ちょいイジワル心がふわふわしていたのかも知れませんね …


先ほど暑い盛りの午後1時、気温は40度ほどだったけれど、片道10分ほどの所まで歩いていった。暑い! と云うほどの感じではないのだが、呼吸が難しい感じになる。冷房の効いた室内に入ると、ホッとすると瞬時に全身汗が滲み出る。


「検索キーワード」が(-_-;)…www っつか、だれか注意してやれよ…>> 足立区/ホームページ作成助成金のご案内 bit.ly/15FjpHl pic.twitter.com/RJ9bYmJjjA

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

それ、いつでもどこでもの普遍法則=「ワタシは~する」ってだけのことですよね www RT @ko_kishi ニポンは…順調に進んでいて、非常にわかりやすくて素晴らしいのではないでしょうか。はて?そこで自分はどうするかな~♪を判断すれば良いわけですのでww @hitononaka



最新の画像もっと見る

post a comment