中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月2日(水)のつぶやき その1

2015-09-03 03:26:08 | Daily Tweets

んん...  混血が進む前からイケメンは多かった... と言ってあげないと。 

だから混血が進んで更にイケメンが多くなった... くらいにしておくのがちょーどいいかも twitter.com/SaraAkiko/stat…


単純なのですが、シリア人達がシリア地方からいなくなってしまうのは良くない...
からです。 単純過ぎてスミマセンw 

@since1981gauze

1 件 リツイートされました

ラブホテルの看板に「ビジネスの商談などのご利用にもどうぞ」と書いてあったらそれは、「男性カップルも大丈夫ですよ」という意味でラブホテル側の優しい配慮だと知って少し感動したよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2889 RT

ドイツも失敗した... と単純に判断してしまって良いものなのでしょーか。
@May_Roma  twitter.com/May_Roma/statu…

1 件 リツイートされました

そもそもインターネットというのは、一旦情報が発信されたら取り消すことができない。核攻撃を受けても生き延びるための兵器だからだ。そのぐらい強烈な兵器なので、貧者がその使い方をマスターした場合、細菌兵器のような力を発揮する。止めることができないから防御は無駄なのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 62 RT

ホスト国民の何十パーセントの人間が感情的に同感じているかや、時の政治家の言が実態を正確に表しているとは限らないですから、何かもっと科学的で分析的な指標を考慮する必要があると思うのです。日常生活からは気付かない発展と言うものもあり @Bed_gentleman @May_Roma

3 件 リツイートされました

⇒瑞典の例ですと、今スウェーデン人達も失敗した、と言いたがる風潮にあり、確かに失敗してしまった面もなくはないですが、社会保障制度、年金制度を保ち、消費経済を発展させられたのは移民政策のよるところも大きいワケです。@Bed_gentleman @May_Roma

5 件 リツイートされました

⇒何よりもスウェーデン人自身、市民社会とその運営システムそのものがここまで発展、成熟したのは難民・移民を抱えながら発展してきたからに他ならないのですから。政治や社会、経済分野での男女平等度が寸断に優れている点にしてもです。@Bed_gentleman @May_Roma

6 件 リツイートされました

⇒ マイナス点は「住み分け」政策により移民のスウェーデン化を妨げ、人口が増えるに従い文化ギャップが拡がり、ホワイトカラー/ブルーカラー格差は知識ベース産業化が進むことで拡がってしまい移民青年層の失業問題を解決しにくくしてしまった点 @Bed_gentleman @May_Roma

5 件 リツイートされました

同化させるためよりは納税者、労働力、国内市場、経済規模のためだった筈で。市民幸福度高いEU経済大国、成功国だと思います。@May_Roma 同化していないので失敗でしょう。ドイツに行くとこりゃダメだと感じます。フランスも酷いです…RT Mydxb: ドイツも失敗した...

1 件 リツイートされました

「住み分け」の発想と言うか文化は植民地時代以来でしょうから400年以上の「伝統」とも言えるんじゃないかと思います。それが悪い方法と考えているワケでもないんでしょうし... 旧植民地諸国でも同じなんじゃないかと思います。 twitter.com/May_Roma/statu…

9 件 リツイートされました

@Mydxb イギリスの場合は2000年以後EUから人が無制限に来てしまうため、移民数コントロール不可能な状態。大都市や特定自治体の公共サービスの質が低下。キャパが追いつきません。しかも移民はスコットランドやイギリス北部の過疎地には行かず大都市に来るので負担が増える自治体が偏る

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

EU圏内からの労働流入問題は、より発展したEU諸国が共通に抱える悩みですよね。難民なら納税者になってくれますが、EU民は税金払わずオカネも本国へ持って帰ってしまうので労働市場奪うだ。@May_Roma

4 件 リツイートされました

@Mydxb イギリスの医療や公教育はフリーライダーが少なく、外国人が少ない社会前提で設計されていましたが、今それは崩壊している状態です。無料だから人がどんどん来るし、英語さえわからないのに要求は凄い。列に並ぶ、ゴミを巻かないなど基本的なルールが守れない人があるから皆ウンザリ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

@Mydxb ロンドンにはドイツから来た移民二世や三世の人がいて、専門職やってたりするんですが「ここの方はがオープンだし仲間に入れてくれるから楽でいい。私はドイツで生まれているけどドイツ人と認識されない」という話を何回も聞きました。。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@Mydxb あとオーストリアはもっと悲惨だなあという印象を受けました。スイス生まれでドイツ育ちのオーストリア系ドイツ人(母ちゃんがオーストリア人で父ちゃんドイツ人)でさえ、俺はドイツ語しゃべるけどここ生まれじゃないからなかなか友達ができないし仲間に入れてくれないんだよ、と。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

スイスは昔から外人キライ、移民に冷酷で有名ですよね。80年代にスイスに移民した家族の喜劇映画を英人友と観たことありますけど、ホントは笑えないんだよと英友が言ってました。スイスに有利な者にはどんどん市民権提供するんですけどね。@May_Roma

6 件 リツイートされました

移民いても、いなくても、多くても少なくても、全ての社会は問題を抱えており、不満や文句が多く、ホスト国批判は多くの移民のクネイチャー、移民侮蔑はホスト国民一般のネイチャー、、どこもそーです。@aireverte その人がトルコ系ドイツ人の全てではないと思います。 @May_Roma

3 件 リツイートされました

⇒ ところが市民の幸福度ランキングでは毎年、アルプス以北諸国の移民受入れ積極国ばかりが上位をしてめいるんですよね。@aireverte @May_Roma

2 件 リツイートされました

昔リーズでホームステイした時、ホスト家族の人が街を案内してくれて「ここはインド人地域でグロッサリーなど商店が多いの」と説明してくれたのですが、何の意味だか解りませんでした。要は一般住宅地にはインドの人は住んでないと云う意味でした。@Bed_gentleman @May_Roma

1 件 リツイートされました

なにをもって「同化」とするか?によるんでしょーけれど。北欧諸国は住宅、生活費供給しますし、語学も教えます。早く職を得て労働力=納税者になってほしいワケなので。@aireverte @May_Roma

2 件 リツイートされました

ドイツも北欧諸国もそーだったのだと思うんですが、製造業、工場労働などに移民が欲しかったんですよね。瑞典などハッキリしていて移民は民間企業のホワイトカラーには先ずなれないし、高技術専門職にも就かせなかったです。@aireverte @May_Roma

1 件 リツイートされました

ありがとーございます。「移民たちが何もかも持って行ってしまう 」と言う題名なんですか? @08child


韓国人にビチュコスって言われて私は最後まで分からず、別れてから気がついた三越。日本橋の橋の上でした。 twitter.com/10chf/status/6…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

post a comment