中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月10日(木)のつぶやき その1

2014-04-11 03:02:19 | Daily Tweets

@iDulles ええ、街は高層マンションと高層ビル、入っているのはコンビニと吉野家、郊外にはイオン、あとはイオンに潰されたか高齢かで閉められた店の空き地とシャッター街、老人ばかりのかつての『新興』住宅、街皆個性を失い、一様に寂れてしまいました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

若い人には間違いもある。間違いがなきゃ、その間違いを進めていかなきゃ若さなし。それを理研は叱責するところは叱責した上で、科学は間違いの連続のなかに一縷の発見を見出す。途方もない無駄な世界であり探求の世界だときっぱり言えばいい。大人がいない、理研には。保身かコバンザメだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「大人がいない」日本の姿たの真相だと思います。上下左右、官民政財産業界… あらゆる組織、あらゆる場に「大人の不在」があり、誰かがいつかやる…と言い続けたまま、積もり積もって大所帯になってしまった… と言う感じが何処からも伝わってきます。@iDulles

8 件 リツイートされました

? それ以上なのだということがよっく解りました。県内の問題、県外との問題、くにとの問題、生きてゆく問題。これからの問題。福島は重大なところに来ている……アメリカの政治からおこがましいとはおもいますが、関係諸官庁のご協力を具体的に請願をお聞きしましたのでお願いしたいとおもいます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 只今帰宅。きょうはひょんなことからですが、福島からの方々とお会いし、私がお時間を頂戴しましてさまざまな福島に起きていることを拝聴致しました。明日以降に整理しましてお話し、また私で出来うることはさせていたゞきたいと念います。しかし福島は終っていないことは解りますが、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1936年にアメリカ、カルフォルニア州サンフランシスコの中国人学校で撮影された少女達に読み聞かせをする修道女の写真。 pic.twitter.com/WzyR5x9DWy

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そもそも、いじめや差別や虐待やパワハラ等において、抑圧を受けてきた側に対して「攻撃的になるな。冷静に、伝わるように、優しく説明しろ」ということ自体が、既に抑圧であり、非対称性がある。抑圧する側は散々傷つけているのに、抑圧される側は抑圧する側を傷つけてはならないという。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国際関係に置き換えてみると、国連、国際社会の、パレスチナ・イスラエル問題に関する、パレスチナへの要求姿勢と同じですね。@YuhkaUno @echinodermes

加害者を犠牲者扱い、犠牲者を責めるという…
↓RT

1 件 リツイートされました

ある外国人の台詞:「いいかい、これは自然災害ではないよね」⇒「お前ら、何かを隠しているな」⇒「俺はそれが何か知りたいんだ!」⇒そして、ゴジラの登場…>渡辺謙出演のハリウッド版「ゴジラ」の原発事故と津波のシーンがある予告編 youtube.com/watch?v=64c6VL…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

小保方会見を観てるんだけど古館さんが「PowerPointってなんのことだかわからなかった、わかる人にはわかるらしいですが」と言ったのが衝撃でその後の発言が耳に入ってこない… yoneyan0319

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これぞアラブのお姫様! ヨルダン王国のプリンセス、UAE首相ドバイ首長の「恋女房」ハヤ ビント アル・フセイン妃の見事な馬術。 金メダル獲得レベルの馬術で知られるハヤ妃ですが、この技と愛馬への愛情が pinterest.com/pin/5294544999…

5 件 リツイートされました

Fascinating visit to the Sheikh Mohammed Centre for Cultural Understanding this morning. Great Q&A session and lunch! pic.twitter.com/gfIRRcx9sL

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ゴミ箱から発見された犬。奇跡の復活を遂げる感動の物語 whats.be/8229 via @whats_jp

2 件 リツイートされました

小保方ぱみゅぱみゅの件、結論。やはり、ぬポンほど素晴らしい国は世界中に他に無い。無双だ。日本人に産まれて、日本でしか生きられなくて本当に良かったよwwwwwwwwwwwwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この国で人生を全うしようと本日強く決意したwwwwwwwwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

TLの女性の方々の「泣くと分かっててマスカラしてない」とか「服の選び方まで完璧、女子力高いね」発言を見てつくづく女子は女子に厳しいと思ったし「色々あるけどSTAP細胞とか知らないが小保方さんを抱きしめたい」という男のTLの基本姿勢を見て男と女が分かりあえる日は永遠に来ないと悟った

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

童貞の後輩が小保方嬢の会見を見て「謝罪会見だろうと葬式だろうと女はばっちりメイクして服に気を使ってくるから信用ならないんすよ。それだけの心の余裕はあるんじゃんって」と言い、腐女子の後輩が「これ、わざとシャドー塗って同情引こうとしてる」と便乗していた。童貞と腐女子は哲学者である

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

結局ね、日本の女が馬鹿にされまくりなのは、弱いと思われてるからなだな。子供の頃から男子と喧嘩して、男子をボッコボッコに殴るとか、気に入らなきゃ使用済み生理用ナプキン投げつけるぐらいの感じならされないわけよ。イギリスの女は超激しいから男がいつもひれ伏しとるわw 

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

結局ね、日本で女がオッサンに嫌がらせされたり、ブラック企業が蔓延してる理由ちゅーのは単純なわけよ。反撃されないと思ってるからつけあがってんだよ。何かやったらボコボコに殴って反撃したり、バンバン訴訟起こすというのが当たり前になるとそれはなくなるわけよ。怖いからねw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

年取って学ばなくなる人はたぶん若いころも実際には学んでないんじゃないかな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

このホントだと思う。ウチの顧問は85歳の物理学者だけれど、未だに「何か新しい事はあったか、何を学んだ?教えてくれ。学ばせてくれ」と言うのが挨拶文句だし。実際ホントにノート取って、後で調べたりしてるし、その結果を報告してくれる… 要するに、「学ぶ」とは生きることそのもので ↓RT

7 件 リツイートされました

パンが苦手な甥っ子が、星やクルマの型抜きしただけでモリモリ食べる姿を見て、「素人ナンパ」のタイトルに騙される男みたいだなって思った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

一応は、本来のメッカの太守部族ですから、歴史伝統はあるんですよね。
@buhimaman まさに高貴なお方(お馬さんも)! RT Mydxb: これぞアラブのお姫様! ヨルダン王国のプリンセス、UAE首相ドバイ首長の「恋女房」pinterest.com/pin/5294544999…


そのハシマイト家の直径お姫様をお嫁にしたドバイ首長は、ホントに恋女房であったにしても、やはりアラブ・イスラムの社会歴史的には、なかなかの戦略的な親族外交でもあるワケですね。@buhimaman



最新の画像もっと見る

post a comment