中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月13日(日)のつぶやき その2

2014-07-14 03:12:28 | Daily Tweets

イスラエルってあまり知られてないけどIT大国で国家総出でハッカー育成してるから、不買運動するならほとんどの物が使えなくなるど。俺らが使ってるパソコンも大半はイスラエル人やイスラエル企業の恩恵に与っている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Este es el camino a la escuela de estos niños todos los días... pic.twitter.com/8ZWgKZ5qf0

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@theLemniscat:
Licensed & paid by US to kill Palestinians -Israeli female soldiers expose themselves
#Gaza pic.twitter.com/2n9Wo0eXir

*vomit*

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

"フレディマーキュリーの死後、彼の部屋から大量の乾燥した葉が大量に発見された。
警察は「すわ、大麻か?」と疑い、鑑識に鑑定させた結果、全て日本茶だった。 " bit.ly/1mHLvgl

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエルはガザ占領から撤退、侵略入植者達も強制的に引き揚げさせ、それなりに国内的にも結構な苦労をしてガザから撤退したのは、元々イスラエルとしてはガザはエジプトに面倒看てもらって手は焼きたくなかった、と言われていたんですよね。で撤退したのですが、その後、地中海にガス田が見つかった

9 件 リツイートされました

知り合いの在日スウェーデン男性はバイトで結婚式場偽牧師やってました。ワタスはホテル結婚式出張聖歌隊バイトしてたことありますがww RT @ko_kishi "私自身、多くのカップルに祝福を与える「週末神父」をやらないかとスカウト" bit.ly/1zwIoNQ

3 件 リツイートされました

シリアの写真や動画がわっさり混じってデマやそれを真にうけた誤報だらけだな。
もちろんだからといってイスラエルがガザ空爆するのが正しいと言うつもりは毛頭ないのですけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

地中海ガザ沖からイスラエル、レバノン、シリア、キプロス、ギリシャくらいまで広がる広大なガス田発見確認され、その後今日までイスラエルは領海権の問題でレバノン沖、ガザ沖油田開発についてモメモメなんでありますが、アラブ春以降、中東民主化やら人権擁護、独裁反対やら云われますがガスの話は…

6 件 リツイートされました

チリってパレスチナ人やレバノン人移民が大変多いのです。イスラエル建国後にシオニズムに反対してパレスチナから逃れて移民したユダヤ人もいるんですよね。
↓RT 

2 件 リツイートされました

「呪いの黒い水」か「恵みの黒い泉」か… よくわからないですね。100年前にこの地域で原油が見つからなければ、イスラエル建国はなかっただろう、と言われていますし。RT @echinodermes イラク戦争もブッシュが石油欲しかったからだし、いろいろ自然の資源が多いのも大変ですね。

1 件 リツイートされました

Extremism in Islam mainly originates as reaction to radicalization of Judeo-Christian traditions to justify Zionism&occupation of #Palestine

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#PT That's why a key to ME peace & end of West/East divide is resolving Palestinian/Israel conflict.Anything else is just treating symptoms.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Mariam al-Masri, 8, shrapnel in brain after Israeli strike. UN says 77% of Palestinians killed so far are civilians. pic.twitter.com/YNnWdBBhjX

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Harrison Ford, Dave Prowse, Peter Mayhew, Carrie Fisher, Mark Hamill & Kenny Baker, 1979 pic.twitter.com/lUbohQjIOl

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

AP: Israeli military opens fire into #Lebanon following rocket fire from north - bit.ly/W8jfdn

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

戦後、アメリカは日本を丸裸にして去勢した。安保条約に関して本音を言えば、僕は反対だ。だが、今だけは止むを得ず賛成せざるを得ないということだ。戦争のための自主防衛と考えるのは短絡的すぎる。周辺国の核がどこに向いているかを考えれば、ハリボテであっても自主防衛は必要だ。(1983年)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Pashtun women wearing traditional clothes/jewelry, Afghanistan, 1964-1977.
Photographs by Roland and Sabrina Michaud pic.twitter.com/Zm0I8BOLMz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

文鳥が完全に私の「クリックしながら文鳥をなでる技法(通称:一石二文鳥)」にハマッてしまったようでケージから出すとマウス周辺でスタンパイしてる。午前中は仕事しないって思ってたけどマウスをにぎる私。嘴だけ爪でなでられるのが良いみたい。 pic.twitter.com/KaBAqgHqaB

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イラク分断が着々と進んでいるけれど、特にクルド地区拡張「させている」点が大変に興味深い。クルド地域政府は石油メジャーがガッツリ掌握、中央政府承認を得ずに価格決定できる新石油法を推し進めているし、数千人の西洋コンサルが軍事含む政府機関あらゆる領域に入って背後から「アドバイス」してる

7 件 リツイートされました

Risks to #oil output remain extraordinarily high: IEA bit.ly/1r7ltGz #Iraq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエルによるパレスチナ暫定自治区のガザ地区への空爆で死者が150人を超えている。フィリピン外務省は、自主的な帰還を求める警戒レベル3へ引き上げた。カイロのフィリピン大使館はガザ地区のフィリピン人を支援する準備がでている。イスラエルには約3万6千人のフィリピン人がいる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment