中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月11日(土)のつぶやき その2

2015-04-12 03:14:40 | Daily Tweets

そのとーりです。人口縮小、国内市場縮小と言っても一億人国ですし、仮に5000万人になったとしても、それも大国なんですけどね。@since1981gauze 格差社会とは言え世界的に見ればミドルゾーンがまだ多いですからね… @amakent

3 件 リツイートされました

そのとーりだと思います。その点だけでも大変に希少な社会文化で付加価値を産み出し得る人々だと思います。システム化が不得手、マスタープラン、グランドデザインが下手、長期広範領域を俯瞰する客観性に欠けているかも知れませんね。 twitter.com/amakent/status…


そーチマチマと内側へと掘り下げるのが好きで得意なんですよね。だから外側に大きく広く拡げて観る目がないわけなんでしょう。 twitter.com/since1981gauze…

1 件 リツイートされました

大学自治が無い中国来たらホントにびっくりするほど時間が増えた
管理的なことはみんな行政官がやってくれる
学問の自由を取り上げてしまったほうが研究は進むという皮肉な現実を実感してる

ウム クルトゥムさんがリツイート | 466 RT

んんん~~ ガラス張り、アルミ窓枠、紫畳、スポットライト...って... 残念
 
文句じゃないけど、グローバルとか文化交流って夫々の独自文化のオーセンティックさこそが根幹になるはずだと思うんですけれど... twitter.com/trinh_JP/statu…

4 件 リツイートされました

そーなんですよね。ちっとも心配する事ないと思うのですが。人口1000万以下でも自動車製造会社2社、戦闘機製造会社、原発も持ってるスウェーデンなんて国だってあるのですから。@kumabcdefg 人口5000万人って、今のスペインとかカナダより多いですよね。

3 件 リツイートされました

駱駝との衝突交通事故でUAE青年一人、駱駝二頭が死亡。
スウェーデンだとヘラジカとの衝突が危ない。

【Emirati dies after car collides with camels emirates247.com/news/emirates/…

4 件 リツイートされました

モラルや道徳の問題で一番重要なのは、自由ということだ。自由は最高の規律である。言いかえれば自分の意志で決定することが、人間の最高のモラルなのだ。誰かに言われてやるのでは本物でないし長続きもしない。自由は規律を伴わなければならないという考えは、つまり自由に対する確信がないのである。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

This image is surreal. It's like a still from a Sergio Leone Spaghetti Western with female jihadis. pic.twitter.com/vCLUxITGN7

ウム クルトゥムさんがリツイート | 83 RT


最新の画像もっと見る

post a comment