中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月27日(水)のつぶやき

2015-05-28 03:19:12 | Daily Tweets

そそそそ @YoschidaSoem ようやく理解するようになると思うんですよね。「しまった! もっとちゃんとやっておくんだった!」って。


ああ~~ わかります、わかります、その感じ… 。まあしかし、女性差別をなくした上で伝統文化、技術を活かし伝え、愛で楽しむことも可能ですし、可能にする事も可能だと思います。何かお手伝いできる事があれば応援しますね! twitter.com/akatukikuya1/s…

2 件 リツイートされました

抹茶ブームのアメリカにはそーゆー人達もいるみたいですよ。@sunmunten 当家は抹茶をガブ飲みしてるけど面倒なのでデカイマグに粉入れて勢い良く熱湯を注ぐだけっす。

1 件 リツイートされました

これは濃茶じゃなくて、レギュラーでしたよ。 @sunmunten そんなに濃茶だと胃が痛く成るよ…
あとさ、日本文化の謎だけど、何故に濃茶の茶碗を回し飲みする?あり得ないんですが!別の意味で胃に穴が空きそう


今回は、冷たい直茶、抹茶の飲み方も教えてくれました。 格好つけるって大事なのよね。でないと文化生まれないし育たないからねぇ~ @sunmunten 格好つけずに飲めっし~ 暑い国に行く時は抹茶をミネラルウォーターに入れて振って飲むと美味いよ~ @toshikoise

2 件 リツイートされました

へぇ~ そーなの?  なんでまた?? @sunmunten 最近は入手困難に成った本物の青汁


お茶園農家さんとしては、ペットボトルとか、簡単に飲むお茶の普及は脅威なんだそーです。低いグレード=安いお茶の需要が高くなると高質を作れなくなり、ゆくゆくはお茶の味を失う可能性があるからだそーです。@toshikoise 抹茶を海外に販売してる日本の会社は、@sunmunten

9 件 リツイートされました

この夏UAEから25名を日本旅行に連れて行きますが、アブダビ皇太子の大親友である裏千家先代家元から特別許可を戴き、特別に私達のために京都から師範2名を送ってくださり東京裏千家でお茶の実演、実体験する事になっています。 twitter.com/kaorikokoal/st…

7 件 リツイートされました

茶道は衰退の一途… なんと勿体無いことでしょーか!世界中には茶道を学びたい人達が沢山いますのにね。 たとえばUAEでは裏千家お家元がアブダビにお茶室を寄贈してくださいましたが、茶道を本各的に広く教える師範を送ることはないのですよ。@kaorikokoal @toshikoise

9 件 リツイートされました

あっ、やはり参加されました? 楽しかったですよねぇ~! 奥深く学ぶ事が沢山あって久々に日本文化で幸せな気持ちになりました。 イベントの後、一保堂さんに色々質問して分かったのでした、あの急須の件も。 twitter.com/kameishi_ja/st…


す、すなあらしぃ~…  twitter.com/baghdadinvest/…

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment