中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月25日(月)のつぶやき その1

2013-11-26 02:57:36 | Daily Tweets

以前もそんなこと仰っていたし、無料サイト教えて戴いたので本日(昨日)一気に11話見ました。RT @ko_kishi タイトル見ただけで、もう涙腺ヤバい(;_;)...> あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。|無料動画アニメポスト bit.ly/1eozZkr


@ko_kishi お奨めのシリーズ全作見るには、結構なエネルギー要りますね。時間もですけど… ww


2011年以前の作品とのこと。TVアニメ化が震災後2年と言う点も興味深いです。RT @sarahnyantaran 横から失礼します。震災の前からある作品なんですよね。よくできていると思います。地上波では放映できないでしょうね。リアルに感じるためか、@ko_kishi


大体日本のアニメって、その線での集客バックアップがありますよね。やはり日本って1億総ロリータなんだなぁ~ と思いますけどwww RT @ko_kishi 登場する女子がみんな可愛くて萌えるのです。www それはともかくw、


@ko_kishi あれが公共TVでォKな日本って、ある意味凄い、と言うか、キモイと言うか… 恐らく欧米だったら無理だと思いますよ。


ん?RT @glitter_be_gay アラブ首長国連邦() RT Mydxb: 海外での競争力に劣るようになりませんかね?RT 談合は最高の意思決定システムです。RT Mydxb: 要するに倫理観の欠如なんでしょうかね?馴れ合い、なぁなぁ… 集団犯罪に @betisan


Daily 海外在住者・在住経験者のつぶやきあたりから生成された新聞 is out! paper.li/nakamiti/13125… Stories via @Mydxb @fujitass

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

オウムもそうぢぁった。ビート君なぞはおだてられ手その気になって、ある学者どもは「宗教の深さが分かった」なぞと申しておったのぉ。その結果はテロじゃった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Xseijikisha_bot @tokidokiparis 在外外交官にも内証のことはこっちらの〝コーディネーター〟に頼むぞな。民間委託だぞなもし。ズブズブだぞなもし。いろんな各国議員来るけんど、日本は下半身外遊ぢぁぞなもし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

拡散希望!自民党よ!ネトウヨ諸君は、猛省してくんろだべ!主権回復記念日の万歳三唱から山本太郎直訴まで。「安倍改憲路線をやんわり批判した皇后談話の重み」皇后陛下の憲法論 (日刊ゲンダイ2013.10.31) 『永田町の裏を読む』高野孟 pic.twitter.com/8wroiryBat

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イギリス人に最も人気のない旅行先。北欧→物価高い寒い酒が高い飯まず。オランダ→みるもんない飯まず寒い。ルーマニア、ロシア、バルト三国、バルカン半島、ブルガリア、アフリカ全部、南アジア→色々ヤバイ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

オランダに絶対すみたくない理由。寒い、風が強い、自転車、人が巨大、飯まず、服が巨大、店が少ない、ルールが厳しい、ケチ大魔神が山の様にいる、寒い、寒、寒い、寒い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

IKEAの家具が家にあるのはかなり恥ずかしい感じなんだよな。ありゃ投資目的の賃貸物件に、取り上げ見栄えは良いがすぐ飽きる家具を入れとくための物ちゅー感じ。もしくは学生向け。ソファとか三秒でわかるし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イギリスだと、北欧デザインもそんなには人気ない。北欧デザイン=IKEA=金ないんだ=ミートボール=酒浸り=アバ=サウナで全裸、みたいな感じ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「みたいな感じ」…と言うより「そのままズバリ」ww RT @May_Roma イギリスだと、北欧デザインもそんなには人気ない。北欧デザイン=IKEA=金ないんだ=ミートボール=酒浸り=アバ=サウナで全裸、みたいな感じ

11 件 リツイートされました

イギリスだと北欧も日本ほど賞賛されないんだよな。国が小さいし、税金高いし、寒いし、冬は天気最悪だし、歴史も違うし、政策は面白いのもあんだけど、色々条件違うから真似するのは無理だよな、俺はあんな社会主義チックは冗談じゃねーわ、みたいな感じ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あのシステムは、国民の平均線と、それ以下の社会層=国民の圧倒的多数を基準にし、その層の人口が「幸福感と公平感」をもてる様にデザインされてるので、そこ以上の層で、それ以上の能力ある者には不公平で不満を感じる場合が多いんですよね。だから海外出る人も少なくないし。@May_Roma

10 件 リツイートされました

金くれ。俺は子ども電話相談室ぢゃねーわ。RT @japan101masaru: @May_Roma セミナービジネスについての書き込みはまだ無いよう気がします。これについての意見を聞かせてください。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

続)だから現在の日本の様な社会には、ある意味で、目指すモデルの参考に一つになるんだと思いますよ。平均とそれ以下の層の生活主意準と質をボトムアップする発想と方法にはヒントがあるでしょうね。そのまんまじゃ勿論ダメだけど。でも実際ディプレッシングで面白くない社会です@May_Roma

7 件 リツイートされました

秘密保護法の目くらましがあまりにたくさんあるな。例えば燃料棒取り出しとか。
そして猪瀬五千万受け取りも目くらまし、と藤原新也氏が指摘。 mizukith.blog91.fc2.com/blog-entry-719…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

『ネパールで有名な日本人は、橋本龍太郎、ゴダイゴ、野口健です。』ネパール出身男性より

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

『原爆を経験してきたにも関わらず、なぜ日本人は原子力発電の安全性を信じて来られたのか。』ドイツ出身男性より

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

『横田基地内で働いてたんですけど景気が悪くなったので仕事がなくなりました。でも6か月後はまた景気良くなりますね。シリア攻撃するから。アメリカはいつもそう。戦争するかしないかで景気が変わる。自分にとってそれは良いのか、悪いのか、、悲しいよね。』アメリカ出身男性より 2013/09

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

『日本人は噂を信じますね。悪い言い方すると自分で考えるんではなく人の話を信じる社会という感じ。だから、欧米式のマーケティングは日本では通用しないなと思いました。』アメリカ出身男性より

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment