中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月24日(日)のつぶやき その3

2013-11-25 02:56:26 | Daily Tweets

"@souun_udoku: 孫崎氏「問題なのは日本の中枢に、米国のエージェントとして働く人間が出てきた。」:岩上安身氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/12664.ht…"明治は英国のエージェントw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ペシャワールで看護師をされていた方のお話を伺ったのですが、現地で活動して得た実感をお話されてたのでとても説得力があって、悔しかったこと、嬉しかったことに共鳴してしまって心がビリビリしました
行って良かったです、、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

↓12月1日、宮城県南部の大河原町でも講演会あり。午後1時~入場無料。場所は大河原駅前コミュニティーセンター「オーガ」にて。タイトルは、「人・水・命 アフガンの人々と共に18年」ですが、パキスタン事情にも精通しておられる稀有なかたです。ぜひどーぞ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

幼い頃、祖父の従軍時の話を聞くのが好きでした。亡くなる前にはよく「今の日本は毎年3万人自殺している。これはもう戦場だよ」と言っていました。戦場で生き残るのは、力が強いとか足が速いとかでなく、小さい事で元気になれるだとか、嫌な事は寝れば忘れられるような人だと。それは才能なんだと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Tokyoitestig 御免。回答遅くなりました。では木曜日の午後3時頃に… ドバイモール辺りでよろしいですか?


On this day (23 November, 1248) Seville was conquered by Christian Spaniards, after being a Muslim city for over 500 years.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

下品や知性がない挑発に対する唯一の対抗策は「無視」。下品の向こう側に内在する批判すべき”核”がある、とこちらが想定してしまうこと自体も相手のワナ。「(実際はどうであれ)中身はない」と無視するのが一番正しい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

エジプト トルコ大使に国外退去要求 dlvr.it/4N9dfq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

On this day (23 November, 1174) Salah al-Din adds Damascus to his empire.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

大学というのは伝統的に若者の人生を短期的にスポイルすることで長期的に世の中の役に立つようにするとこなのだが、最近は真逆がトレンドとなり短期的に「役に立つこと」を教えることで長期的に若い人たちをスポイルする機関になりつつあるようにおもえる。それあかんよね

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いつか、こうなると思ってたけど…。大熊の友達のおばあちゃんも、オイラも、もう帰れないだろうな…(;_;)

政府、福島第1周辺の土地買収=中間貯蔵施設整備へ15平方キロ
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イタリアでガンになっても検査・入院費用・手術代・治療費すべてが無料なだけじゃなくて、その後10年は同じ病気に関する検査・診察が無料になるよ。【医療費が払えず自己破産が続出するアメリカ人から質問「ほかの国の医療事情はどうなの?」】 labaq.com/archives/51810…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#JFK approval rating is at 90 percent 50 years later!! Just how meaningless is this poll! Bullish on #Kennedy or just media bullshit ?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の少子化の原因は、異常な長時間労働と世の中の子連れへの不寛容が原因だとなぜ認めないんでしょうか。残業、深夜帰宅当たり前と言うと外国人は大抵驚愕します。RT @May_Roma: 子供は女の人だけでは作れないのはみんな知ってるのに、日本の少子化対策って女の人ばかり責める。...

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

JCOの臨界事故では実際に被曝によって作業員が亡くなった。その手記が出版されているが、内容の凄まじさに身震いした。原子力が生物に牙を向くとどうなるか、現代の最先端の医学などなんの役にも立たずに被爆者が残酷な死に至る過程が生々しく描かれている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

拡散希望。トラ!トラ!トラ!@GGCaprotti 徳田虎雄氏…元熊本県会議員で日本新党立ち上げに関わり…自由連合幹事長だった野田将晴氏…フジモリ元ペルー大統領…作家で東京都知事の石原慎太郎氏2000年12月に東京都内のとある場所で撮影blogs.yahoo.co.jp/frco_don1587/3…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

猪瀬知事、崖っぷち 徳洲会に1億円要請… 「東京五輪に大打撃」の声も - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ペルー元大統領フジモリの日本亡命中に麹町のマンションに匿っていたのが徳田虎雄。フジモリは国際勝共連合(統一教会)が支援した大統領。そして今回、猪瀬直樹との仲介に一水会木村三浩が登場と絵に描いたような右翼人脈だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「一水会」の木村三浩代表 / “「全部あうんの呼吸」…都知事・徳洲会の仲介者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/6DWigM

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あ~はいはい、そーゆー感じあり得ますねぇwww RT @ko_kishi アジャストさせたあげく、わけが分からない、いったい誰得?(ー ー;)な別物にメタモルフォーゼするのが、プリンセス天功もビックリのヌポンマジックwww RT Mydxb: 日本に導入できるにアジャストした上で


そそ、そーなんです、だからわざわざ面倒臭い漢字たくさん使ってみたんですが www RT @ko_kishi そもそもそれぞれ「抜本的」「大改革」「長期的」「計画」を、現代ヌポンに求めるのは、もはや、あまり意味ないような…。おそらく、無理す…(^_^;)w


@Mydxb 1F事故の際にちょっと話題になって以来ずっと原作は単行本でCheckしてますが、漫画とアニメは若干違いますね。わざわざアニメ化しただけあって、けっこうあからさまに色々なメタ・メッセージを入れ込んでる感じがします。「あからさまなメタ」とか言い回し的には矛盾してますがw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi あ~ 実にニポン的だなぁ~… と思いました。あーゆー胸熱感動の純情ヒロインとか、アメリカ的な感じが好きなんですよね、ニポンも…www これは日本ならでは、日本からしか産まれない類の漫画・アニメだなぁ… と思いました。これはこれで独自産業だと思いますね。


言い得て妙。上手い。 RT @Kazuki_UK: しかし、「キャリアポルノ」と呼ばれる自己啓発本や有名人の成功本を一般人が喜んで買う国だからこそ、末端社員の働きや意識が比較的高いんじゃなかろろうか。まあ、それは、結局会社にとって「都合の良い人」なんだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment