中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月26日(土)のつぶやき その6

2015-09-27 03:28:29 | Daily Tweets

米ロ首脳と難民協議=ギリシャ首相-1日3000人流入 jiji.com/sp/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

改憲で各市町村に難民割り当て=人口の1.5%義務-オーストリア jiji.com/sp/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

日本食ブーム追い風、仏にかつお節工場着工へ : 読売新聞
yomiuri.co.jp/economy/201509…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

Two photos which show our problem with Saudi Arabia & human rights i100.io/SdYDE9G pic.twitter.com/qobTbkv9Ws

ウム クルトゥムさんがリツイート | 118 RT

研究開発(R&D)のGDP比で日本は3位の3.49%、日本の軍事費(2014年)は458億ドルで0.99%で3.5倍だが、日本のイノベーションは少ない。
1位はイスラエル4.2%、2位韓国4.15% 10位に豪と米国で2.8% pic.twitter.com/dcIhluXq6W

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

「だいじょうぶだいじょうぶ、公式アカウント運営なんてこわくないから」 #私を騙した歴代大嘘

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1774 RT

自分で考えて行動する代わりに、周りからどう見られるか考えて行動する、周りを見て行動することが規範となっているのが、この国の社会だと思う。日本人は優しいとか親切だと言われてるのも、多くは秩序意識が強いというだけ。倫理がない代わりに秩序意識がある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 73 RT

そういえば、ここ1ヶ月の間にタクシーで2回偽札を出されました。多すぎ

20元や50元など少額の紙幣をおつりとして出してくるのですが、偽札を安く仕入れて、外人におつりとして渡して差額で儲ける的な手法が横行している気がする

twitter.com/bci_/status/64…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 36 RT

猫が帰ってきません。RTお願いいたします
ロシアンブルー、♀6歳、室内飼い
世田谷区千歳船橋経堂付近で行方不明。 pic.twitter.com/iUV5Z5zhYH

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4988 RT

ロシア語はなせんからなぁ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

三木清が世を去って,明日で70年.治安維持法違反の容疑者をかくまった嫌疑で検挙・拘留され,戦争終結後も釈放される事なく,1945年9月26日,独房で死亡している所を発見されました.その獄死が,治安維持法の撤廃となったとされています.? iwnm.jp/Miki

ウム クルトゥムさんがリツイート | 211 RT

Homeless man visibly distressed as animal rights activists take his dog away i100.io/qd0H5yO pic.twitter.com/CCnEn7aVNB

ウム クルトゥムさんがリツイート | 56 RT

ホスト国での高等教育、学位取得、その後のキャリア構築には時間がかかるので、そこで生まれ育ち教育システムに乗った第二、第三世代でないと民間ホワイトカラー層には入り難くいし、第三世代くらいでも難しいのが実態でしょうね。@muromav @SubicHotel


合うんじゃない? 日本人とスウェーデン人って... 双方に好きな人達は多いみたいだし。@sunmunten


スウェーデンは12世紀以来19世紀までロシアと何度も戦争してきましたし、ロシアとしては本土を侵略した「野蛮なバイキング帝国ども」...みたいな意識があるんじゃないかと思いますョ。 @ibara16 @mio_sng @mougennsya


そーゆー長い対立の歴史を背景があり、ソヴィエトが誕生した後も、核兵器冷戦時代は更にスウェーデンは国防も問題を大変に深刻、真剣に悩み、考え続け、対策を練り続けてきた「苦労」があるのです。@ibara16 @mio_sng @mougennsya


紳士なゴジラ。愛さずにはいられない。RT @HistoryImg @Mydxb 休憩中のゴジラ、1964年
Godzilla during break, 1964 pic.twitter.com/DbqT5FKIGC

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

Pop star @Madonna approves of the #Pope, calls him #PopeyWopey and dedicates segment to him bit.ly/1G8ILzg pic.twitter.com/p6woszA8va

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

カフェで原稿書いているんだが、となりのおじさん達がどうやらプロダクションの方らしく「芸能の面接に来た子をどうやってAVに落とすか」という話を真剣にしていて、諸行無常を感じる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2006 RT

ハタネズミ、妻を得て初めてメスを認識 (ナショジオ) s.nikkei.com/1iR0ypY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 41 RT

反難民をFacebook上でいい募る皆さんを難民の人に紹介して議論してもらう試み@ハンガリー youtu.be/3EwSP4yeRyw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

難民反対コメントを投稿した人達に実際に難民に合ってもうらうよう30人を招待したが、2人が呼応。ハンガリー男二人は遠慮のない直裁な質問と批判をシリア難民達に投げて、シリア人達が丁寧に辛抱強く答えていて、大変に興味深い。

...が泣ける

8 件 リツイートされました

VW不正車、スイスが販売停止に=最大18万台 jiji.com/sp/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

「ドイツ人取り扱い本」というか「ドイツ人ハウツー本」いよいよ本日発売でございます。感動のラストもお楽しみに★ 『「小顔」ってニホンではホメ言葉なんだ!?~ドイツ人が驚く日本の「日常」~』(KKベストセラーズ)
half-sandra.com/column/2015/09… ご感想大歓迎です~

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る

post a comment