中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月1日(火)のつぶやき その6

2015-09-02 03:28:49 | Daily Tweets

南欧へ引き受けさせるのは酷過ぎますね。自分達の資産を持ち込んできて、直ぐに自立できる移民だけを引き受ける、と言うのならホスト国を助ける事にもなりますが。@May_Roma


@hitononaka @Mydxb 正直なところ建築資材の高騰、人件費の高騰(賃金が上がるのは良いのですが頭数からして足りない)で「復興」を阻害しているのが「東京五輪そのもの」と実感。建設業界の景気が上向くのは良いのですが、向かう先が復興ではなくて、東京集中だったとは悪夢です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

メソポタミア文明の担い手はセム族民、アッシリア人が中心でしたしね。人類史的にあらゆる事に経験豊かな人々...  なんでしょう。 twitter.com/hiroshnakagawa…

7 件 リツイートされました

日本の人が欧米人と思い込んでいるレバントアラブ人は沢山います。特にキリスト教徒だと名前からも判り難いし。 twitter.com/yvesaintlee/st…

5 件 リツイートされました

@hitononaka 東京での工事が全て悪いとは思いません。東京減災・災害耐性強化五輪(例えば定時性確保を理由にしたホームドアの設置や首都高補強補修工事・外環道等建設)であれば文句の付けようもないのですが、現実の前に理想が霞むのが何とも哀しくやるせなく思っています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

そーですね。南北両アメリカ大陸には多いですよ。中南米諸国の知識教育界、政財界の上流多くはアラブ系ですし。@polyrhythmic_bw

1 件 リツイートされました

日本では難しいでしょうね。そもそもアラブ移民は少ないでしょうから。北欧諸国ではアラブ移民系市民にアクセントやローカルねた、政治文化宗教系ねたの質問で特定してもらうんです。そう言う仕事への需要が今とても高い高くなっています。@May_Roma 日本の法務省の審査担当の方からお話し

4 件 リツイートされました

⇒アラブ人達って、喋り方やアクセント、知り合いや名前で相当詳細に出身地域や部族、宗派、セクト判定できてしまうんですよね。逆にフェイクできる者も多いので、知識経験豊かな見抜ける人達も必要とされます。スウェーデンの友達にもこの領域で手伝っている人達がいます。@May_Roma

7 件 リツイートされました

シリア難民は400万人。このうちヨーロッパに辿り着けたのは34万人。じつは1割にも満たない。しかし日本が受け入れたシリア難民はたった3人。なにこれ難民の0.0000075%じゃん。せめて難民の0.1%=4000人ぐらい受け入れろよ。 refugee.or.jp/jar/report/201…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 94 RT

欧州諸国のシリア難民受け入れは、実は余り素直に喜んでいるワケではないワタシがいる...


吉林省の長春とドイツを結ぶ貨物線が今秋開通 pic.twitter.com/eUp4L1dWgt

ウム クルトゥムさんがリツイート | 76 RT

そー... 

組長の分裂TLまとめ読みながら、そーいえば最近みないなぁ... と思ったのがきのう。 twitter.com/grossherzigkei…

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment