中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月8日(土)のつぶやき その2

2013-06-09 02:50:39 | Daily Tweets

家庭内でも同じでね僕はすごく好きな短歌があって、
「ちちははも、子と共に育たねばならぬ、ちちはは子らも」
これ、ある方に孫が生まれた時に詠まれたものなんだけど、「孫の御蔭で、私は祖父にならせて頂いた」と語ってらして、素敵だなと。
そういう互いを尊重する意識はすごく大事だよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

ワタシは子供がいないから、逆に痛感するのですが、人間は子供を生んで育てることで大人に成長していくんですよね。大人は子供に育てられるのだと確信しています。@takuramix @Matsuhiro

15 件 リツイートされました

@Mydxb 私の母校はそう言ったことは行っていなかったのですが、当時ニュースを見て、それって教育基本法で定められた事なのに守らないってまずくないか?と私は思っていました。 そうして会社員になったら企業はどこもかしこも労働基準法を平気で破っているという状況で…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

海外を訪れる日本人達の「遵法」意識や感覚の低さにしばしばドキリとさせられるのですが、日本では「見つからなければ大丈夫」「この程度なら大丈夫」的な感覚でそのまま海外でも違法行為を行ってしまう。その結果がどれ程大変かは考えてないので恐ろしいです。@kumagayafighter

1 件 リツイートされました

例えば空港内撮影禁止の国は結構ありますが、平気でパチパチ撮ってブログなどSNSで公開していたり。人々、店内や商品、モスク、寺院撮影禁止の国も少なくないですけれど許可無く撮影する人が多い。違法は違法ですから捕まれば罰せられます。遵法意識が低過ぎます @kumagayafighter

1 件 リツイートされました

@Mydxb @kumagayafighter 昔、刑法の先生がドイツに留学中に大学の図書館から借りた本に書き込みをして、実刑を喰らった話とか。本当か都市伝説かわかりませんが。十分にありうる話です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

イタリアの文化財に落書きした日本の大学生の問題もありましたね。ビザ期限に1日でも遅れて出国したら罰せられる事もありますし、期限切れビザで不法滞在容疑で逮捕投獄された事に逆切れ、体験談を出版した日本人さえもいるくらいですから ww @badjoe2 @kumagayafighter

1 件 リツイートされました

(メ・ん・)雇用契約無視で「早く来い、早く帰るな」だし…私は無視してるけど…@Mydxb 残業代つける様に皆さんにも協力してもらいたいでつね ww RT日本は回りに合わせなければならないのが基本ですからねぇ。残業代付けると、「皆さ…@betisan @Black__Purple

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(?_?)金が無いから?…都内は全部補助無し独自予算なので、都基準で整備…国の補助付きの場合は、都基準の劣化版の国の統一規格以外で整備出来ない…画一的な街並みが広がっちゃう・・・@katsugekioryu だから景観保護とか地方・伝統の魅力を…@Mydxb @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

(゜_゜>)建造物の使い捨て、無理ムラ放置で過労死出したりが気に入らない・・・@May_Roma 日本の食文化とか包装とか着物とか伝統家屋とか茶の湯とか伝統工芸の洗練度や繊細さは、他の国には絶対真似できない。新興国にはないもの。伝統がある国はその洗練度がわかる。だ…@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

いえ、やはり日本は凄いですよ。公共交通網とか、上下水道網とかも..様々な領域と水準で日本が到達したハードな部分の社会インフラは確かに凄いレベルです。社会文化、心理は途上国以下か?ww RT @mougennsya (゜_゜>)他国の事は知らないけど、日本は未だ未だな気がする…

3 件 リツイートされました

ひぇ~~ でござりまする!RT @glitter_be_gay 海外工場立ち上げの祝詞。エジソンが神様に!

1 件 リツイートされました

そりゃ、いくらなんでも「同じ技術」な訳ないしょ。www RT @mougennsya (メ・ん・)同じ技術で、原子炉の圧力容器造ってるのが「日本製鋼所」@kazu0915 @SekiTakayuki

1 件 リツイートされました

プーチン閣下は忙し過ぎて事実上殆ど会わない..のでデファクトで結婚してない状態と同じ..だからだったらしいです。RT @sunmunten へ~~ でもさ、何故にわざわざ離婚したのかな~? 政界引退を見据えての家族の保身?

2 件 リツイートされました

そーだと思う...RT @sunmunten 神道に理念も教義も経典も無いし、そもそも堤防とか土手に埋め込むから柱ってのも変じゃがの~ それに最近の用法では違う意味で使う例が多いの~

1 件 リツイートされました

@Mydxb @kumagayafighter そういった意味での違法行為は多々ありますね(^_^;)(^_^;)(^◇^;)ガイドブックの違法行為に伴うリスク情報が周知徹底されてないのも原因ですが。無知が結果的に違法行為を誘発してしまう危険性は確かに有ります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

あまり高尚な難しいコトは言わないでおくれ www RT @parmtwii スコトーマを作っていたカルマが解消されただけ。

1 件 リツイートされました

日本の社会文化にさえなっている、遵法意識の低さは、契約観念の低さにも繋がってる。この点が企業の海外進出、市場参入の際にも大きな影響を与えている。海外で大規模建設事業を行う時にも問題が凄く大きい事は日本で表には出ないが、ドバイショックも結局そう言う問題だったのだ。

8 件 リツイートされました

アフガニスタンで苦労したソ連の助言を聞かずに乗り込んで苦労しているので、仮にイラン攻撃するとしてもミサイル戦だけで地上戦闘は考えていない、とペンタゴンは明言している事からも「内陸部山岳地形」の重要度が判りますね。@H_Nobunaga @ko_kishi

1 件 リツイートされました

≪日本の”イスラエル化”を支える人たちは≫ ...そんなアフォがいるんですか日本にはぁっ?!?! 究極極限の無知 wwww @H_Nobunaga @ko_kishi

2 件 リツイートされました

軍事的な事だけを言えばそーですが、プロパ「宗教的な対立」と言う洗脳ソフト軍事戦略としては、やはり指摘しておきたいと思います。イ国問題は西洋移民用に国連が作った人造国家と言う根本的に異質なもので、宗教対立などではないです。@H_Nobunaga @ko_kishi

5 件 リツイートされました

妄想倒錯、極限無知の水準がハンパ無く、激しく心配。日本ホントに基地外化激し杉 RT @H_Nobunaga 人のTWを読んでいたら、この日本版NSC構想(国家安全保障会議構想)を含め、最近の日本政府が進める軍事戦略は「日本のイスラエル化」であると書いてあった@ko_kishi

5 件 リツイートされました

可能です。戦争の目的が「政権替え」ですから。上陸占領なんて決してできないです。統治勢力を替えて管理統治権力を掌握、システムを変えるコトが現代の戦争の目的である事を先ず理解しておかないと、軍事や戦略の話なんかしても意味無いです。@ko_kishi @H_Nobunaga

5 件 リツイートされました

南越はそのうえ密林ジャングル、沼地で..それこそ泥沼状態..一方アフガン、パキスタン、イラン地方は木ははえない岩石山岳地帯で。イラク上陸したのは中央は砂漠、河川平地だったからで..RT @GianHere 越南でもそーだったはず@H_Nobunaga @ko_kishi

2 件 リツイートされました

@Mydxb @H_Nobunaga @ko_kishi 三国志(史記)の山岳民族との戦いも記載されて居ましたが、誇張が強大にしても暴君董卓の山岳騎馬隊や山に面した国だと山越族の戦いに苦戦していると良く出て来ます。妄想の次元ではありますが、地形を読めるのは図形を読めるのと一緒かと

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

post a comment