中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月12日(土)のつぶやき その7

2015-09-13 03:27:57 | Daily Tweets

英国労働党の次期党首決定。ハードコア左派、社会主義者のコービン氏。労働党の政治的自殺、などともコメントされているが、英国は新しい政治的地平を開くのかもしれない、と言うコメントもあり。英市民は金融市場資本主義に疑問を呈しているのかも twitter.com/Telegraph/stat…

7 件 リツイートされました

武力行使するけど、難民は助けないと。安倍総理も大概ですが、「難民は日本に馴染めないから受け入れると逆に可哀想」という善人を装う国民の意見がワタシ的にはかなり怖いです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 44 RT

美輪明宏の「子供の声は人にパワーを与える」って言葉を聞いて以来、電車で子供が泣いていると「(パワーが解放されている…ボーナスタイムだ)」と思って全身浴びるように泣き声を聞いているんですが、これって私だけでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 872 RT

今朝の地震。海ほたるを過ぎたくらいで突風に車があおられたかと思ったら、揺れくるコールが鳴り響き、地震と知る。止まろうと思ったけど誰も止まらないので追突されるから止まれなかった

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

どーですか、この可愛い子猫。
親猫が置いてったのか、全く動かず心配して保護。尻尾や足先がハゲてます。元気にご飯も食べれましたが…なんでまた私の前に子猫がいるんだよ…。 pic.twitter.com/sYCpfazEtf

ウム クルトゥムさんがリツイート | 71 RT

@masa2h 漢文、漢詩は日本の知識人の基本でしたしねえ。紺は藍より出でて藍より青しと申しますが、藍を知らずば紺も極められますまい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

茶道は日本文化の精髄ですが、そこで使われる天目茶碗は福建で作られていたりする。日本文化の深いところに中国も組み込まれてる。中国の文化を学ぶことは、日本を愛することと矛盾しません。むしろ、中国を知ることで、日本文化の理解を深められます twitter.com/yoursmins/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 82 RT

@bci_
私は、中国の文化は好きですよ。盆栽だって、花見だって、茶道だって、陶磁器だって、水墨画も、書道も、漢方だって、食文化だって、中国から伝わったものは多いです。唐や宋の文化は特に好きですねぇ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

あるタイミングで太陽光発電に関しては国の方策が劇的に変わってしまったと感じている。同時に、規制緩和(建築基準法関連)など。一方買取価格が好条件であるのに、その利益から安全対策をもっと講じることができたはずなのに、最終的に「収益率」だけの事業になってしまったのかもしれない

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

post a comment