中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月5日(土)のつぶやき その4

2015-09-06 03:25:13 | Daily Tweets

だねー。ハンガリーは「大量の難民が殺到して国が死ぬ」ようなことにはなってないよ。ウムさんが言うように、列車止めてキャンプに送ろうとするから、大混乱になってるわけで。 twitter.com/Mydxb/status/6…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

はい。物凄いですね。レバノンには登録難民120万人ほど、難民未登録の人々を入れると170万人くらいになります。@kumabcdefg 人口16万人、ヨルダン第5の人口規模の都市になってしまってる、って物凄い状況ですね。

13 件 リツイートされました

あの家族の例は典型的に悲惨な例ですね。カナダ政府の世話には直接ならず、個人保証人での申請だったのに拒否されてしまったワケで。 twitter.com/midoriSW19/sta…

4 件 リツイートされました

そーです。人類が最初に農業発明し始めた地域の人々ですね。この地域の人々は、とにかく舌が肥えているので、野菜や果物のの味にも煩いのです。日本以上だと思いますョ。@avgtom 灌漑農業のメソポタミアの人達ですよね?
聞きたい事はいっぱいあると言うか、拝んであやかりたいぐらいっす。

5 件 リツイートされました

◆熱中症死者3割がエアコン持たず 東京23区調査
(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…
(2015年9月5日 朝刊)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

UAEとか、エアコンのない家に住んじゃいけないんです。エアコンが無かったり、機能していない住居は賃貸の対象、許可にもならない。エアコンはライフライン

8 件 リツイートされました

Refugees arrive in Austria after crossing the border from Hungary telegraph.co.uk/news/worldnews… pic.twitter.com/ceWNHlLHiy

ウム クルトゥムさんがリツイート | 89 RT

ラマとアルパカの違いがよくわかる画像。どっちもかわいい。 pic.twitter.com/ci0vVRkKM8

ウム クルトゥムさんがリツイート | 301 RT

トルコ海岸の男児死体で世界中のメディアが沸いた後、カナダ政府は生き残った父親にカナダ国籍授与を提供、父親は拒否したという。一方叔母が難民申請していた事をカナダは否定もしていると。
カナダ政府せこすぎないか...
ptv.io/1wo0

7 件 リツイートされました

コバネのクルド人達ですけれど、シリア人としての登録になりますでしょ... twitter.com/midoriSW19/sta…

2 件 リツイートされました

「これだけの難民」とは実際どれだけの数のことを言っているのかで大きな違いがでてきますでしょ。ドイツは今年80万人を引き受け、スウェーデンは12万人くらいを引き受ける予定。今までずっと難民を受入れ続けてきた先進諸国は存在します。@ken2001ken これだけの難民を @nybct

6 件 リツイートされました

要するに政府の農業政策は何なのか?と言うことなんでしょーね。@buhimaman 日本では農地は宅地と違って自由に売買もできませんし、農地の集約にも様々な法規制が邪魔をします。これらを改善しない限り農業をやりたくても簡単に農家になれません。新規参入を制限すれば先細りになるのは当然

1 件 リツイートされました

これはホント。中東アフリカ諸国を産業経済化させない限り、欧州は未来永劫も流入民に脅かされ続ける。IMFも世銀もずっと警告し続けきたのですし。@ken2001ken 考え方、価値観を根本的に変えない限り、中東やアフリカは永遠に大量の難民を先進国に送り続ける。 @nybct

11 件 リツイートされました

あっ、でもそれはまた別の話になっちゃいますよね。この家族はシリア市民としてカナダに難民申請して拒否された。シリア国内で本当に二級市民扱いであったかどうかは、この問題とは別ですよね。@midoriSW19 クルドも国籍はシリアですが、いわゆる二級市民扱いのようです。 @avgtom


実際にはかつてはクルド人の方が難民受け入れされ易かったのです。シリアでのステイタスが二級であるからこそ難民として受容れて貰い易かったのです。だから瑞典もクルド人が多いのです。@midoriSW19 シリア人ですが、二級市民扱いのもよう。他のシリア人と同じ書類が発行されなかったよ

2 件 リツイートされました

あ~やっぱりね、シリアとトルコ、カナダと全方向からアビューズされてたんですね。だからこそ本来は難民認定され易いクルド人なのですよ。そう言う人々だから瑞典はずっと受容れてきたんワケです。
@midoriSW19 こちら blog.livedoor.jp/tsubuyaitaro_2…@avgtom

5 件 リツイートされました

向こう30時間以内に更に1万人の難民が到着する見込み。

この一連の難民到着の波... なんか怪しい... と思っているんですが...

なぜそんなに多くの者達がすんなり到着できるよーな状況になったのか... などなど

21 件 リツイートされました

一方ISISはまだパルミラ遺跡を破壊し続けているらしいのだけれど...

1 件 リツイートされました

もちろん長過ぎます。
そもそも難民が大量に出てしまう事自体が大問題なワケだし、難民密輸業者を取り締まれない諸国も大問題なワケだし...  twitter.com/midoriSW19/sta…

3 件 リツイートされました

そーそー...
数千人を送り続ける大きなオペレーションができる背景がある... と言うことだし
@paresseuse0904 それ、すごく思う。急に大量に流れ出したでしょ

2 件 リツイートされました

#UAE flag flown at half-mast as nation observes 3-day mourning period for Emirati martyrs bit.ly/1hK2Iqp pic.twitter.com/8S1x8ZaLii

ウム クルトゥムさんがリツイート | 37 RT

んだんだ @midoriSW19 サウジやクウェートなどのアラブ諸国には「怒」です。いろいろ事情はあるだろうけど、お金だけ出せばいいってもんではないだろう。ヨルダンもレバノンもトルコも精一杯やってるのに。

6 件 リツイートされました

サウジ、カタール権力者達は永劫シリアに呪われ続け、米英の庇護の下、怯え続けるのかもしれませんが.... @gamayauber01 ここに「いろいろ事情はあるだろうけど」と必ず入る所が日本語はオモロイと丁度考えていたところでした @midoriSW19

7 件 リツイートされました

あるでしょーね... カナダとか、オーストラリア、ニュージーランドなど元々移民だけで造った国って、ある意味どこかレイシズムが強かったり、新参移民に厳しかったりする傾向が観られるんですよね.. @wildgees8 選挙ひかえるカナダ保守政権だから?

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment