中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月5日(土)のつぶやき その7

2015-09-06 03:25:16 | Daily Tweets

全く違う土地に来るなら、最初はある程度の人数が一緒にスタートできる共同体としてし始める方がずっと双方にとって親切だと思いますけれど。@junksai5 問題大アリですが 移民の独自の共同体を持って そして日本人とまじりあっていくという形でないと 日本での生活は持続しないのではない


ある程度の調査をした上で、一定数の共同体として住んでもらうのは、案外喜ばれるんじゃないかと思います。とにかく安全で、安心して働ける場所が欲しいワケなのですから。@aireverte 名古屋のモーニングをシリア人が...というのも良いですが、過疎地にはより沢山の人が来てほしいですね

1 件 リツイートされました

今日本がシリア難民受容れる、とか云ったら、また更に中東地域での人気が鰻登りになると思うよ。忘れているかも知れないけれど、シリアには自衛隊も駐屯していた事だし、長らくジャイカも活躍していて、日本語教育盛んで、シリア人の多くは圧倒的に親日だから、日本人気一気にエクシードすると思う。

40 件 リツイートされました

BBC Worldでシリア難民のドイツ到着場面ライブ流しているけど、スゴイ歓迎のしかた。ドイツ国家謳いながら歩いてくるシリア人とかいる... なぜかBBCのアナも「Welcome to Germany!」とか云っているし。ドイツ市民の喚起歓迎、拍手が...ドイツはシリア難民大歓迎

24 件 リツイートされました

こーゆー風に歓迎された難民移民、将来も決して忘れずに孫子の代まで語り継がれるんでしょーね...。 他の移民達がそーだから。で一所懸命働いて、ドイツに貢献しようと思うよーになるんですよね。北欧諸国もそーゆー長期的な視野で難民受容れ「投資」しているんですよね。将来の貴重な納税者だから

22 件 リツイートされました

古代アラブ語に最も近い言語と云われているんですが、それが現在でも日常用語の人達なんですよね... ドキドキしますよ、彼らといると... 実際にはふつーにアラブシリア人ですけれどww @kahvikiitos


間違えた。「古代アラブ語」じゃなくて「古代アラム語」ね


ヨーロッパ諸国のシリア難民受容れ率。10万人単位。スウェーデンが国民一人当たりの受容れ数のトップ。

The Syrian refugee crisis, by the numbers mashable.com/2015/09/05/syr… via @mashable

4 件 リツイートされました

これって、なんか予定調和的でとっても怖い気がするんですけれど... UNHCRは今後20年ははシリア問題は解決せず、復興の見込みもないことを知っているのだろーか・・・ シリアが落ち着けば直ぐにでも戻りたいシリア難民を多い筈なのに.. twitter.com/kay_airhead/st…

3 件 リツイートされました

難民女性支援なんて、まさに広い意味でのウィメノミクス推進の柱の1つになるんじゃない?紛争で傷ついた人の支援でもある。安倍政権、なんかしませんか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

フィンランドも移民受け入れ枠倍増、首相が自宅開放。 twitter.com/dabeard/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 50 RT

ストックホルムでシリア難民への支援を求めるデモ行進が行われるなど支援の動きが拡がっている。難民を支援するための募金は、マスメディアの呼びかけによって木曜日までに250万クローナが集まった。2004年のスマトラ島津波の際のペースを上回る。thelocal.se/20150904/refug…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

微力ながら、募金しました。 イラク・シリア難民・国内避難民支援 - Yahoo!ネット募金 donation.yahoo.co.jp/detail/987007/

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

On the way to Hegyashalom via Gyor on the 2.30 train. Train full women & children in between cars. #Gowest #refugees pic.twitter.com/afwEDRkXpn

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

ちょっと違うんじゃない? 留学生だったんじゃなかったっけ・・・ こ twitter.com/daveg/status/6…


#Siria Nessun paese del golfo sponsor dei terroristi concede status di #rifugiato ai siriani #Ipocriti #migranti pic.twitter.com/TkWow4OxYm

ウム クルトゥムさんがリツイート | 49 RT


最新の画像もっと見る

post a comment