中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月15日(水)のつぶやき その2

2014-10-16 02:51:20 | Daily Tweets

それが欧州の良い点なんですよね。美味しくて安いチーズやワインが手軽にあり、痛みなく極日常に気軽に楽しめる…ww @aireverte 100g0.89Eのチーズと1本1.69Eのワインと一袋0.79Eの野菜なので、貧乏飯ですよ!

1 件 リツイートされました

私のように一切の機要書類は郵便がいちばんよろしい。スノーデンの警告「Dropboxは捨てろ」「FacebookとGoogleには近づくな」 huff.to/1sKbiIe @HuffPostJapanさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

WHOがグローバルに見た死因の上位10
japan-who.or.jp/event/2011/AUT…
なる資料がありましてな。ガンを含む慢性疾患死ねるのは、ある程度以上の長寿国で且つ経済的に豊かな人たちなんですよ。低収入の人は慢性疾患に罹る前に死んじゃうし、高収入の人はガンを早期に治してしまう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本は他の先進国と違って中産階級の層が厚く、皆保険制度があるからじゃないかなぁ。つまり、ガンを発見する技術と外科手術の技術は世界トップレベルだが、高額な医療費を自己負担して早期発見早期(内科)治療で根治するほどの金持ちは少ない、と。
twitter.com/gendai_biz/sta…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いいな~ 日本は糞酪農家保護で怠けた酪農家は糞不味い偽物ばかり作って… "@Mydxb: それが欧州の良い点なんですよね。美味しくて安いチーズやワインが手軽にあり、痛みなく極日常に気軽に楽しめる…ww @aireverte 100g0.89Eのチーズと1本1.69Eのワイン

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

寿司食べるプロっているのか?w

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

豪、中国富裕層を大歓迎=14億円投資すれば永住権 i.jiji.jp/jc/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

外国人でも読めてしまう「日本語フォント」のアイデアが素晴らしい media.tabipedia.net/4192/ pic.twitter.com/fDkOTLGilH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「征露丸」 bit.ly/1sK7GXM の方は訴えなかったんだろうか。RT @HuffPostJapan: 【New】「正露丸」訴訟、大幸薬品が敗訴 huff.to/1sPpoIn pic.twitter.com/cU8lF0YGGk

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もっと言うと、壁ドンみたいなんでときめく心理が、胡散臭くて嫌だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

性とセクハラの問題は、一皮むくと、商品化と権力ゲームが出てくるのに、それにまつわる言説がまた権力ゲーム化されやすい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「壁ドン」とかも普通はセクハラというか暴力でしかないはずなのに、その関係性では許容されたフィクションとして提示されることが多い。こういうありかたに僕は極めて不愉快。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まあ、ネットでは可視にだけど、女性による男性セクハラもひどいもんで、特定の男性を指して「アレじゃモテないよ」とかもセクハラに入ると思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国としては衰退する等の問題があると思いますが、個人としては人生の選択肢が狭まる事以外は何の問題も無いと思います RT @KojiKoji3: 頭が悪くなると問題があるのですか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

たぬきさんの学校の先生、試験の出題、たった一行の文で既にスペリング間違ってる…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人の家に、自分の子を、ほぼ勝手において、保育園がわりにすることです。

@chinasmoke 玄関放置ってなんですか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

米国務長官:露と外相会談 イスラム国情報収集で協力強化 gunosy.com/g/gzCAn

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

安倍首相「ロ大統領と話したい」 イタリアへ出発 gunosy.com/g/g5djn

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

最近では死後になった「バカッター」は、その本質、真髄自体は変わらないんですよね。@hitononaka 報道を引用して感想をコメントするのは簡単だが、背景や他の事象まで視野に入れ、更には連携や影響まで考えないと、肝心な点を見落としてしまう。下手したら浅薄な知識の開陳で恥をかく事も

2 件 リツイートされました

もともと、マララさんのお父さんが北西部の学校をいくつか経営している経営者で、彼女は11歳頃からBBCで匿名のブログを書いていて、それをタリバンが知って狙われたんです。news.bbc.co.uk/2/hi/south_asi… 最初から無数のうちの一人ではありません。@hitononaka

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「死語」でした失礼しまマスた。はい、健在のよーですね。しかし、怖いですよね、言えば言うほど、表現するればするほど「ばか度」なり「おりこー度」などがますます暴かれてしまうワケで… わが身のハジを自省してます @hitononaka 震災時に問題になった脊椎反射も不変ですね

2 件 リツイートされました

あの頃の「絶対確信者」さんたちはお元気でしょーかね @hitononaka



最新の画像もっと見る

post a comment