中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月12日(土)のつぶやき その2

2015-09-13 03:27:52 | Daily Tweets

英国紙に言われる筋合いはない事だけはハッキリしてると思う。

1 件 リツイートされました

昨日、レバノン人友達と日本の難民受容れの話をして「日本はシリア難民3人受容れたらしい」と云ったら「お~ 十分、十分だよ、十分!」と云ってた。不謹慎ながら二人で大笑いしてしまった。 
多くの難民はドイツやスウェーデンへ行きたいから大金払い、苦労して辿り着こうとしてる。日本の需要低し

22 件 リツイートされました

強風でメッカのモスクでクレーン倒壊。65名死亡...

きっといろいろな事を囁いている人は多いんだろーなぁ... twitter.com/MiddleEastEye/…

1 件 リツイートされました

スペイン国債に売り圧力、カタルーニャ自治州選挙警戒 bit.ly/1iCMwrN

ウム クルトゥムさんがリツイート | 30 RT

ノルウェーの物価ほんとーに高い…フィンランドもスウェーデンも高かったけどさらに高い…
ミートボール1皿2700円、ドーナツとコーヒー1600円、サーモンのクリーム煮2200円、鳥のオブジェ48万円……… pic.twitter.com/uPjuwbJYHQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2075 RT

移民問題でヨーロッパ中が揺れてる中、つい1時間前までは「移民を受け入れてwin-winの関係築けたらいいよね」って菩薩顏で語ってたけど、今や究極の左派です。ケルン駅で移民にカバンひったくられた。許すまじ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 396 RT

他の人もコレ的なツイ流してたけど、でもなぜ犯人は移民ってわかるんだろーかぁ...??

単に「外国人」と言うだけじゃないのかな?

夏の観光シーズンとかは海外からプロ達が観光スポットにやって来るんですよね。GCC諸国でもラマダン中にプロの物乞いが海外から来るのと似て...

4 件 リツイートされました

今通ってるドイツ語語学学校1クラス13人の動機は、
・ISISから逃げてきた→シリア人(4人)リビア人(1人)
・仕事がなくてドイツに来た→イタリア人(2人)スペイン人(2人)ブルガリア人(1人)
・ドイツ人と結婚したからドイツ語覚えたい→エチオピア人(1人)モロッコ人(1人)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 48 RT

語学学校の北欧的通常運転風...
移民歓迎北欧諸国の日常風景な


スウェーデンでは前期保守政権でも、昨年からの社会民主党主導政権でも、今もはっきり難民移民は歓迎すると表明しているワケ。ドイツも同じくもっと納税市民を増やしたい、労働力不足を補いたい、人口増やして経済規模を拡大したい、と明確な目的を持っている。スウェーデンの移民反対派は13%未満

6 件 リツイートされました

サウジアラビア、メッカのクレーン倒壊事故で犠牲者数がどんどん増えている。現在までのところ87名 twitter.com/BBCBreaking/st…


サウジ...
メッカをこんなふーにしてしまったんですよね... twitter.com/MiddleEastEye/…

1 件 リツイートされました

老犬が手放される理由が意外と介護や医療費の問題でなく、飼い主の年齢や健康問題、引越しなどの理由が多いのがまた微妙。その年齢でほっぽり出されたらどうなるか想像して欲しい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 347 RT

色々なアラブ人達とシリア難民の話をすると、意見はホントに人夫々千差万別。宗派や国籍の違いに関係なく様々。レバノンにずっと住んでいる反政府派のスンニ シリア人父の二人の息子達は、カリフォルニア住まいは反アサド、レバノン住まいは親アサド。同じスンニ家族でも意見は真っ二つだったりする。

3 件 リツイートされました

ベイルート住まいのパレスチナ人は、もっと大量にシリアから人口流出した方がいい、命の安全のために、と言うし、同じパレスチナ人でもドバイ住まいの人は、シリア アラブ人のアラブ世界からの頭脳・技能人口流出には反対だ、と言う。更にオーストラリアの様に少数派のみ受容れは尚反対と言う意見も在

2 件 リツイートされました

今日9月11日は、チリの民主的な選挙で選ばれたアジェンデ率いる社会主義政権が、米国の主導するチリ軍部のクーデターによって打倒され、三千人もの国民が虐殺された日(1973)。米国はクーデターを全面支援し、自民党政府と民社党もそれを支持した。今は再び独裁を破り、社会党・共産党が与党。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

世界が埋まる、NYCのダイバーシティを象徴
911の犠牲者の国籍(青)、犯人の国籍(赤) pic.twitter.com/AdLOQuhW8t

ウム クルトゥムさんがリツイート | 72 RT

NY911犯人の国籍...
で、アメリカ政府はなぜかアフガニスタンとイラクを征伐。
当のサウジとエジプトとはずっと密接関係の不思議

5 件 リツイートされました

It's #911day, a time when we remember a savage Al Qaeda attack. An unreported Al Qaeda massacre is happening in #Syria
#SaveFouaKefraya

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

#Germany - Chancellor Angela Merkel takes selfies with migrants/refugees in #Berlin pic.twitter.com/1FmP7xK5PQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 191 RT

平和村に行ったら水害お見舞いを言われました。ドイツのテレビでもかなり報道されているそうです。今日は平和村泊です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

8月の米財政赤字、前年から半減 bit.ly/1XU6L4j

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT


最新の画像もっと見る

post a comment