中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月26日(日)のつぶやき その4

2014-10-27 03:00:37 | Daily Tweets

本日、英国は正式にアフガニスタンでの軍事活動を終了する。13年間の軍事関与で453名の衛兵が死亡した。英国がまた一つ戦争を終わる。

多くのアフガニスタン人にとって「英国軍の引き揚げ」自体が、再び英帝を追い払った… と言う史実と感じるのだろうとおもう。

9 件 リツイートされました

が、今の所、肉との差は不明ですが魚は生で表で食べられますw 麿は知識が無いので生魚の管理知識が無いので今夜は5日の短期熟成でするが信頼のおけるレストランでは1ヶ月熟成もあるようです “@Mydxb: 中東民は一般に生肉食の危険度をよく知っているので、殆ど食しませんが、こ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

みぞれ鍋だったからアライグマで大根おろしアートやってみた♪
でもさすがにお箸入れるの躊躇…(;・ω・)っII<た…食べにくい…/// pic.twitter.com/O96BOl5Y0y

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【トルコが「イスラム国」撃退に消極的な理由(東洋経済オンライン) - zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…

トルコ政権の「スケベ度」が包み隠さず明快に説明されている。
" シリア領内制空権保障してくれたら、他人の国で無料でインフラ建設ビジネスできるのよ " と言う話

4 件 リツイートされました

挽回作戦なんでしょーね。そーゆー努力は立派ですね。RT @hitononaka ケネディ大使、エプロン姿でケネディ元大統領の好きな料理の話から、アメリカで地域ごとに異なるクラムチャウダーの話、更に料理の歴史的背景を楽しそうにしている。いやぁ、本当に勿体無いなぁ。就任当初の一連の


『「人間に爆弾持たせて戦車やフネに突撃」させた国』にも2種類あって、それやって戦争に勝った国と、それやったのに負けた国がある。どっちが最高のマヌケかは言うまでもない

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「馬で戦車に突撃」とか「犬に爆弾持たせて戦車に突撃」とか色々笑い話とされてますけど、彼の国の人も少なくとも「人間に爆弾持たせて戦車やフネに突撃」させた国の人間だけにはバカにされたくないと思う

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

首都圏のキャンパス・ファッションでいちばん有名なのはハマトラだと思うが、これはもろにわしら世代で、実際に79・80年ごろはこういうファッションであふれていた。JJ 1979年12月号より。 pic.twitter.com/q0xudJEADt

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーなんだと思います。こんな感じになる筈だったのに… なのだと思うんですよね。RT @hitononaka もしくは当初はこういう方向性を狙っての人事だったか?とも感じましたね。RT Mydxb: 挽回作戦なんでしょーね。そーゆー努力は立派ですね。RT人の中 ケネディ大使、

1 件 リツイートされました

British troops have handed Camp Bastion over to Afghan forces fw.to/6XHXuHD pic.twitter.com/gAXvUjImYn

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

エジプト軍が過激派掃討作戦 兵士30人死亡テロに報復 gunosy.com/g/RcRJp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

夜襲によるエジプト軍30名の死亡の報は現代エジプト史的に大きな影響を持っている、と言う事にはなかなか気付き難いのかも知れない。エジプト軍はアラブ諸国で唯一、イスラエルを軍事力で「降伏」させ、米国の「お金の代償のお願い」でイスラエルを攻撃しない約束=和平に合意したアラブ軍なんですね

5 件 リツイートされました

元モデルと来年6月挙式=スウェーデン王子 i.jiji.jp/jc/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

大学改革のプレゼンでコンサルが大学で法学の代わりに大型免許取得とか、政権与党の国際情報検討委員会の委員長が「アメリカのBBC」とか言っているのを見ると、むしろ日本の問題は政策立案をするレベルのエリート層であっても実用に障害がでるほどに驚愕的に教養が欠如していることだろと思うよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Jihadists inspected UK Parliament as tourists ? intel report on.rt.com/ihhrt4 pic.twitter.com/0tIKrs2pHp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロシアさんがユッサユサゆすぶっている
↓RT

1 件 リツイートされました

歴史上では、カルト、異端などの流行は「殲滅」と言う方法で鎮圧してきたのだけれど、アフガンの場合は地形と集落、都市との構造の問題で、首都攻防にならない限りは長期小康状態=自治デファクト化になるんじゃないでしょかね。RT @sunmunten 結局ゲリラ戦の勝敗は住民も含めて殲滅する

3 件 リツイートされました

脅かさないでおくれ。コーヒー飲んだら治ったw RT @sunmunten ナルコレプシーで無い場合は睡眠時無呼吸症候群でしょう。専門医の受診をお勧めします "Mydxb: なんだか異様に眠い
やだなぁ~..."


Pictures show the moment Britain's war in Afghanistan came to an end ind.pn/1nGFDXz pic.twitter.com/Q7QdEbsA78

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そー…
英国は今日までアフガニスタンと戦争していたんですよねぇ~…

↓RT

1 件 リツイートされました

Queen Victoria's enormous underpants have sold for £6,000 at auction bit.ly/1nGFxiw pic.twitter.com/3Bq6SSxgcP

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

A reply to the Queen's first tweet telling Her Majesty to 'f*** off' was broadcast on BBC News ind.pn/1nGEyPs pic.twitter.com/r4bakEb6s3

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

過去13年の英国対アフガニスタン戦争で戦死した英兵は453人

アフガニスタン側は…??

2 件 リツイートされました

" War Is Over "

と英国BBCは報道している

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment