中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月30日(月)のつぶやき その4

2013-10-01 02:51:05 | Daily Tweets

最後は鬼退治です!“@kazumyagu: 「原発で死んだ人はいません」「経済の為に原発ば必要です」「放射脳」という言葉を、恥ずかしげもなく口から出せる、そういう人こそ、#朝日のあたる家 を見るべき。それでもなお、これらの言葉がその口から吐けるなら、その人は人の姿をした鬼だ。”

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

「原発は安全、放射能汚染と言う者達はアタマおかしい...」とか言う人達の論理や心理って「自由シリア軍は人殺しません。ISISやA.ヌスラ、イスラム聖戦士は虐殺しません。」と言い続ける人達のそれと極々近く被るんですよね。

3 件 リツイートされました

@Mydxb @mimurahaihai そうですね。「どんな人かわからない」という事もあると思います。様々な人がいますし。故に孤独を感じる人も多いのでは?結局、健康、順調な時だけはいいけど、そうでなくなったら・・の疑問はあります。将来を憂えることは単に心配性なだけでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ご指摘どーりだと思います。心配性なだけではないと思います。万民全て一寸先は闇。この世の人間誰一人として、次の瞬間に心臓は絶対に止まらない、と言う確証を持てる者はいないのですからね。@fortunata23yu @mimurahaihai

1 件 リツイートされました

ちなみに明日政府がシャットダウンしたら、DC旅行中の人は何も観光できなくなります。www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

戦争協力の罪を非難され、日本を捨てフランス国籍を取得した藤田であったが、晩年はしきりに清元や常磐津を聞きたがり、「森の石松」のレコードを日本から取寄せ、塩辛と塩昆布で米飯を食っていたといわれる。しかし日本人に対するときは胸をそらして、フランス人レオナルドに戻った。― 藤田嗣治

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

物凄く自然に日本人そのものだなぁ~... ↓RT


@Mydxb @mimurahaihai ・・・・原発汚染水問題で突然死の増加現象があったりするかもしれません・。。只、あとは「加減」というのを知らない人達が多いのではないかと思えます;まぁ、良い切磋琢磨が好きな私は、そういう空間を探し求めますが・・。そろそろ勉強を・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

よくわからんけどスタイリッシュ土下座ってどんなの?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

だから好きなんだなぁ~ ニポンのおとこのこたち... ww ↓RT


毎度このへんの話は興味深いですねw |(ロンドン五輪では)「すべての五輪競技場でマクドナルド以外はフライドポテトを販売してはいけない」「ペプシのロゴ入りTシャツは入場不可」 まるで言論統制!? 東京五輪おめでとうと言ってはいけない理由 magazine.gow.asia/life/column_de…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

「ロンドンオリンピックでは、“オリンピック・ブランド・ポリス”と呼ばれる弁護士や執行官などで構成されたチームが登場。さらに250人もの警官が広告をチェックするためにパトロールを実施」まるで言論統制!? magazine.gow.asia/life/column_de…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

「JOCが公式スポンサー以外は商業的に使ってはいけないとするワード・・「4年に1度の祭典がやってくる」「おめでとう東京」「やったぞ東京」「招致成功おめでとう」「日本選手、目指せ金メダル!」「日本代表、応援します!」まるで言論統制!? magazine.gow.asia/life/column_de…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

「あさいち」でベビーカー問題。
電車内にベビーカーを持ち込むのに反対する多くは50代以上の女性。理由は「私達の頃はもっと大変だった」
その尊い忍耐があってこそ今がある、という考えにはならないのか。
女性の足を引っ張るのはやはり女性というのが何とも…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 548 RT

子育ては面白かったけど、大変だったなあ。とにかく「すみません」を連発せんとアカンような子育て環境はおかしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

ご自分が「迷惑だ」と思うのは仕方ないのですが、皆が「迷惑だ」と思っているとは思ってほしくないんですよね。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

まあ日本の特に東京あたりの通勤電車については、ベビーカーで乗ってくる親が「非常識」というより、あの混み方のほうが「非常識」じゃないのでしょうかw そのせいで移動時間を制限されるとしたら、子育てしてる親も非常識な混雑のせいで不利益を被っているということになりますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

他の人達が迷惑だ... と言う文句の言い方が多いですよね、日本の人は。「私はこう思う」とはなかなか言わない。 「私は迷惑ではないです。」「私は嫌です。」自分はどう思うか、どうしたいかを言えば良いだけなのに。

13 件 リツイートされました

ホントに困っている人とかを物理的に、実際に助けることはしたがらないのに、あかの他人に代わって文句を言ったりする、おせっかい、おおきなお世話は好きだったりするんでしょね。RT @rei_wen358 言わないですね、確かに

2 件 リツイートされました

不思議ですよね。たぶん原発もこのまま... かと。でももう一度どこかに大地震が来たらどーなるか... RT @suzumenotanuki 何十年も昔から、あれこれ言われつつ解決されていないのが通勤地獄とスギ花粉。原発もこの調子でほっておかれるんでしょうか。@ks736877

5 件 リツイートされました

アラブ湾岸諸国がエジプトに約束した120億ドル援助のうち、70億ドルは既に到着したと。大急ぎで観光産業回復、復興を努めている。職が増えて、商売忙しくなればデモ参加者も減っていく...

2 件 リツイートされました

「責任を負う主体」と「自分」と言うものをピッタリと合わせることに恐怖を感じる人が多いんじゃないか?と思います。それは恐らくは、組織としての解決策を見出すのではなく、スケープゴート個人への責任追求が理不尽だからなのだと思います。RT @rei_wen358 はい、責任転嫁が上手いと


どーして?RT @mougennsya (。-_-。)悲しいです…Mydxb だから外国で働く事を考慮することも勧めてるわけね。RT 日本では違うね…Mydxb 北欧でもそー。配管工や左官、大工、電気工さん、twitter.com/junjunh0101/st… … … …


とーぜんですよね。だからシステムワイドに包括的に解決策を見つけなきゃならないわけでしょ。RT @mougennsya (+。+)ベビーカーが満員電車の中に在ると、隣接に人が痛いです・・・@mikitoshio 「あさいち」でベビーカー問題。 電車内にベビーカーを持ち込



最新の画像もっと見る

post a comment