中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月18日(火)のつぶやき その4

2013-06-19 02:50:32 | Daily Tweets

自己都合で自殺…。ワロタと言いたいとこですが、まったく笑えんス(-_-;)…。文学より現実のほうがよほど倒錯してるという… RT @Chillout448 やたら著名人が自己都合wで自殺する国 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そ~でしょうかね? 「労働者のレベル」の具体的な意味にもよりますけど。技術と言う意味なら、まあそういうものもあるでしょうけど RT @orange519827 いろいろな人種、国籍から判断して日本は 労働者のレベルが世界一ですね。誇りです。一方、政治家らは世界最低@JA1KSO


当然ある程度はあるでしょうね。うつ病要因はもっと考慮されるべきだとおもいますし、政財界絡みは暗殺要因も考慮すべきですし…いろいろRT @Chillout448 再度描きますが、世界に例を見ない数ですww子供も多いので、労働過多と言うよりは、日本人の性質が寄与する所が多いと思います

2 件 リツイートされました

仏教にも神道にも儒教にも自死奨励や美化の教えも考え方もないですし、武士以外の階級には責任自死の文化浸透は無かったはずですが。@Chillout448

5 件 リツイートされました

@Mydxb @ko_kishi @JA1KSO メツカの近くとジェツタからヤンブー寄り街の近くにいましたが、事故でなくなり現場の資材の木でで慰霊塔を作るり道路に作るのですが、直ぐに盗まれんですね。珍しいから。
作業中の事故で日本人職員が亡くなったときはさすがに泣けましたね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

本当に日本の職人は芸術家だった。でも、今の建設現場にはアフリカ出身の親方もいる時代 RT @orange519827: @Mydxb @JA1KSO いろいろな人種、国籍から判断して日本は 労働者のレベルが世界一ですね。誇りです。一方、政治家らは世界最低レベル!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

ある程度では無く、ここ数年は、就業前の学生や子供が多く、逆に働き盛りの自殺者は減っています。うつ病は国民、風土病となりつつありますが。RT @Mydxb: 当然ある程度はあるでしょうね。うつ病要因はもっと考慮されるべきだとおもいますし、政財界絡みは暗殺要因も考慮すべきです

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Chillout448 社会病が風土病になりつつある...と言うことですね。社会を変えられない「諦め」が風土となる… みたいない。いやですね、四民制度時代の貧農層の諦めのような心理で…

1 件 リツイートされました

明治からWW2までの日本人は武士と教育されてます。だからカチカチ山になっても戦ったwwRT @Mydxb: 仏教にも神道にも儒教にも自死奨励や美化の教えも考え方もないですし、武士以外の階級には責任自死の文化浸透は無かったはずですが

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @JA1KSO あくまで欧米、アジアとの「一般的な」比較ですが様々な業種を見てきてやはり日本人は単純労働、低賃金分野での労働力の質が圧倒的に高いと感じます。平均値が高いというか。香港、シンガなどは差が激しく優秀な人々は限りなく優秀です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

それこそ文化=社会環境の違いなんでしょう。そう言う意味でも日本の仕上
げ技術文化は優れたものだと思います。@orange519827 @JA1KSO


ロボットには、過酷な未来が待っている。RT"@orange519827: @Mydxb @JA1KSO 欧米、アジアとの「一般的な」比較→やはり日本人は単純労働、低賃金分野での労働力の質が圧倒的に高いと感じます。香港、シンガなどは差が激しく優秀な人々は限りなく優秀です。"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

いや、一応葬ってはくれるわけさ… RT @sunmunten へ~ 死んでも放置って事だね?中国の貧困層は苛烈じゃの~


@orange519827 @Mydxb 外国のホテルに泊まるとタイル貼りのいい加減さが目立つ。一方にほんときたら実にきれいだ。でも、だから何か?という評価もある。でも今の日本の作業者の多くが外国人。きっとこのセンスを受け継いで世界が変わるかも

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

だからドバイみたいな所に住んでいると、笑っちゃう訳なんです。どこへ行って見ても仕上げいい加減なところばかりで。バグダッドでは30年以上経った今でも日本が建てた公務員住宅ビルは最高級のご自慢評価だと言われています。@JA1KSO @orange519827


大丈夫です。今もいい職人さん居ます。“@JA1KSO: 本当に日本の職人は芸術家だった。でも、今の建設現場にはアフリカ出身の親方もいる時代 RT @orange519827: @Mydxb @JA1KSO いろいろな人種、国籍から判断して日本は 労働者のレベルが世界一ですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

やっぱりお金でしょ。お金があればアチコチで使いたくなるものでしょ。RT @sunmunten 疑問だ~ 昔の日本人宿とか安宿は所得のより低い韓国人ばかりだ。金の問題ではない気がするの~ @ko_kishi @JA1KSO


最近は良くなってるかもだけど中国のビルって外は綺麗だが中の水周りが手抜きってか中学生の工作見たいだったな~ RT "@Mydxb: だからドバイみたいな所に住んでいると、笑っちゃう訳なんです。どこへ行って見ても仕上げいい加減 @JA1KSO @orange519827"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

それはすごい ひえ~~ ですね… やっぱり中国… www RT @JA1KSO 上海だけで毎年ビルの外壁がはがれて死傷する人が100人もいるって驚き。@sunmunten @orange519827

2 件 リツイートされました

www おなかこわすからやだなぁ~ www RT @sunmunten 行き先かな~?金があったらリゾートホテルに美女を集めて楽しく過ごしたいだろうが、インドで埃まみれと不愉快な思いを一杯して旅行したいかな~?w


@Mydxb @JA1KSO 職人文化はホントすばらしいですね。技術、芸術の分野でもよくわかります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@nagahirogolf @Mydxb @JA1KSO これからの日本、ほんとに恐ろしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

金魚鉢の温度の変化に鈍感な金魚は、絶滅する。然りとて脱出も簡単じゃない。RT"@orange519827: @nagahirogolf @Mydxb @JA1KSO これからの日本、ほんとに恐ろしい。"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

明かにDNAではないでしょ。ごく最近の現象でしょうから。RT @Chillout448 死ぬ事への恐れが不足。いじめなどならまだしも異性にふられただけで人生を終わらせてしまう中学生とか。身分では無く日本人のDNAかと

1 件 リツイートされました

@nagahirogolf @Mydxb @JA1KSO 母が「戦前も戦争に反対してた人達いたのよ。でもほとんどの人は新聞なんかを信じていたから騙されちゃったのね」と言っていました。70年以上経ってこんなにウェブなども発達していても何にも変わっていないのですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

post a comment