中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月20日(水)のつぶやき その5

2013-03-21 03:01:07 | Daily Tweets

@Mydxb @japanartlink 面白い事実がありまして、食糧自給率では牛乳って、67%なんですが、JAは牛乳は100%国産だって言っているんですよね。このカラクリは…(笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @JAPANARTLINK @ko_kishi 今の自分さえよければそれで良い、上がなんとかしてくれるさ、洗脳もあるにせよ長年横行、年々ひどくなっていった今なんでしょうね。他人事、無責任、村社会...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @_PIRICA_ 私個人的には、著名な「幕末の志士」と言われて人の中では、高杉晋作が非常に興味あります。ぶっちゃけ、坂本龍馬よりぜんぜん好きです。w 龍馬って実のところ、諸々考慮すると、何気に怪しいというか、イミフなところが多々あるので…www

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

これ同感。ワタシも高杉晋作 高評価です。坂本龍馬アヤシ、アヤシ...デス。@ko_kishi @_PIRICA_


まさにアンシャン土人レジーム!www RT @_PIRICA_ @Mydxb @JAPANARTLINK @ko_kishi 今の自分さえよければそれで良い、上がなんとかしてくれるさ、洗脳もあるにせよ長年横行、年々ひどくなっていった今なんでしょうね。他人事、無責任、村社会...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ついつい映画「マトリックス」とかスタートレックのボーグを思い浮かべてしまいまして...wwww @ko_kishi @_PIRICA_ @JAPANARTLINK


@Mydxb @ko_kishi @_PIRICA_ それぞれの建国以来の歴史はね。ただ、現状での権力層は、歴史も文化も担っていないもの、どっこいどっこいじゃない?と思うの。伝統文化は庶民がひっそり脈々と繋いでいて..

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

んんん...それだけでもないとは思いますが...@buhimaman @ko_kishi @_PIRICA_


どちらも世界の主導的大国、と言う意識をハッキリ持っている、と言う点くらいは共通でしょうけれど。RT @ko_kishi どっちも「ジャイアン」主義という点では同じかもwww 「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」…。ドラえも~んw @buhimaman @_PIRICA_


100万人に1人は100万弗以上の金融資産をもっていますからね…。“@Mydxb: 一方、日本は世界でも大金持ちが多いトップ3諸国の一つでもあり。@buhimaman @ko_kishi @JAPANARTLINK

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @ko_kishi @JAPANARTLINK 見た目がスポックの国(どこでしたっけ?)中身がクリンゴンと思いますねぇー…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ヴァルカン星人、クリンゴン、ファランギー、さらにサンドピープル...とか @_PIRICA_ @ko_kishi @JAPANARTLINK

1 件 リツイートされました

日本の歴史上、世界的な水準で革命家と呼べるのは高杉晋作だけかもしれないな RT @Mydxb @ko_kishi @_PIRICA_ これ同感。ワタシも高杉晋作 高評価です。坂本龍馬アヤシ、アヤシ...デス。@ko_kishi @_PIRICA_

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

Stage 3 of the horse-meat scandal: other illegal meats start getting discovered where only horse meat was expected: on.wsj.com/11buyhC

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

Lots of people still seem sure Assad is going down; my guess is he's staying, will win, and history will see Aleppo as the turning point.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

chemical weapons in #Syria not necessarily "unsecured stockpiles" just as likely brought in from #Libya landdestroyer.blogspot.com/2013/03/nato-p…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

@Mydxb @JAPANARTLINK @jackies151e @UtauDaichi @buhimaman @mougennsya どうなんでしょう?新規事業の創始件数等はそれ以前から減少しているので、バブル前からそうだったかも

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

一度、ベジタブルマーケット行ってみるべき!RT @Mydxb そもそも、日本の野菜果物を中東など諸外国へ輸出したいなどと思っている政府人や野業従事者達は、対象市場にどんな野菜果物が出回っているか知っているのか、試食した事はあるのか、どんな方法や調理で食べているのか知っているのか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

まったくまったく! ⇒RT @ollie_mk 一度、ベジタブルマーケット行ってみるべき!RT @Mydxb そもそも、日本の野菜果物を中東など諸外国へ輸出したいなどと思っている政府人や野業従事者達は、対象市場にどんな野菜果物が出回っているか知っているのか、


@Mydxb 3日間お疲れ様でした。参加者にとっては、この3日間は物凄く貴重な体験になった事でしょうね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ありがとうございます。だと良いと思います。現在までの参加者の方々は全て大変喜んで戴いています。参加前の想像と期待を超えて有意義で大きなドバイで「ショック」との事でした。RT @ollie_mk 3日間お疲れ様でした。参加者にとっては、この3日間は物凄く貴重な体験になった事でしょう


技術集約産業としての農業もありうるRT @Mydxb: かんたんです。日本の農産物輸出など諦める。まず自国市場を確立、自給自足100%近くに到達してからの話。欧米先進諸国の自給率を知るべきです。自給可能先進産業諸国中、日本だけですよ、こんなに自給率が低いのは@_PIRICA_

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

そう、それです。当方はずっとそちらの方向へ転換する事をお勧めしています。技術ノウハウ・知識サービス産業としての輸出です。@Lito_tweet @_PIRICA_

2 件 リツイートされました

今日はこれからオアシスの街アル・アインへ行ってくる。アル・アインはUAE建国の父、初代大統領シェイク・ザイエッドの本拠。内陸砂漠地のオアシスだ。人類は砂漠のオアシスを巡って闘い続けてきた。

1 件 リツイートされました

アル・アインとは「源」の意味。ハフィート山脈の麓のオアシス、アル・アインでは真水が出る。原油が見つかると直ぐにシェイク・ザイエッドはアル・アインに80もの井戸を掘り始めた。保護国英国人は「いくら掘ってもこの砂漠に水が出る訳はない」と笑ったが... 

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment