中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月8日(水)のつぶやき その1

2015-04-09 03:18:11 | Daily Tweets

地元UAEビジネスマンが経営するハンバーガー屋さん。
オーガニック牧草の放牧牛の肉を使っていて、ポテトはオリーブ油で揚げてあるそーだ。サステイナブルとか環境保護とか健康、リサイクル、CO2なんちゃらがキーワード。これで1825円。 pic.twitter.com/CU6MMCQ4NS

8 件 リツイートされました

そそ。オリーブ油って揚げ物とかに使っちゃダメなんじゃなかったでしたっけ? @sunmunten 見るからに揚げ過ぎ。しかもオリーブ油… 故に酸化して体に悪い…

1 件 リツイートされました

ポイントは低脂肪とかオメガ3、6とからしいですよ。肉の味は大した事ないからトッピングは選び放題なんだと思います。炒めオニオン、レタス、ピクルス、マスタードを加えたんですがぁ... @sunmunten 穀物肥育してない肉が不味い分けでは無いが脂が少ないとパテにするなら不味く成る。


バーガーは大丈夫だと思いますが、ポテトは特別に美味しくもなんともなかったです。この量のポテトだけで480円 @hiro_strikes 日本人に合いそうな味ですか?


美味しいよりも、コンセプトが気に入って食べてるのだと思います。肥満、過食症、糖尿病が深刻化しているので... @hiro_strikes なるほど。現地の人が美味いと思ってるならまぁいいんでしょうね。


使った油はバイオエネルギー転用に寄付している...とか謳ってました。@sunmunten ダメって程じゃ無いけど業務用はNG
家庭用で使い捨てなら良いとは思うけど香りがキツイのがNG
私的にはオリーブ油とゴマ油は似たものとしてるけど東夷はゴマ油の天ぷらを好むし好みかな~?

1 件 リツイートされました

こっちの人はオリーブ油の臭いなんて全く気にならないでしょ、と言うか好きなんじゃないかな。@sunmunten 家庭用で使い捨てなら良いとは思うけど香りがキツイのがNG
私的にはオリーブ油とゴマ油は似たものとしてるけど東夷はゴマ油の天ぷらを好むし好みかな~?


マヨ系嫌いなんですワタス... @sunmunten タルタルにしたら美味しいかもよ~
ドイツ人なら喜びそうだけどw


そーですね、アウェアネスが起こり始めてるところです。@hiro_strikes そーなんですね。じゃあ健康食が人気ありそうですね。


なんかまたツイッター ヘンな風にかえました?


今日は新しい掃除会社に頼んだお掃除の人が来たんですが、男女二人で行くから言う事でした。予定の時間に間に合わず連絡して来たには来たのですが、それでも20分遅れ。予定より1時間20分遅れ。二人登場したんですが、一瞬、と言うか数秒、ホントの男女なのか?分かりませんでした。


仕事はまあまあ、だったんですけれど、せっかくお掃除してくれているのに、部屋中が別のニオイに満ちてしまい...  お掃除したのに臭くなってしまった。


あのお掃除組は、事前に男女だと知らされていなかったら、男性二人が来たと思っていたこと間違いないです。 背が高くガッチリ、むっちりした体格でショートヘア。ユニフォーム着ているから男女差は殆どなくて、すごく分かり難かった。そーゆー時に先ず観るのはバストですけど、見ても分からなかった


recordchina.co.jp/a99324.html@sohbunshu: 中国海軍が日本人も救助すると、ニュースになること自体が淋しい。当然だし、日本もそうするに違いない。”

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

意見の対立は二つの正義があるわけだから、正義より平和を求めるなら、正義を抑制して妥協すべき。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

Peace With Justice
とか言ってましたが…
パレスチナとかでも


キューバの「テロ支援国」解除へ=米国務省、近く勧告 i.jiji.jp/jc/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

修理中のロシア原潜で火災、消火のため水没へ ift.tt/1HNMwvA 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/gb8j4K42pq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 400 RT

#ロシア 連邦、ベロゴールスキー・スビャト・ニコラエフスキー男子修道院。
冬は凄いですね!
via @Krasoti_Rossii pic.twitter.com/MFmhyvVRjy

ウム クルトゥムさんがリツイート | 246 RT

大学教員の年間職務時間の変化。先ほど更新のブログ記事より転載。tmaita77.blogspot.jp/2015/04/blog-p… 赤色の研究時間の減少に注目。層別の分析は,ブログ記事をご覧ください。 pic.twitter.com/TcHbwfmfKT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 37 RT

【RT800UP】 外国人が考察した「日本のアニメ、16のあるある」 karapaia.livedoor.biz/archives/52138… pic.twitter.com/Fl5IEG6NfC

ウム クルトゥムさんがリツイート | 79 RT

‘Saudi Arabia saving democracy in Yemen? That’s a cruel joke!’ on.rt.com/4v96d0 via rt.com pic.twitter.com/GXHayTLWCL

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT


最新の画像もっと見る

post a comment