中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月30日(水)のつぶやき その3

2014-07-31 03:03:36 | Daily Tweets

そのため、今までは決して声を上げなかった人々、スポーツ、芸能、学術などなど各界で多くの人々が恐れず反対を堂々と表明し始めたことが大きく違いますね。UAE外相なども声を上げた事で、政治関与しないGCC地域民や、世界的にもイスラエル批判を怖がらずにできる様になった訳@ko_kishi

4 件 リツイートされました

イスラエルは今回のガザ攻撃で、数十万人の住民を、爆撃で殺戮または強制的に退去させ、緩衝地帯を設け、狭いガザを更に縮め囲い、追い込む事を実現しつつある。 pic.twitter.com/kIIuTMsd0A

45 件 リツイートされました

#Israel is right ! If #Hamas decides to shoot rockets at #Tel Aviv it should give Israelis half an hour to evacuate m.youtube.com/watch?v=fdoYZ1…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アルゼンチンのペリト・モレノ氷河はパタゴニアを代表する観光地。bit.ly/1tphshN そこでロシアの写真家 Yury Pustovoy 氏が撮影した写真。bit.ly/1rNypSi 青い氷河、紅葉した木、背後の暗い山や空の対比が印象的。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

コンサルタントは、考えたり学んだりする時間など、準備にかかる全ての時間を請求しますが。RT @TrinityNYC あと、これも、組織離れた後にシミジミとわかったことだけど、会社って場所は、「出力のための準備期間」にもお給料をくれる、すごいところなんですよねw@Matsuhiro

3 件 リツイートされました

This power converter is the one thing keeping few Gazsn tweeps online, but it cannot supply power forever. pic.twitter.com/2jGGCnIr3g

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエル治安軍に連行されるパレスチナ少年。今年6月

@DCIPalestine 202 #Palestinian children held in Israeli military detention in June bit.ly/UA0TAC

3 件 リツイートされました

広島原爆投下チームの最後の生存者が死去
@Telegraph Last crew member of US team that dropped Hiroshima bomb dies fw.to/Mc9ON7l pic.twitter.com/hyJzjziIgg

108 件 リツイートされました

予想外に戦闘が長引きイスラエル内での動揺が大きくなったのが小言の理由ですか。ガザ市民の被害が大きくなった事は小事なのですね。パワープレイとはそういうことか。QT @Mydxb 今回は、思いの外、手こずっている、と言うことです。アイアンドームで市民は守れても、前線後方へのゲリラ的な

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーはなりませんが、イラク・シリアをISISが征圧、勝手に(米国NATO見逃しOK)私営侵略領域を打ち立て、他宗派民への改宗または追出しで「国」を人造することが認めてしまっているのが国連世界の現実ですね。RT @SubicHotel アラブ諸国はそれぞれの宗教によって棲み分けるこ

4 件 リツイートされました

そ。その上、外界との物流も止められています。だから世界最大の監獄ゲットーと呼ばれ、国連はガザに安全な場所は無い、と宣言したのでした。RT @RosuVisur 高い壁や電流が通ったフェンスも作ってある…と、NHKのニュースで見た pic.twitter.com/jcjvZqNzgN

12 件 リツイートされました

歴史は毎秒綴られていますよね… RT @akimoni こうやってどんどん事件は歴史になっていく。。“Mydxb: 広島原爆投下チームの最後の生存者が死去


スミマセン。「フリーのコンサル」の意味がよく分からないのですが、夫々の国の法律によって違うのでしょうけれど、コンサルタントも法人登記する必要があると思いますし、どこの誰を市場にするかで大きく違うのでしょう。RT @TrinityNYC それは、その人がそういう契約体系でやれるから


それはそーですよね、市場原理ですから。同じ質とレベルの仕事を100時間で請求されれるのと50時間で請求されるのでは当然後者を取りますよね。本当に同質同水準なら。実力競争市場業界ですし。RT @TrinityNYC 他のコンサルなら50時間でできる仕事を、100時間で作って100


イスラエル軍予備兵50名、ガザ戦争任務を拒否
50 Israeli Reservists Refuse To Serve in Gaza War jd.fo/d4PNK#.U9Gcs_C… @jdforward pic.twitter.com/9lAv7aJ5nn

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こんな国、他にありますか?
グーグルアースから見える風景
@MIEKOSAKAI: Google earth でも見れる、放射性廃棄物袋の山、山、山。 pic.twitter.com/hauQsOwLQX

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ガザの女の子がツイートしつづけてる。日本語訳→「昨夜は生き延びれたよ!私は生きてるよ」"@Farah_Gazan: I COULD SURVIVE LAST NIGHT!! I AM ALIVE!! Alhamdulillah #Gaza"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 国連がそれを宣言したからといって、何になるんだろう…と、一瞬ムッときました。世界中からガザが見放されているようで悲しい。シリアも然り。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb それを50時間でできる(=競争力ある)ようになるには、知識を常に自分でUp-to-Dateしていないといけないし、そのための「自分でお勉強して知識磨く時間」はフリーなら顧客に請求できない、ってことです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

請求できるのは、当該の件に直接関わる個別の情報資料・思考にかかる時間だけれど、その背景になる専門領域の広範で総体的、一般な知識や技術は、過去・現在・将来での積み重ねなのですから、当然請求はできないですよね。きりが無い。だから時給が高い。多分論点がスライドしたんじゃないかなと思う

3 件 リツイートされました

@TrinityNYC @Mydxb その通りです。日本の場合、フリーの人間が、準備時間を含めた価格の請求ができる人は、ほんの少数です。こういう状況もあり、他人から簡単に無料で教えてもらおう、利用しようという人がいるのかもしれません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@flower2012flowe @Mydxb わかります。プロのひとたちは、彼らは彼らで相応の時間を使って知識を蓄えているので、自分もそれをよく知ってるんで、タダで教えてください、というのは、実際、すごーーーく気がひけまする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中東や欧州ではプロフェッショナルのコンサルタントの間やビジネスの世界で、無料で教えてくださいと言う人は先ずいないです。しかし日本の企業、個人にはいますね、確かに。無礼な世間知らずだな、と思っていますが。

10 件 リツイートされました

スカンジナビアの、特にも武装永世中立国スウェーデンの癒し難い罪悪感と後悔、非後悔の永劫に忘れ得ない歴史
@HistoryInPics How the Nazis Occupied Norway, in Photos: bit.ly/occunazi

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment