中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月23日(木)のつぶやき その1

2012-08-24 02:20:18 | Daily Tweets
03:57 RT from web  [ 15 RT ]
North #Mali Islamists ban secular music on radio stations english.alarabiya.net/articles/2012/…
Al Arabiya Englishさんのツイート

03:58 RT from web  [ 22 RT ]
South Africa approves ‘Made in Palestinian Territories’ tags english.alarabiya.net/articles/2012/…
Al Arabiya Englishさんのツイート

03:59 from web (Re: @ataimitsuko
熱烈歓迎!^^ 今年の夏は10年来の猛暑ですけどね。RT @ataimitsuko 九月、ドバイいこうかなぁ。パーティー行きたい。

04:06 RT from web  [ 5 RT ]
LBC says @haririsaad received US$ 4 billion from Saudi Arabia and Qatar youtube.com/watch?v=61k1kz… ? Ar
Ahmed Al Omranさんのツイート

04:08 RT from web  [ 623 RT ]
If the Palestinians are an "invented people", what are the Americans?
Robert Fiskさんのツイート

05:53 RT from web  [ 18 RT ]
"Once more, Qatar is proving to be the Brotherhood's greatest foreign ally, yet not necessarily Egypt's" goo.gl/1JKcV by @eldahshan
Sultan Al Qassemiさんのツイート

05:53 RT from web  [ 13 RT ]
"Al Jazeera has been a stalwart supporter of the MB since the revolution, acting as its de facto channel" goo.gl/1JKcV #Egypt
Sultan Al Qassemiさんのツイート

06:21 from web (Re: @irifune703 [ 1 RT ]
@irifune703 そうですね、将来のユーラシア経済圏に日本の頭脳、技術開発力を取り込まれたくない欧米は、できるだけ長く日本を人質状態で引き離しておく様にし、最後の最後日本の価値が無くなった所でポイと捨て去るでしょうね。

06:23 from web (Re: @SamansaBabasa [ 1 RT ]
ペテン師、とか安いトリックを使ういい加減な者、不正直、うねうね真っ直ぐじゃない者...と言うニュアンス。RT @SamansaBabasa Dajjalって何ですか?

06:27 from web (Re: @uwa_R [ 1 RT ]
@uwa_R そうですね。実際の取材お仕事を観た事も、読んだこともなく知りませんので何とも言えないのです。残念な結果になり、更に残念な方向に誘導されそうで、お気の毒です。

06:31 from web (Re: @komatarotu
@komatarotu @boodonsiro 日本の伝統的製造業は、「匠の作った物の価値を理解できない者には金を積まれても頭下げられても売らない」的な姿勢があることを否定できませんよね。苦労して日本へのビザ取って労力費用掛けて日本まで買いに出掛けても売ってくれない..とか。

06:36 from web (Re: @komatarotu
@komatarotu @boodonsiro 要するに多くの日本企業の中間管理職レベルまでは「なにも苦労してまで海外売り歩かなくてもいいでしょ」「面倒くさい。海外出るほど苦労する必要ない」とか。外国人とは決して直接商売はしないと言う企業実例もあります。日本企業は空腹度が低い訳ね

06:38 from web (Re: @masayo53
んんん...多分そこまでは無いか..とも思いますが...RT @masayo53 遺体処理が完璧過ぎて、見せるため?と違和感。広告塔扱いが不愉快@SamansaBabasa

06:42 from web (Re: @tokyoskywalker [ 8 RT ]
ご紹介ありがとうございました。RT @tokyoskywalker Mydxb RT @i_bonnier: 邦人記者がシリアで亡くなったニュースがありましたが、現地にいる仏人記者が、シリアで起こっているのは革命ではなく、外国からの攻撃だと訴えています。反乱軍のほとんどは外国人。

06:48 from web (Re: @tokyoskywalker [ 1 RT ]
@tokyoskywalker @i_bonnier この背景にはアラブ系2衛星がシリアTV局の通信を取り止め、同時にシリアTVを装った偽シリアTV放送で偽情報を流そうとする試みがあったんですが、不成功に終わったんですね。完全演出偽報道でシリア市民、アラブ視聴者を誘導混乱させ様と

06:54 from web (Re: @ataimitsuko
@ataimitsuko またいろいろお聴かせください。

06:58 RT from web  [ 6 RT ]
「シリア自由軍の元でイスラム教に改宗した日本人ジャーナリスト」というタイトルで出回ってる映像。どう見ても旅行者にしかみえんけど。笑 アホっぽいし。てか自由シリア軍と言われてる彼ら、なんかアルカイダみたいだな。youtube.com/watch?v=MED8_x…
Atai Mitsukoさんのツイート

07:07 from web (Re: @tokyoskywalker [ 2 RT ]
@tokyoskywalker @i_bonnier 一国市民の民意を超えて外国政府が勝手に政権替え、国土武力分断、少数派虐殺、武装ギャング投入で侵略するんですから、反則の水準ではないですね。例えば日本の諸隣国と欧米国連が挙って外人新興仏教徒武装集団を日本へ送り込むとか想像して?

07:20 from web (Re: @tokyoskywalker [ 2 RT ]
@tokyoskywalker @i_bonnier シリア、イラン解体の目的はもっとずっと壮大、長期展望を持ったグローバル戦略の一環で、何よりも地球規模の資源管理により、新時代のスーパーパワー登場の前にできるだけ管理しておきたい計画があるでしょう。

07:38 from web (Re: @tokyoskywalker [ 1 RT ]
@tokyoskywalker @i_bonnier シリアを含む、米国の21世紀世界地図構想の中の大中東戦略実行の目的は一つではないんですね。複合的な目的の内の主要な点は中東全域とユーラシア大陸の豊富過ぎる資源と広大な将来市場圏は何れ西洋が不必要となる、特に日本を含めればですが

07:41 from web (Re: @tokyoskywalker [ 2 RT ]
@tokyoskywalker @i_bonnier 資源の管理とは、自国自派の需要を満たす供給のため、と言う意味ではなく、膨大な資源を将来必要とする諸国を管理する為に先に手中に入れておきたい、と言う意味です。エネルギー資源と食糧供給管理が支配の鍵ですから。

08:20 from web (Re: @tokyoskywalker [ 3 RT ]
@tokyoskywalker 超極端に短絡化すれば、それに近くなりますが、実際にはもう少し複雑です。端的に言えば原発は使わない事にしている欧州の将来エネルギーは天然ガスですが、既に欧州需要の41%は露に依存していますので、それ以上の依存度を上げたくないんです。

08:26 from web (Re: @tokyoskywalker [ 3 RT ]
@tokyoskywalker 欧州ライフラインの露依存度を上げないためには欧米と同盟諸国自身がガス供給元になる必要がある。ガス資源最大保有地は露、イラン、カタール、そして新たに見つかったシリアに繋がるアラビア半島。だからどうしてもシリア、イラン政権を欧米追随型にしたい訳でも有

08:30 from web (Re: @tokyoskywalker
@tokyoskywalker もう何年も前から構想は出来上がっている様ですよ。

08:38 from web (Re: @tokyoskywalker [ 4 RT ]
@tokyoskywalker もちろんそうです。だからシリア戦争は第二の冷戦、代理戦争だと言われているんですよね。欧米+西側同盟諸国x上海協力機構+旧ソ同盟諸国(新ユーラシア圏)の代理戦争、正念場が地中海岸シリア争奪戦な訳です。シリアの民主化とか人権問題とかは無関係なんですね。

by Mydxb on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment