中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月19日(土)のつぶやき その1

2014-07-20 03:09:51 | Daily Tweets

@Mydxb イペリットかなひどい(-_-#)?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 私としては中東の経験を普遍化してほしくないという気持ちです。かつて、東ティモールにインドネシア軍が侵攻し併合した時、マレーシアもブルネイ(独立前)を併合しようか逡巡したあげく、しませんでした。このマレーシアの自制が東南アジアの軍事の連鎖を防ぎ、今の安定があります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエルはユニークですね。他国から、特にも非西洋途上諸国から「学ぼう」などと言う発想は皆無であるのは明らかです。もちろん西洋先進諸国からもですが。「選ばれた民」ですから。@mikionz

6 件 リツイートされました

ご自由なお考えと観察分析力次第ですね。 RT @vagabond28 連動していますか? あるいはまったくの偶然なのか?


@Mydxb 何も知らない外部から見ると絶対やらなくてはいけないものに見えますが
そうではないんですね。たしかに強制では宗教の考えとは違いますよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何千年も続いてきた文明史地域の文化でしょうね。現在の日本人の多くが用い、表現する「信仰宗教」と言う言葉からイメージ、想像、推測している事とは異質な事なんです。RT @Yuzu_freak 日本人から見ると彼らはとても信心深い印象です。それだけ信仰できるというのは何がそこまで人を

1 件 リツイートされました

恐らくは、そーゆーことなんでしょう。そして恐らくは当分、ずっとそのままにするんじゃないかと思います。RT @valvane 41名が国籍不明(マレーシア運輸省)だそうですので、その中に含まれているのでは? twitter.com/5newspaper_/st…

3 件 リツイートされました

????? ???????? ????
?????? ?????? ??? ??? ????? ??????? ??? pic.twitter.com/5rU1TQHnlA

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

U.N. accuses Islamic State of executions, rape and child recruitment in #Iraq: reut.rs/1qOekrb pic.twitter.com/8gv8troAlv

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

包囲網だねー。"@nhk_news: 中国 中南米と関係強化を加速 nhk.jp/N4EP5VeE #nhk_news"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#OSCE observers arrived to #MH17 crash site in #Ukraine, but full access to site was denied by #Russia'n fighters. pic.twitter.com/uOlmx45yiX

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

昔から陰謀暴露を潰すのに「マージナライズ」という手法がとられてきた。
要は陰謀論者が主流派ではなく単なる頭のおかしい変人に見える様にレッテル貼りする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#IS in #Mosul to all Christians. 1: Islam 2: Jizzya 3: the sword. They who choose none, can flee until noon tomorrow pic.twitter.com/EIJftKZC21

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

御巣鷹の日航機事故は自分でも記者として現場踏んでいて、次々に機会なことが出てくるためいまも不可解なままです。特に事故原因については明らかに嘘としか言いようがない。しかし国も日航も放置したままですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本当のこと書くとすぐリムーブ。バカは死んでも直らないよ。まず現世で清めたほうがいいぞ。他人に干渉せず自己を見つめることが一番いいことさ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

同じ米大統領の記者会見についての報道があちこちでみな違う件
AlArabiya_Eng Obama says too early to guess what were the intentions of those who downd ara.tv/9v2qh

1 件 リツイートされました

Obama says spoke with Netanyahu, supports Israel's right to self-defense reut.rs/1r9nG2X

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Israel ground assault overwhelms south Gaza hospital: yhoo.it/1yCfXN6

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

オバマさん会見終了。MH17は「ウクライナ東部のロシアが支援する分離主義者支配地域から発射された地対空ミサイルで撃墜されたと示す証拠がある」と明言。親露派はこれまでも航空機を撃墜し、ロシアの武器供与を受けているなどと述べて、ロシアの関与を強く示唆。国際調査を呼びかけ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

BREAKING: U.S. President Barack Obama says #MH17 was shot down in an "outrage of unspeakable proportion." cnn.it/1mWQFWi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@cnni Israel now has the perfect distraction to invade Gaza and massacre thousands of Palestinians. #Gaza pic.twitter.com/HQV6S98shJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前RT:オバマさんは例の地対空ミサイルが「分離派の支配地域から発射された」と言ってると。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

で、@ RT_com はこーゆー報道⇒ "BREAKING: Moscow: No Buk missile systems or other weapons crossed Russia-Ukraine border on.rt.com/jtj922 "



最新の画像もっと見る

post a comment