中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月27日(日)のつぶやき その1

2014-07-28 03:15:14 | Daily Tweets

皆さん、ご存知ですか、安倍晋三はイスラエルと准同盟の「包括的パートナーシップ」を結んでいます。メディアがほとんど採り上げず、隠したのです。それからすぐにイスラエルのガザ侵攻が始まったのです。ですからイスラエルとしてはなぜ国連決議を「棄権」したのか、怒っている状況なのですよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

リバティおおさかやピースおおさかが橋下府政・市政によって展示変更・縮小を迫られたのが全国的動向の魁なのかな。 RT @gonoi …全国の平和資料館で、展示内容の見直しが相次ぐ。太平洋戦争中の項目の大幅削除や、…国外での旧日本軍の戦闘などに関する展示を減らした資料館も。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@occpal: #IAmPalestinian, and I miss my friends in my classroom which were killed by #Israel pic.twitter.com/wd0ZooWYs0”亡くなった生徒の席に名前と日付が。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界報道写真展の紹介記事を読んでいて、一枚の写真に目が釘付けに。宗教画のようなライティングだが、現実だ。イスラエルのミサイル攻撃で殺された2歳と3歳の遺体を抱きかかえ、悲しみと怒りをあらわに歩くガザの男ら。写真の訴求力に衝撃を受けた。 pic.twitter.com/Ei1C7eZZbG

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「パラダイス・ナウ」いままでの人生のなかで一番の作品。フィクションとは思えないリアリティ。こんなにもパレスチナ人の若者の抱える絶望、苦しみ、葛藤を描いた映画はそうそうない。同監督の新作「Omar」早く観たい映画 『パラダイス・ナウ』: youtu.be/peMaGprkxy8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【写真】米LA。95歳のホロコースト生還者・ローゼンタールさん。「ユダヤ人でも私は反対だ」とイスラエルのガザ攻撃を非難する Ernest Rosenthal, 95-y-o Holocaust survivor in LA pic.twitter.com/cuEvlikhMO #Gaza

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ノルウェー当局、「数日以内にテロの可能性」 空港など警備強化 cnn.co.jp/world/35051396… @cnn_co_jpさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人生も同じく。自分の事を嫌いな人間の事よりも、自分の事を好きでいてくれる人の存在をいつも意識するのだ。単純だけど、大切な事。自分の事を嫌う人間に囚われてはいけない。(小池 一夫)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何かを表現する時に、「きっとこンな反発が来るンだろうな」と想定して、それに対応した言い訳を表現に折り込んだ時点で、それは己の表現ではない。表現者として一番恐ろしいのは、自分の表現を好きでいてくれる人の事よりも、自分の事が嫌いな人間の存在を、始終考えてしまう癖が付く事である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「生還者の報復を恐れ、80歳まで実弾入り拳銃を持ち歩き、自宅には軍刀を隠し持っていた。それでも『特攻は志願だった』と言い張り、慰霊祭など特攻の顕彰に熱心だった」 mainichi.jp/shimen/news/20… 戦後70年に向けて:いま靖国から/40 生き永らえた命令者 毎日

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

モスラがね、キングギドラに関しては、とりあえず集団でボコっても構わないっちゅう前例&悪習を作った結果、『怪獣総進撃』なる悲劇が起こってしまったのです。虐殺だよ、虐殺。バランなんて、ほぼ見学を決め込んでるし、かなり悪質ですよね。かつて怪獣界に蔓延していた卑怯の根はモスラにある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

this instrumentalist view of history is shallow and self-indulgent, the integrity of the discipline is far more important than your identity

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

It's becoming more and more common for people to say 'our history' as a manifestation of identity as opposed to understanding the past.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

現地時間今朝7時に始まる停戦直前のガザ爆撃

@ThameenaHusary  ??? ????? ????? ??? ?????? ????????? pic.twitter.com/hJN9nlgdGH

6 件 リツイートされました

テルアビブでのガザ攻撃反対デモ

@Elizrael From the anti-war protest in Tel Aviv "Bury the rifles, not the children". #EndGazaAttack @JustAmira

2 件 リツイートされました

覚えておこう。最先端先進軍事・情報国の標的攻撃術の結果がこれ。

mina_el_naguib w/excellent intel RT“tomgara: A hell of a pinpoint operation. pic.twitter.com/po2TipUWmk

42 件 リツイートされました

Remember: this is one of the most advanced militaries w/excellent intel RT“@tomgara: A hell of a pinpoint operation. pic.twitter.com/b5sPTq5n2r

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Promises of easier nuclear power plant construction fall short in new round of building apne.ws/WUHmfN

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ハマス、イスラエル提案の停戦4時間延長を拒否。
@AP BREAKING: Hamas official says group rejects Israel's proposed four-hour extension of Gaza war truce


だからパレスティナにもともと居た人からしてみれば「裏庭から入ってきた泥棒」と批難したくなるのも無理はない。で、さんざん攻撃して「危ないからヨソへ行けば?」と言われたら怒るでしょう… @quitamarco @TrinityNYC イスラエルって自国の国境定めてないんですよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

問題の根もポイントも「裏庭から入ってきた泥棒」なのではなくて、その「泥棒」を巨額の援助金とスーパー軍事力で延々と育て続ける堂本達がデンといる… と言うことなんですよね。
↓RT

2 件 リツイートされました

@tawarayasotatsu そうですね。米国内でも、一方的に米国政府がイスラエル支持の立場を取り続けることはもはや無理と感じてる人は、日を追って増えているんじゃないですかね。(次回のPew Researchの結果待ちですが。)イスラエルの首根っこ押さえられるのは米国のみ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Near the candles signifying those killed in Gaza and Israel are photos of a few of them including Muhammad Abu Khdeir pic.twitter.com/toPYg3zW8z

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment