中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月1日(火)のつぶやき その4

2013-10-02 02:51:19 | Daily Tweets

Medical #jobs: Major hospitals in #Dubai are #hiring... Calling doctors, nurses, support staff emirates247.com/news/emirates/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

BREAKING: Full OMB memo ordering the shutdown pic.twitter.com/WDUKwjrFLR

ウム クルトゥムさんがリツイート | 399 RT

安倍首相殿、これが「世界最先端の日本の安全技術」の実態ですぞ。
【汚染水タンクずさん作業/ガムテープでふた、隙間充塡材流れる/福島第1原発 元作業員が本紙に証言】 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 38 RT

米国での今年6月までの半年の発電ソースの割合は化石燃料が’72%、再生エネが15%、原発は13%
eia.gov/totalenergy/da…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

このままいくと、輸入パスタや小麦(うどんとか)のほうが安いし、貧乏人は米は食えないみたいなことになるよ。米が一番高価な食べ物だからね。うどん3玉100だけど、ご飯パックは300円。まじで、貧乏なひとは米くってなくてパスタとかうどんだよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

どうして戦後メリケン粉が大量に入ってきて、日本の食文化に「粉もの」急激に増えて行ったか... これで少しは察しがつくでしょ? ↓RT


USA: "Under the shutdown... visa and passport applications will go unprocessed." bbc.co.uk/news/world-us-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 34 RT

それにしても、最近なぜスウェーデン語のツイートが流れるようになったのかを考えると不気味なわけなのよね...


原子力村のメンバーで結成された技術研究組合 国際廃炉研究開発機構が出来たが、専門家も汚染水対策は良くわからないと見えて、対策案を一般から募集
先般(9月10日)に開催された第1回廃炉・汚染水対策関係閣僚等会議において、汚染水問題への具体的な対応を図るため、

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

国内外の叡智を結集するためのチームを立ち上げ、広く対応策を募集し、寄せられた対応策について「汚染水処理対策委員会」を中心に精査していくことを決定しました。 
irid.or.jp/cw/?lang=ja

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

吉野家が福島農家と共同コメ生産 食材を安定調達 47news.jp/CN/201310/CN20… よし。腹減ったときは吉野家の牛丼食うことにするわ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 97 RT

2割3割くらいの差なら、食料戦略とかの話で国内生産したっていいけど、10倍違うんだから、戦略そのものを見なおさないといけないんじゃないか。それに、どうせ石油の輸入が細ったら、国内の食料だって生産できないわけだし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

A vehicle fire on Amman Road, toward the workers bridge to Beirut Street intersection with Oman street, please be extra cautious.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

ドバイの思いっきりローカルな交通事情のニュースなんだけど、わかるでしょ? ドバイの道路の名称って、アンマン通り、ベイルート通り、オマーン通りとか、他のアラブ諸国や都市の名前がつけられてるよね。凄く汎アラブ精神な訳。他にもクウェートやバグダッド通りとかあって、いいでしょ~? ↓RT


@Mydxb @kdtwitting @ko_kishi 震災か食糧危機か経済崩壊でしょうけど日本がリビルドするにはそれしかないと思います。いま被災地に来てて一月近くですけど東京のアホさには呆れ果ててますよ。。 pic.twitter.com/nGMGFAl1qm

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

改善を積み重ねた成功体験が多いので、「そもそも」その改善のベースとなるプラットホームを疑って試行錯誤する経験が不足しているのではないかと思います。異人と交わると「そもそも」に言及せざるを得なくなるので良い練習になるのですが。。"@Mydxb: @ko_kishi"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

「敗戦リセット」は現在の日本人の「原点」に成り過ぎている、と思うのですけれど... 戦前戦中戦後を知らない者が圧倒的多数になった、と言う事が問題なら、それはさらに大きな問題だとも思うんですけどね。@asobu99 @ko_kishi


本当の保守って、変える必要のある場所だけを冷静にメンテ&交換し、不必要に何でも壊さない事だと思います。今の日本の自称保守は、むしろ守株ですよ。RT @ko_kishi 実のところ、私も「保守思想」の何たるか?…日本社会は「欺瞞」社会だな、ということは直感してます… @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@hitononaka @Mydxb まさにこれは仰る通りだと想います。美智子皇后陛下が概ねそういう主旨のお言葉を述べられていて、「あぁ…」と思わず感嘆しました。闇雲に破壊!も、問答無用に固守!も、そろそろいい加減止めて、目を醒まさないと、そろそろ「貯金」も底を尽きますね…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb このまま何の「実質的な」グランドデザインも持たないままダラダラズルズルとやっていけば、必然的に、「日本人」の絶対数が減るので、経済的に崩壊していなければ、そーなるのかもしれないですね。わたす的には鎖国でOKなんですがw、事なかれ的理由でそんなことはしないでしょうねw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

鎖国した時の状態で生き残れる日本人がどれほどいるか? とかのシュミレーションとか誰か作ってるんじゃないでしょうかね? そーゆーのは日本人好きだし、旨いし... ww いえ、マジで...ww @ko_kishi


誰でもできるから高学歴、頭脳労働先進国社会だと成り手が少なくて、需給バランスが崩れてるんでしょ。RT @sunmunten 高学歴者が多ければ技術職の求人倍率が下がる。でも海外が高止まる理由が分からない。とりわけ配管工なんて誰でもなれそうじゃん@cauxas @buhimaman


スウェーデンだと単にオヤジでしたけど...ww RT @buhimaman 配管工はイケメン限定なのかも(笑)..洋書では大邸宅の奥様の浮気相手に頻出   amazon.co.jp/gp/product/051…@sunmunten @cauxas


@Mydxb @fortunata23yu @mimurahaihai @nanomimi  アメリカ国民は、ある意味健全でした。(経済的にはデフォでも)
モンサントの言い分を撃退しましたから。日本は、経済的には未だまだ修復可能なのに、ある層が「自分さえ良ければいい」と言う

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

post a comment