中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月22日(火)のつぶやき その3

2015-09-23 03:26:04 | Daily Tweets

ロンドン株大幅反落 112ポイント安、原油安で石油株に売り s.nikkei.com/1Kx4Mss

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

ディズニーの新作 ジャングルブック のオフィシャルトレイラー 

The Jungle Book Official US Teaser Trailer youtu.be/HcgJRQWxKnw via @YouTube


そのまま入管口へ行けば良いだけです。更に云えばビザ無し国は無いです。入管口でパスポートにビザ印おされるだけの事を所謂「ビザ無しで」と表現するだけです。@nomuhideo レバノンは、
ビザは必要ですが、空港で無料で取得出来るようです@KikuchigawaEito @81R6A


いえ印象ではなくて、飽くまでもPKOの話なんですが、例えば北欧諸国は以前はよくPKOで紛争地に行っていましたが、米アフガン戦争くらいからNATO及びNATO協力軍として参加していて、PKOでは少なくなってきている、と言う意味でした。@partly_cloudyJP

1 件 リツイートされました

@Mydxb  イスラム教なんですね!私は教科書に「アラーの神」と書いてあったので、イスラム教はキリスト教から分かれて「アラー」という名前の神を信じるようになったのかと長い間誤解していたのですが、「アラー」はアラビア語で「God」という意味だと知って、びっくりしたことがあります

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

それでも日本のテレビ番組制作への影響が殆ど無いのが残念なんですよね。@partly_cloudyJP 日本でも最近見れるですよ。面白いですね。しかし私は字幕Loveですがwww(笑)


観光立国アラブ諸国は多分だいたいそーだと思います。@nomuhideo @KikuchigawaEito @81R6A


いつか是非。他のUAE首長国へもちょっと足を延ばしてみると更にオモシロイかと思います。テレビマーケの印象とはかなり違っている事が分かるんじゃないかと… w @KikuchigawaEito そうだったんですか。ありがとうございます。
ドバイ・シティには一度是非行って @81R6A


米アップル、アプリの一部がウイルス感染 大半が中国発か s.nikkei.com/1V7irC3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 335 RT

"Pompeii continues to be an inexhaustible source of scientific discoveries." u.afp.com/Zq9b pic.twitter.com/yy63rRbulJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 90 RT

治安支援部隊はやはり国連PKOとは本質的に異質のものですね。国連軍としてではなくて、NATO加盟国軍、または協力軍として駐留していたワケですから。@partly_cloudyJP

1 件 リツイートされました

ギリシャ:移民排斥の極右が議会第3党に 離島で支持拡大 bit.ly/1Ksnwg6

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

【感謝!20万円突破】クラウドファンディングにご協力ください!紛争のトラウマに苦しむイラク避難民の子どもたちに、専門医の治療(精神ケア)を届けたい!どうか応援お願い致します。readyfor.jp/projects/iraqc… #イラク

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

国連が承認しない訳にはいかない、と言うだけで、飽くまでも国連軍ではなくてNATO・協力軍と言う点はやはり大きく違いますでしょ。主導が英軍や米軍だったりするワケなので。行動の内容が同じだから同じと考えていい、と言うことではないと思いますよ。@partly_cloudyJP

1 件 リツイートされました

これも日本の社会の実態、現実なワケで。 twitter.com/kyodo_official…

2 件 リツイートされました

「グーパンチ」の場面は静止画ではなくて動画にしてあるBBCの報道。

【BBC News - Scuffles as Japan security bill approved by committee bbc.com/news/world-asi…

2 件 リツイートされました

ドイツの移民好きの理由はヒョッとしてこれかも… twitter.com/jimbo_chan/sta…

2 件 リツイートされました

The spies willing to sell people to Islamic State kidnappers for a few thousand dollars bbc.in/1j5Jywb pic.twitter.com/rneJ5tFO6M

ウム クルトゥムさんがリツイート | 75 RT

中国の成長率6.8%に下方修正 アジア開銀15年予想 s.nikkei.com/1QWdqq1

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

Bigorexia: are gym obsessed men suffering from an eating disorder?telegraph.co.uk/men/active/men… pic.twitter.com/e5YrZ7nLLH

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

フォルクスワーゲンの株価下落が止まらない(°ω°) google.co.jp/search?q=%E3%8… pic.twitter.com/5oqGEoyAvm

ウム クルトゥムさんがリツイート | 109 RT

日本って高齢者が優遇されていて若者には過酷。年金も払った額に対しての受け取り額に差がありすぎる。敬老の日があるなら若者の日も制定して、映画半額とか合コン大会とか行楽施設は30歳以下無料とか。若者が将来の日本を考えたりする討論会とかやったらどうだろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT


最新の画像もっと見る

post a comment