中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月12日(土)のつぶやき その4

2015-09-13 03:27:54 | Daily Tweets

これはヤバい。デカイの来た。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

【速報LV1】12日 05時49分頃 東京湾(N35.5/E139.9)(推定)にて M5.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定53.3km。( j.mp/1K33B7a ) #saigai #jishin #earthquake

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13730 RT

よかった。今夏東京帰った時、実家の立て鏡やテレビなど倒れそうなものは壁にくくりつけ、両親のベッドの周りには何も倒れ落ちない様にしておいて...


災害グッズ1日に確認したばっかだから問題なし!準備完了!折りたたみ式ヘルメットも足元にあるし。問題なし!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

ぬこもビビってどっか行っちゃったしw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

【緊急地震速報】
第10報(終) 予報
05:49:06発生
震源:東京湾 深さ60km M5.8 最大震度4(想定
Warning確度 100%
goo.gl/Gtvfsc pic.twitter.com/qcNApvyW5m

ウム クルトゥムさんがリツイート | 474 RT

実際どこでも日常生活はホントに宗派関係ないですが、問題なのはIS支配下でしょーね。仰るとーり、同感です。@satoshique そこでヒズボラなんですかね。「無駄に死ぬ」ことはイスラームに反すると思うので、命を無駄にしないってことは宗派を越えて欲しいっていうのが極東からの願いです

2 件 リツイートされました

渡米中に関東大震災が起きたら笑えないな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

【小田急線 全線で運転見合わせ】
9月12日 6時09分

小田急線は午前5時49分から全線で運転を見合わせています。安全の確認ができしだい、運転を再開するということです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 176 RT

Photos: In Japan, torrential rains trigger massive flooding alj.am/ca6r pic.twitter.com/QLuRGlKigj

ウム クルトゥムさんがリツイート | 49 RT

う、うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!!!(奥の手はタツ氏です) pic.twitter.com/d1n2Vh0vVD

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1827 RT

【東京メトロ 全線で運転見合わせ】
9月12日 6時00分
地震のため、東京メトロは、午前5時49分から全線で運転を見合わせています。安全が確認できしだい、速度を落として運転を再開するということです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 345 RT

From bombed and broken Syria to Coventry, Malmo and Munich: Refugees' journeys to safety ind.pn/1O5VmLq pic.twitter.com/4M5yUcNQoO

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

道路を埋め尽くした人々。スペイン・バルセロナでカタルーニャ自治州の独立を訴える140万人(警察発表)の大規模デモがありました。写真ロイター。 #毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… pic.twitter.com/jROuv2IBnK

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1238 RT

震度4-5もあったのに気づかずに寝てたのかおれ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

JR車内、IKEAの広告。とりあえず、実家のちゃぶ台をダサいと思うような男とはさっさと別れろ、とか思ってしまうのは俺だけか? pic.twitter.com/7F0wIi9fzi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5725 RT

ドイツ外相が出向いて難民受け入れ問題でのミーティングを東欧諸国の元首と行ったが、ハンガリー・チェコ・スロバキア・ポーランド・ブルガリアはそろってEU
が依頼した難民受け入れ枠を拒否。
セルビアとの国境にフェンスを建設したハンガリーはさらにより高い2番めの塀を設置予定、

ウム クルトゥムさんがリツイート | 37 RT

【受け入れ対象拡大のお知らせ】
災害ボランティア募集

??小山市社会福祉協議会
oyama-syakyo.or.jp/news/volunteer…

??鹿沼市社会福祉協議会
kanuma-shakyo.or.jp/smarts/index/1…

県外市外からも参加可能に。 pic.twitter.com/wEp8urAGnW

ウム クルトゥムさんがリツイート | 506 RT

ベルギーなど、軍法を一般法に統合する国もあるが、例外。対テロ戦(非対称戦)の幕開けで、国際人道法違反を犯すリスクが格段に高まり、各国は、軍法に、より整合性を求めるのが今の流れ。特に、米は2007年のブラックウォーター事件後、民間軍事会社さえ軍法の統制下におくようになった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 108 RT

ノルウェー政府高官と会食。軍事法典の無い日本の海外”派兵”に関する政局は、いくら説明しても、彼らの”感覚的”な理解を超えるようだ。そんなこと有り得るのか、と。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 313 RT


最新の画像もっと見る

post a comment