中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月28日(月)のつぶやき その4

2013-10-29 02:48:56 | Daily Tweets

@May_roma タンが無礼男性に対して怒ると、必ず陰に表に反論、揶揄する男性が現れてくるのも自然なんだと思いますけど、その反応のしかた、揶揄り方、皮肉り方とその裏の心理を観察すると興味深いわけなんです。で多くは彼女より年上の男性であったりするのが更に興味深い訳です。

8 件 リツイートされました

インド:東部の政治集会海上などで爆弾テロ 75人超死傷: インド東部ビハール州パトナで27日、最大野党インド人民党(BJP)の集会会場と、数キロ離れた駅に仕掛けられた複数の爆弾が爆発し、地元メディアによると計5人が死亡、... binged.it/19L4SO3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

仕事の内容や長期での貢献度に比して割高な、所謂非正規、有期雇用者ばかり増やして損するのは企業の方だと思うのだが…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

本日の地元仕入れ新鮮情報で最高ウケしたのは、女子供が集まる施設に自爆攻撃に向かったタリバン男子が途中で逮捕。爆弾ベストも全て脱がせて判ったのが、御自分のオチxxはタイタニウム巻いて保護してあった事。なぜだと問質したら、自爆後天国で処女達に迎えられセクスする時に困らない様に…との由

19 件 リツイートされました

こう言う直接情報流したからと言って、ムキになって、ソースはどこだ?記者は誰だ?ソースリンクを出せとかヒスらないでね。そんなオサレハイテクな情報ソースなんてないんですから。 ↓

7 件 リツイートされました

@Mydxb 「楽観的」ですか!なるほど。その視点はなかったですね。確かにかなりの「楽観」ですね。w わたすなどは思考停止しているとしか想えないのですが(^^;…w わたすような情緒破綻者にはw人間心理のヒダはさっぱり把握ができないス…orz…w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ちょっとした騙されにムキになり過ぎるきらいはありますよね。途上諸国でお土産物やタクシー料金少々騙し取られたっていいじゃないですかぁ~と似た意味でもw RT @wakamura1 twitterは気楽に楽しみたいですよね(´-ω-`) 正直ここでちょっと騙されてもエエじゃないかと


それはもしや激しく斬新なサヨクしそーではござりませぬかぁ~?? www RT @ko_kishi 私ももちろん「伴侶/パートナー」は常時絶賛募集ちゅうでwww熱烈歓迎ですがw、それが「社会制度としての」いわゆる「結婚」なるものには自分の中で根本的に結びつかない、といった感じですね


@wakamura1 @Mydxb わたすは情緒破綻者なのでw、右翼を自称しつつ、ことそっち方面はかなりリベラルというかド左翼です。www っつかアナーキーかも。www ぶっちゃけ、本当の意味合いでの「男女共同▼社会」なるものが実現すればいい、とかわりと本気で想ってますから。w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi @Mydxb 制度に振り回されて根本が蔑ろにされてきたと思うのですよねー。これからは日本にも自由形な関係が黙認というか、スルーできる人が増えて欲しいなと思うし、増えてくれると思ってます。頑張ってね(*゜▽゜)ノ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@wakamura1 @Mydxb そーです!そーです!Twitterはどこまでいっても、所詮は、Twitterッス(^^;…。ええぢゃないか!で各自が愉しめばそれでキチ、ぢゃなかった、吉!(><)www

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

いえーい(*゜▽゜)ノ♪w RT @wakamura1 @Mydxb 制度に振り回されて根本が蔑ろにされてきたと思うのですよねー。これからは日本にも自由形な関係が黙認というか、スルーできる人が増えて欲しいなと思うし、増えてくれると思ってます。頑張ってね(*゜▽゜)ノ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@ko_kishi @Mydxb 何に対しても、よく言えば真面目、悪く言えば神経質になり過ぎている人が多いんでしょうね。その余裕のなさが己の首を絞めているって気付かない。なんとも気の毒です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

ワタスもそーです… 結婚儀式・披露・法制化って、要するに「唾付けた、触るな、盗るな、盗ったら殺しても良い」のお上お墨付き… な訳でしょ? とwww @ko_kishi @wakamura1

2 件 リツイートされました

11月27日に最終決定投票が行われる万博2020にかける #ドバイ のExpo2020マスタープラン動画。思いっきりアラブ伝統の科学とコネクティビティ、未来をテーマにしていてカッコイイ。ぜひにも #DubaiExpo2020 実現し… htn.to/oFKJCd


陛下は芸能リポーターとしてはかなりの辛口であらせられる。RT @tktt623 天皇陛下VSくまモン pic.twitter.com/1j9qRjq8fh 天皇陛下「くまもんはお一人でやっているのですか?」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2572 RT

きついのは上の人間が時代の流れについて行けず組織全体が淘汰されてくことですね。立場の保身目的でやるのはもっとたちが悪い…
@Matsuhiro: 時代の変化が余りに激しいため、もっと「サーフィン」のような感覚でやらないと通用しない。自分の立っている足元が形を変えてしまう時代なのだ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

これほど変化の早い時代に、すべての見越して準備するなんて出来るわけないのだ。だからこそ、その場その場で判断していける力が重要。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

半分裸の少女が挑発し、目の前にはSEXの文字が踊る。
どうなっているんだ、車内の中吊り広告。 pic.twitter.com/TXiIwEB5gB

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

瞬時瞬時に自分で決めていくような感覚が大切になると思う。言われたからやる、周りを見て決める。ということが少しずつ通用しなくなる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT

【中国のつぶやき】「友人の微信から:車が爆弾を積んでぼくの横の橋に突っ込んできて、数人を跳ね飛ばして爆発した。」 pic.twitter.com/DvdwmTavC4

ウム クルトゥムさんがリツイート | 430 RT

こうしてどの分野でも「センスのよさ」、あるいは「創造力の高さ」が、俄然大事になってくる。これはこれまでもそうだったのだが、重要度がより際立っていくということ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

『みんなで作るシリア展』
11/6(水)~12/1(日)綱島の旅カフェ @pointweather
facebook.com/shiriaten

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

元宰相を始め、どうして日本では「学研ジュニアチャンピオンコース的世界」に大人がどっぶり漬かっているのか判らぬ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

これからの時代に必要な能力ってなんだろう?ってこのごろ考えている。「創造性、決断力、忍耐力」の3つが、いまアタマに浮かぶ3つ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT


最新の画像もっと見る

post a comment