中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月12日(土)のつぶやき その7

2014-07-13 03:13:03 | Daily Tweets

美しい国…?
"@nagainekosan
汚染土の間を走る福島県内の常磐線・・・SFでもありえない。
pic.twitter.com/T3FQeyXcag"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何故ソレを国連がやらないか、できないか? と言いますと、この問題の根を植え付け起こした張本人だからですね。RT @echinodermes 国連で「おまえら外でやれ」と両者を宇宙空間に放り出すのはどうだろう。

6 件 リツイートされました

オノヨーコは昔からこうだったのに何を今更驚いているのか
RT オノ・ヨーコさんのパフォーマンスに海外ネットユーザー困惑「don’t worrrrrryyyyyy」「めっちゃ不安になった」 rocketnews24.com/2014/07/11/462… @RocketNews24さんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「情報戦」の側面は確かにあるので、イスラエルが悪いとかパレスチナ人が悪いとかいう本来意図された政治的メッセージは私はかなり無視してますが、一方、写真が古かろうとガザだろうとどこだろうと、「戦争とはこういうこと」ということは間違いなく伝わってきます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どれだけテクノロジーが進んでも、戦争だけは相変わらず最終形態は悲惨ですね。たとえば、クリーンで人が死ななくてしかもみんな儲かる戦争とか、戦争のコンセプト自体をイノベーションして大儲けする23歳起業家が出てきたりという展開はないの?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

既にあるし、ちゃんと機能しているのだと思いますけれど… どんどん超富裕層が増えているし、死なないけど貧困に陥る人達が先進諸国でふえているし。

@echinodermes たとえば、クリーンで人が死ななくてしかもみんな儲かる戦争とか、戦争のコンセプト自体をイノベーションして大儲け

4 件 リツイートされました

完成部分から既に順次運転開始、日本の電力会社、商社も資本参加のArevaの新規ウラン濃縮プラントGeorges Besse 2、先週報道の国際銀行団10行から6.5億ユーロ融資提供合意、やはり邦銀が含まれていた。三菱東京UFJ。 world-nuclear-news.org/C-Banks-attrac…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Palestine has:
No Navy
No Air Force
No Army
This is NOT a war; this is genocide #Gaza #ShameOnIsrael @georgegalloway pic.twitter.com/WHQ5IcUoUh

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

現在と今後の日本で、カタールの建設労働環境と同じなら批判できないですよね。真似しそうではありますけれど RT @k_s_g_2 湾岸の外国人労働者の労働環境が酷いとカタルW杯に関する記事でしばしば言われるけども、日本も五輪に向けて外国人研修生を増やすって話だし、批判できない気

1 件 リツイートされました

書いてから世界史を思い出したところですw  イギリスの二枚舌外交
@Mydxb 何故ソレを国連がやらないか、できないか? と言いますと、この問題の根を植え付け起こした張本人だからですね。RT @echinodermes 国連で「おまえら外でやれ」と両者を宇宙空間に放り出すのはど

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いや、本当に酷いです。討論どころか、会話が噛み合わないことも。 @Mydxb SNS上での日本の人達の反応や意見、ネット報道記事もそーなんですが、実態、事実の羅列描写と、書き手の解釈意見の違いを読み取れていない人が結構いるようですね。国語読解力の問題なのかどうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

基本、試験対策が主になって学習が進むからではないでしょうか。“@Mydxb: 数学得意な人が多い日本なのに、なぜ論理的思考が不得手な人が多いのかが日本の謎の一つでもあるのか… と常々考えているのですが”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あるんでしょうね。どんな事に関しても答えは一つ、真実は一つと考えている人が多いように感じます。RT @tanpopomax 基本、試験対策が主になって学習が進むからではないでしょうか。“Mydxb: 数学得意な人が多い日本なのに、なぜ論理的思考が不得手な人が多いのかが日本の謎の”

1 件 リツイートされました

?? ちょっと… かなりとんでません?RT @fiestatimenow 創造論と進化論の推移の違いだと思うけどなあ… 後先考えない創造論理を進化論で補っているような感じだし。qt Mydxb 数学得意な人が多い日本なのに、なぜ論理的思考が不得手な人が多いのかが日本の謎の一つでも


ハムラビ法典に端を発する古代法は、人類が初めて法の概念を発明したことなので、その法は神授であるので守るべし、と言うことでしょうね。モーセの十戒物語がその象徴で。RT @asobu99 「律法信仰」というのは、「お前んちは喧嘩に負けたんだから俺んちの神様の方が強いってわかっただろ?

1 件 リツイートされました

どーでしょうかね。論理的な思考の日本人も沢山いますけれど。RT @icicle0tricycle 日本語の仕組みに原因があるとか “Mydxb: 数学得意な人が多い日本なのに、なぜ論理的思考が不得手な人が多いのかが日本の謎の一つでもあるのか… と常々考えているのですが”

2 件 リツイートされました

「目指すは日本」。素直に嬉しい。生徒さん達がそう思ってくれるのは身近に接する日本人を通して日本を見てくれているから。観念で日本を尊敬できる訳はない。人は誰かの地道な行動、誠実に作られた物を通してしかその国を尊敬できない。親日派を育てて下さって有り難うございます。QT @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いえ、そーでもないのですよ。アニメや漫画、ドラマからの入る人が多いんです。その上、車を中心とした製品。若い世代は既に日本製品を殆ど知りませんから、日本が作った物の質については、もう今後は要素じゃなくなるでしょうね。@SubicHotel

3 件 リツイートされました

イスラエルによるシリア爆撃は7回。
2013年
①1月
②5月5日
rt.com/news/israel-sy…
③7月
④8月
twitter.com/ProSyriana/sta…
⑤9月3日
paulcraigroberts.org/2013/11/02/rus…
⑥10月
@Mydxb @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエルによるシリア爆撃はこの2年間少なくとも7回行なわれました。
2014年
⑦6月22日
rt.com/news/167724-is…
@Mydxb @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

善悪問題じゃないですよね。資源の無い日本が生き延びるための方策、外交、経済には必要な事であるだけですね。RT @suzumenotanuki 私なんぞは、非論理的なのに56歳まで生き延びちゃったんで、まあ、いいかな、と思っていたりするんですが、@icicle0tricycle

1 件 リツイートされました

逆に、むしろ日本では外見が「普通の日本人」とはちょっとでも違うと「ガイジン」扱いしてしまう態度はしょっちゅう見るし、あれが日本での「レイシズム」に近いのでは、と思っている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

高知県で見た本場のカツオのタタキはすごかった。 pic.twitter.com/CGrb9KiwKF

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment