中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月5日(土)のつぶやき その6

2014-07-06 03:01:43 | Daily Tweets

そしたら「空軍じゃないから.航空自衛隊だから」って困った顔された。
視力か身長かその両方で無理だった記憶。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やはりそーだったのですねっ!おめでとうございまぁす。ご家族様とも、お健やかにお過ごしください!めだしめだしぃ~ よかったよかったぁ~♪♪  RT @May_Roma 観音様が裂けるのとアナルが裂けるのはどっちがヤバイかを議論する夏の午後。

1 件 リツイートされました

友人の日本人女性は、夫の熱烈なプロポーズを受けて国際結婚、お姫様気分でスペインへ。外国人なんだから夫に頼るのが当然と思っていた彼女は、経済的社会的に自立できるよう自分で努力することを期待していた夫と破綻。日本人女性が陥りやすい罠。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本はおかしい事と思うことでも黙って耐えることが美徳、若しくはそんな自分かっこいいクールで。みたいなところありますからね。おかしい事を声をあげて指摘すると異端者扱いされることもあるし@keisakusato @May_Roma 税金無駄遣い

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

World Values Survey (2010-2014)のV66のデータを用いて作成。「もし戦争が起きるとしたら、あなたは母国のために戦いますか?」という質問に「はい」と答えた人の割合。日本は15.2%でダントツの世界最下位。 pic.twitter.com/YT690GOR8e

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

興味深いのは一位のカタール。国軍カタール人じゃないし、ジハードしてる人もひどく少ない超富裕国。@keisakusato World Values Survey (2010-2014)のV66のデータを用いて作成。pic.twitter.com/gSEpEIrKGz @May_Roma

12 件 リツイートされました

そんなこともあるので、理念的には「GO TO WEST」を掲げても、そこから先のアーティストが乗り越えねばならないハードルは2つや3つではなく、そう考えると大変ではある、かなり難しい、、、のです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

法人化直後は自分、業界から長いこと干されもしましたしね。その意味で、日本のアーティストは日本の画商経由での国外活動の方が良かった、という実態もあります。つまり、金がらみの嫌な思いをしなくていいようにするなら的な部分で、です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ヨーロッパのアート界は、依然、そうしたロンダリング的な習慣が残っていますが、アメリカのマーケットにおける、ブラックマネー撤廃の影響で、僕が知ってるここ10数年でもどんどなくなってきました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それが、もう明治維新からこっち、ずっとモヤモヤし続けてきていたのが、ブラックマネーの撤廃と、相続税の徹底をされた途端に、業界の依拠する金が枯れた、という実態なのです。ならば、そんな業界は潰れるべきだ、と自問するわけです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

クールジャパン構想などがその社会内準備体制の確立を目指そうとしたのかもしれないが、蓋を開ければ、結局、広告代理店を肥やしただけに留まった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

例えば、現在、現代美術ブームの台湾などは美術品の相続税に関する控除が大きい。日本ではそういった税制の変化もなく、逆にコレクションする者=金持 ち=悪、という構造が社会内の同調圧力として強く存在し、買う側にメリット無し、という結論が横たわっているため、マーケットが成長できなかった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

作家もそのフォームに乗せようと作品を製作するが、そうした芸術を成立させるに足る社会内準備不十分における、作家の社会との拮抗がうまれた。マーケットの不在、鑑賞方法の一元化(感じるがママに観ることが正義という理念)による美術教育のねじれ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

挑戦し続けてきています。ですが、逆にアーティスト自身が怠惰かつ無責任な者が続出。それはGEISAI参加アーティスト達の特性なのか、それとも時代の潮流なのかわかりませんが、なんというか、仮に教育するにしても、あまりにもな他人任せな態度姿勢に対して、絶望しております。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

M3以上の地震が毎年1回程度だったが、今年はこれまでに、230回発生発生している⇒米オクラホマ州の地震急増、石油とガス掘削が関連
on.wsj.com/1qDtwL1(AP) pic.twitter.com/A3Cp3bmekv

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ランチ後は緑茶に羊羹にするか、コーヒーに洋菓子にするか、それが問題だ。


一日平均6ツイートするドバイのムハンマド首長のフォロワー数は、「最もフォロワー数の多い世界のリーダー」第10位にランクインしている。サウジのサルマン皇太子は第30位。日本のリーダーはどこにも見当たらず。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

合成じゃないんですよねww RT @tamayurakana  はじめ別写真でコラ?合成?て思ってましたけども…!((((;゜Д゜))))))) @cayhane_e


@Mydxb もし本当に安倍政権が中国を主敵とする気なら、今の北朝鮮の価値は値千金。だって、北の核もミサイルも中国に向いてくれたら日本にとっての脅威どころか出丸になるわけだから。でも、中国を刺激したくない米は北のてこ入れに否定的でしょうね。安倍政権にそんな度胸はないだろうし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界最大最強国アメリカ(世界中どこの国もです)が決して正面から戦争したくない国は中国とインドですね。もう先進産業経済諸国は従来の様な大規模全面戦争などするつもりもないですし、できないのが現実なのですよね。だから諜報工作あらゆる手段で内側から崩させる様にする訳で。@badjoe2

4 件 リツイートされました

ガレージで友人の天才が開発したPCが売れて大儲け。だがその後次々失敗し続けリサを認知しろよ!で首に成り、再起の会社も理想主義で売れず。潰れかけたAppleに帰って来てやっとw "@buhimaman: それで、「日本にはどうしてスチーブ・ジョブズが生まれない?」 @Mydxb"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

テロ攻撃されると大変な施設は他にも沢山あるのは、先進諸国と同じです。テロられない様にするのが国の知恵と方策と言うものですね。RT @m_hibi やはり水はないですか。だとすると淡水化施設をテロ攻撃されると大変ですね。

2 件 リツイートされました

私はピュアでクリアーな真っ直ぐ君でする。 "@Mydxb: 本当に「純粋まっすぐ君」は多いのでしょうか?@badjoe2 @tomoyo0420"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

生きてる内に70人の処女を妊娠させたい "@Mydxb: この辺は、天国で70人の処女独り占めでヤリタイ放題保証があるからジハーディになる、と言う今次トレンディな ジハーディとは違った「聖戦」なんでしょうけどね...
動機が超絶に不純なんですよね、A貝田系とかISISとかは…"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

サウジとかなら全く問題無くいるから、それじゃジハーディ リクルートのインセンティブには不十分なんですよね。@sunmunten



最新の画像もっと見る

post a comment