中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月11日(金)のつぶやき その1

2013-01-12 02:36:57 | Daily Tweets

たくましく、賢く、一生懸命儲け様と働く者が成功する… と言うことですよね。トレンドを見抜き市場の要求に応えて商売する彼らは少しもずるくなんか無い。商機を掴まず儲けない者が賢くないだけで。RT @souchansen たくましく、ずる賢く、儲けたもの勝ち。@divayoshiko

3 件 リツイートされました

確かにそれは実感。RT @buhimaman 先進国の移民受け入れ・永住権付与の門戸が広かった。日本企業との取引要員・日本人観光客相手の販売要員需要があり、日本語でのビジネス力+多少の英語力で就ける仕事があった@ko_kishi @indiahiiki @covanekosuki


@Mydxb @ko_kishi @indiahiiki @covanekosuki 先進国の移民受け入れ・永住権付与の門戸が広かった。日本企業との取引要員・日本人観光客相手の販売要員需要があり、日本語でのビジネス力+多少の英語力で就ける仕事があった→ バブル崩壊後10年位まで

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

スカンジナビアを除く大陸欧州は少し前まで、何処へ行っても全く通じませんでしたよ。恐らく南アメリカもそうじゃないかな?@indiahiiki @ishihide78 @qingxiang_wushu @May_Roma


そのくせ、組織外のお偉いさんたちへの、「やってますよぉ」ジェスチャーはすごい。@Mydxb @covanekosuki @buhimaman @indiahiiki @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

本当にそーだったのでしょうか。 案外そーでもないかも知れない。戦国時代もあったし、維新もあったし。RT @covanekosuki 前例と定石が大事な日本の歴史の中では責任=原因だったのです。@buhimaman @indiahiiki @ko_kishi


前例と定石が大事な日本の歴史の中では責任=原因だったのです。下手な工夫は失敗と危険を生むから皆、避けようとした。3年寝ても間に合うのは社会が変わってないから。でも今はそれが通用しない。@Mydxb @buhimaman @indiahiiki @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そー言う性質の人々であると言う事を十分に観察、研究されて作られたプログラムを導入されたので、洗脳妄想とは思えない様に誘導され、恰も「自分達自身の性格」であるかの様に信じ込まされてる訳かと @covanekosuki @buhimaman @indiahiiki @ko_kishi


洗脳と妄想ではなく、日本人と自然との係りの産物です。だから厄介なのです。精神文化の一部になってるから。@Mydxb @buhimaman @indiahiiki @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

自然=現実の混同をしているのに気が付かないのです。社会は否応なしに変わってくが変えることもできるとわかってない。失敗が怖いと言う呪縛だけが残っている。@jmatgwdpam222 @Mydxb @buhimaman @indiahiiki @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そーかな~… そうとも限らないと思う。人類はずっと変わり続けてきたし。RT @covanekosuki 日本人が方舟にできるのは日本だけ。ここを気づいてない人は意外と多い。日本を変えなきゃ日本人@ko_kishi @_PIRICA_ @indiahiiki @buhimaman


@mydxb @covanekosuki @kuins 誰がではなく「何を言ったか」を自分で見極めることは重要と思います。ツイッターを見ていても、有名な人がリツイートしたものは続々とリツイートされますが、それは本当に自分の目で見て価値があると判断したからだろうか?と疑問に思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

結局、自分の意見や考えがないから、有名人のツィートに乗ってる。そういう人、多い気がします。共感が大事。でも根拠と説得力が欲しい時は無名でも専門家のツィートを探しますけどね。@SamansaBabasa @Mydxb @kuins

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

このヒトなぜかニクメナイ。好きなんだぁ~ ww ⇒ RT @kuins [公式RT=禿同]と思い込んでる連中からは私もその類に位置付けられてんだろな~ これでも色々考えてんだぜ~ まあ私のことは置いとくか@covanekosuki @SamansaBabasa


@covanekosuki @ko_kishi @Mydxb @indiahiiki @buhimaman 気づく必要もない、今まで我々はやってきたじゃないか!の方が多いから方舟すら厳しいかも。人生を否定された!って繋がっちゃうから、むしろ更なる抵抗が始まりそうだもの(-_-;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

気持ちは解らないでもないし、お痛み申し上げたい気持ちもある。ただ現実の世界、人類が生きる地球はジャングルだし。それは誰にもどーしようもない現実に直面する痛さであって…@_PIRICA_ @covanekosuki @ko_kishi @indiahiiki @buhimaman


だから@ko_kishi さんが土人っていうんでしょwww RT @covanekosuki 確かに^^;今までのやり方で壁に激突して、はじめて、方向転換の重要性に気づくかも^^; @indiahiiki @buhimaman@_PIRICA_


2010年代初頭から和僑と呼ばれる国外移住者が表れ始めた、とか後々教科書にのりそう。RT@covanekosuki: 確かに^^;今までのやり方で壁に激突して、はじめて、方向転換の重要性に気づくかも^^;@_PIRICA_ @ko_kishi @Mydxb @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

「倭僑」という本が気になっていたので、ちょうど「密林」にオーダーしたとこでしたw RT @indiahiiki 2010年代初頭から和僑と呼ばれる国外移住者が表れ始めた、とか後々教科書にのりそう。RT@covanekosuki@_PIRICA_ @Mydxb @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

「客家」の様にはならないのでしょうけれど...@ko_kishi @indiahiiki @buhimaman


日本人の多くは商売嫌い、金儲け嫌い...何故か自虐的ピューリタンみたいに、清貧勤労とかが好きな様で、ラテン カトリック的に世を楽しむタイプじゃない、と言うか金儲けは悪であると思い込んでるみたいなので...@nasaki78 @divayoshiko @souchansen

11 件 リツイートされました

まんざらすてたもんじゃなかったか...独自版カースト輸入の背景にも興味有りです。RT @buhimaman 江戸前期、アユタヤ進出の山田長政については、かなり疑問点があるにせよ、日本から商人が渡っていたことは事実じゃないかしら?@indiahiiki @ko_kishi


日本企業の多い所とかはそーかも。そーじゃない所は地元自前でやってたりする。食文化だけに限らず、ネタはいろいろだけど、見向きもしない日本人。RT @apfelmer レストランの数なら他のアジア人の方が多いから余計そう見えるんでしょう@divayoshiko @souchansen


@indiahiiki @ishihide78 @Mydxb @May_Roma イランは行ったことないですが、たしかに中国は日本に近い環境かもしれないですね。それでも昔より英語話す人の率は上がりましたが。韓国、タイ、ミャンマー、ベトナム、どこへ行っても英語話せる人いましたしね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb なるほどなるほど。じゃあ、そういう架空会社とか怪しい会社はドバイでも一握りなんですね。現地の事情って日本にいるとなかなかわからないので、生きた情報は大変参考になります。といっても現状ではドバイに進出は全く考えてないですが…。中東進出はまだまだ未知の領域です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

post a comment