中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月20日(木)のつぶやき その6

2013-06-21 02:48:33 | Daily Tweets

税金の使い道監視、評価システムが本当には独立していないからでしょ。全体が保身馴れ合い組織・本音建前文化だから。要するに嘘ついても良いと言う無倫理社会文化な訳。RT @hdl423 保身自己中、がキーワード:私のTL/関心の、な気がしてきた。何でなんだろう、徴税制もあるのに、

3 件 リツイートされました

元フランス外相が証言する「英国はシリア戦争を民衆蜂起2年前から準備計画していた。」件。アラブ春は英米仏の新しい中東地図戦略の作戦だった事は、数年かけて準備した実態がすでにあちこちで暴かれているが。 / “UK planned wa…” htn.to/6PME15

4 件 リツイートされました

長い連載を終えると、物凄い脱力感がくる。次の新しい作品も描いてくれと編集部が頼ンでくる。だが、なかなかそこへ踏み込めない。一度成功した者は、二度目の失敗を恐れ、名声を失う事を恐れる。だが、多くの失敗を受け入れて来た者は、そンな事は何でもない。やってやろう、とすぐ次に取りかかれる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 67 RT

「失敗を恐れるな」とよく言われる。僕は、少し解釈が違う。重要なのは失敗を恐れない事ではなく、失敗を受け入れるようになる事だと思う。失敗した事を受け入れて、噛み砕く。そうすれば次々と失敗を受け入れて、自分の心を鍛えられる。(小池一夫)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 231 RT

@Mydxb 現代はかなり一般の教育レベルも上がっていますので天賦身分制的なものは効力無いですが、心理的側面から当時は必要だったかもしれません。為政者の恣意的政策については、その為政者が居なかった場合の混沌よりマシなのかも。また先進国を真似る事にも効果的な側面がありますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

あいつは単に、自分と同じように実力で成り上がる者が自分の後に出ない様にしたかっただけでしょうけど... ww @takuramix


「残業&休日出勤して家で嫁さんに怒られるんですよねぇ~、ニヤニヤ」ってネタやその場に合わせて言ってるだけかと思ってたら、本気で言ってる男の多いこと。仰るとおり生物の本能的におかしい。RT@Mydxb @Black__Purple @khazakhaza @Basshi11

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

禿同 RT @Black__Purple とはいえ、日本に現在ある様な、対人関係の硬直は特筆すべきかと思います。 まるでそこに人など居ないかの様に人々が振る舞う様はとても異常な物に見えます。@khazakhaza @Basshi11


@Mydxb @May_Roma @italianoizumi @orange34271 @betisan @ubieman 理想的です。だらだら仕事してるから疲れるんだ、日本は。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

無限 RT @kuins あいつらどんだけ翻弄すれば気が済むんだ?


ですね。安倍首相は売り込みにやっきだけど…RT @Mydxb:BBC…で福一の汚染度が減るどころか上がっていると…伝えている。東京特派員は、事故現場での汚染は未だに収束できないでいるし、汚染基準を大幅に超え、さらに増していると明確に伝えている。世界はちゃんと日本を監視しているのだ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

わかる。駅で会う他人には冷たいくせに、職場等のローカルな人間関係にはやたらと迎合すんの。RT@Mydxb: 禿同 RT @Black__Purple とはいえ、日本に現在ある様な、対人関係の硬直は特筆すべきかと思います。 まるで...@khazakhaza @Basshi11

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ビザの問題だけじゃなくて。RT @Tokyoitestig ビザが必要とは聞いていましたが駐日イラク大使館のhpを見てもサウジのように招待状が必要等と書いていないので油断していました。やはりビザ取得@orange519827 @wakamura1 @liolaialioleus


@Mydxb モロッコ人は基本的に勤勉だし労働単価低いし、日本の戦後の経済発展神話を未だに高評価してくれてるので怖い所です。ご意見ありがとうございました。
RT: 日本、恥の垂れ流し状態。でもキッチリお金払えば誰だって働きますよ。仕事があるならもっと雇えば良いだけで。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi @Mydxb どうせなら川島芳子でしたでしょうか?李香蘭では美貌はともかくウムさんのプライドが許さないでしょうし。でも川島芳子、銃殺されるんですよね、最後><!中東のマタ・ハリにしまひょか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ちゃんとお金払ってくれるならやってもいいなぁ~ と思いますけどね www 小学生の頃の夢は、国際スパイになりたい! でしたからぁ...wwwww @bs8a @ko_kishi


@indiahiiki @Mydxb @Black__Purple @khazakhaza @Basshi11 道端で困った人が居たら声を掛ける、相手に困惑される事もありますが道に迷った人が「ありがとう」と言ってくれた時は自分も嬉しい。前は普通だと思ってたけど、今は違う見たいです

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

素直に優しくした方がいいですよ。カッコ悪くなんかないし。ペイフォワード。RT@kataribe2 @Mydxb @Black__Purple @khazakhaza @Basshi11 道端で困った人が居たら声を掛ける、相手に困惑される事もありますが道に迷った人が「ありがと...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

買物袋数個さげて歩いていたら、インド男性が同じ方向に歩いているので手伝うよ、と言って持ってくれました。スウェーデンだと完全に疑われ嫌がられますけど。@indiahiiki @kataribe2 @Black__Purple @khazakhaza @Basshi11

2 件 リツイートされました

今、それは決してないと思いますけど。日本はどうみても良い方向へ向かっているとは思えないのですけども。@takuramix 時代の大きな流れに逆らう事は誰にも出来ないのでしょう。そういう意味では、基本、良い方向に行くしか無いのでしょう。


スウェーデンは精神的貧困社会だと思いますよ。あの社会的先進性より、中東や途上国の精神的に豊かな社会の方がワタシには居心地は良いのですよ。RT @indiahiiki 以外と貧しい感性 @kataribe2 @Black__Purple @khazakhaza

5 件 リツイートされました

そそ。そーゆー意味では時代に逆らえないのですよね。ww RT @takuramix まぁ、結局、彼の目論見が「実力で自分を追い落とす人間が出てこない様にしたい」というところにあったのだとすれば、無駄な抵抗だったという事になりますね。ww


どこでもそーですが、基本的に外人の一人歩きはお勧めしないです。必ず地元の知り合いや受け入れ先を決めて、同行してもらう事が大事です。RT @Tokyoitestig …考えが甘うございました。@orange519827 @wakamura1 @liolaialioleus

2 件 リツイートされました

ああ~ はいはい。その点、ワタシも楽観的です。RT @takuramix ああ、数百年単位の超長期での話です。10年単位では難しい局面だと思います。


そりゃそーですよ w RT @kuins そりゃもーローカルマナーに合わせなきゃしかたないな



最新の画像もっと見る

post a comment