中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月7日(木)のつぶやき その1

2013-11-08 02:49:16 | Daily Tweets

@Mydxb 日本国内人ってわりあい「国家」ってものを「嫌悪すべきもの」的に捉えてるところがあるような(^^;…w 「国(國?www)」って単語にアレルギーがありますね。現状の人間世界で「国家」を否定したところで何にもならないと、わたす的には想います。右翼なのでwwwwwwwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi とは言うものの、外から見ると日本の人は、物凄く「国」意識が強く、国民(市民や住民じゃなくて)意識が排他的に強い人達にみえるんですけどね… ww ところがそれは、愛国、ナショナリズム..と言う訳でもないのですよね… 不思議なんですが ww 

1 件 リツイートされました

根本的、本質的に違うでしょう。RT @ScotchBeer2525 しかしそれは原油の世界も同じではないでしょうか?


…と言う人々が多いから日本経済は問題なんでしょう。国内市場さえも既に失い、今後は少子高齢化が止まらず更に縮小していく一方なのにです。RT @ScotchBeer2525 あまり今の日本で輸出を促進する話を聞きません。@SpaceIkaros


@Mydxb @SpaceIkaros 日本は津波被害で今後50年間はその毒物の汚染なる物や被爆とは付き合い続ける事になります。逃げるの文字は日本にありません。そして中国と言う国に原発が増え続けるのは必須です。事実から目を背けて理想を語るの点に少し違和感があります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから早く目覚めて、世界の動静、方向に気付いた方が良いですよ、と申し上げてるワケです。@ScotchBeer2525 @SpaceIkaros


政府の政策、企業の意向はハッキリしている様です。長期的に買い続けるようです。当然ですが。RT @ScotchBeer2525 どの国も日本のガスの将来予測が正確に出来ていないようです。@SpaceIkaros

2 件 リツイートされました

有効なフラッキング技術開発で商業化する事が可能になったのは意外と最近の話です。ガスの時代はこれからです。保有していたウランを使い果たしたのは昨年末くらいで、原発依存も同時に減らし始めたから、ガスの需要が増えるのは今後です。@ScotchBeer2525 @SpaceIkaros

5 件 リツイートされました

この話題のこれ以上の掘り下げは本職の領域に触れますので、ここで打ち止めますね。@ScotchBeer2525 @SpaceIkaros


原発はちっとも安くない、と言うホントの事が解ったと思いますから、原発があってもなくても無資源国のエネルギーコストは高いのですよね。だから本質的な日本全体の大改革が必要なワケでRT @SpaceIkaros 資源がなく原発が使えないとなるとエネルギー@ScotchBeer2525

3 件 リツイートされました

@ScotchBeer2525 @Mydxb シェールガスの話が話題になってから随分立ちますね。またシェールガス採掘の水圧破砕法は環境破壊問題になっている。仏独では禁止headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-… 米国では採掘会社倒産biz-journal.jp/2013/05/post_2…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi @Mydxb 原発を利用してきた日本人として事故も今後の放射性廃棄物の最終処分まで重い責任を
感じる。被曝の悲惨さを見ちゃうと次は大丈夫とも思えないし。脱原発といっても衰退するだろうしアメリカのご機嫌を損ねるだろうし、その覚悟を持つ人はどのくらいいるんだろ。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

山本太郎が「天皇の政治利用」と言うのなら、山本太郎を批判することでメディアに出る政治家のオッサンたちは「山本太郎の政治利用」であり、それは間接的な「天皇の政治利用」になると思うのだけど、「間接的だからOK」というルールがあるのかな。僕もラップ越しになら、美女とキスできるかな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

しっかし、「デマだ、デマだ」と言っている皆さんは、山本太郎が大好きですな。なんか一生懸命、無礼だの、政治利用だの言っているけど、そんなに山本太郎が気になるのか。天皇陛下の名前もしっかり言えないようなヤツが「無礼だ!」とか言っているのを見ると、「日本人ってアホだなぁ」と思うけどね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma イクメンがすごいとかえらいという風潮は、男が育児をしないという前提があって成り立つもの。イクメンを礼賛する女性は、その価値観を認めてしまってることに気がついてるんだろうか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

なんつーのかな、男が悪いとか女が悪いとかぢゃなくて、畢竟、どっちも悪いwww どっちもどっちだね。それに、お互いそれでいいって想って、この社会造ってきたんぢゃね?www 違うの?www だから、もうカッコ付けんの止めりゃいいんぢゃないのかにゃ? そのほうがカッコいいと想うにゅw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

子だくさんどころか一人だってリスキー。そう思ってる人が多いのでは?私も制度の欠陥だと思っています。@fjswkts @twitting_xuan @KeisukeNaka 子沢山の生活が大変となるのは制度設計の欠陥では?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

限り無く持続的なR&Dは決して止めるわけにはいきませんから、工場は必要ですね。プロトタイプや厳選先端技術の部分に特化した製造業で..。経済社会って、そんなに単純にあれとこれ…と言う訳にはいかないですし。RT @SpaceIkaros アップルのようなファブレス型しかないかも

1 件 リツイートされました

@May_Roma 外資で働いてますが、社員数を切り詰める意味では外資のほうが厳しいと思います。結局日本にある限り、日本人のカルチャーは外資からも抜けず「社員はギリギリまで切り詰める」「でも外資だから終身雇用もない」「残業は”無能さ”としてしか評価されない」の三本柱です

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma 長時間労働の原因である終身雇用をなんとかしないと少子化対策は根本的に前に進まないと思います。社員の雇用を守るがゆえに社員数を切り詰めて、労働量が足りない分はとことん残業でカバーするという労働慣行では、男女問わずまともな子育てなんか無理です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから知るとメチャクチャ驚くわけです。だって自分達と同じ先進国だと思っていたから。RT @kaikentou: @May_Roma @shillyxkotobuki 日本社会の男尊女卑やゲイ、障碍者に対する差別を知っている欧米人はかなり少ないですよ。関心が薄い人が大半です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本崇拝・憧れ焦がれの後進/途上諸国アラブ人達にも驚かれたお ww @May_Roma @kaikentou @shillyxkotobuki


戦中派の母はいつも言ってた。
「戦争とは、ある日突然起こる訳ではない。知らない間に少しずつ見えないところで準備されていき、気がつくと誰も何も言えなくなってしまう。
だから戦争に繋がる事はどんな小さな事にも反対しなければならない。」
今がその時なのだと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

曾祖母、祖母、母までの三代の女達からそー言われて育ちますた。空襲の話、防空壕の中の話、戦後の買出しの苦労、闇市、都市民皆がお腹が空いているとどーなるか..とか。 でも次の戦争は全く違った形になるのだと思う。敵は自分達の中にいるし… ↓RT

4 件 リツイートされました

@May_Roma ん今まで隠された本当の姿が見え出しバレた。海に囲まれた遠い島だし、昔は紙新聞、録画TV、やらせ映画とかで国際的に誤摩化せた。ところがインターネットが発明され後ゾロゾロ新技術で事実が拡散しちゃった。ま世界の老人やネット未開国人にはまだ美しい日本の国そのままかも?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment