中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月24日(土)のつぶやき その4

2015-10-25 03:36:58 | Daily Tweets

アフリカじゃやっぱりホワイト企業でしょーねぇ~


サウジ高官のロシア脅しがスゴイ
BBCWorld リース・ドュセットのインタビュー


フォロワーさんに栃木の方いらっしゃるかな?宇都宮で連続猫殺傷事件が多発しています。
どの子もひどい状態で発見されてます。近隣で外猫にしてる方がいたら教えてあげてください(>_<)
遺体は本当にひどい状態、めちゃくちゃでした…。犯人が捕まるまでは出さない方がいいです。絶対。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6797 RT

組長さんに一肌脱いでもらいところか...


When you're invited into a pizza party and there's no ketchup vine.co/v/OtZqAeQKiFZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 43 RT

ロシアの軍事衛星が静止軌道で微妙な動きをしている。ロシアはデータ中継衛星だから大丈夫と言っているが…。US and Russia bicker over satellite positioning in Earth's orbit spacewar.com/reports/US_and…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

介入自体に怒っていると言うよりは、アサド政権擁護ポジションに怒っているのです。ロシアがアサド退陣させるなら、軍事介入であろうとなんであろーと怒らないでしょー。@nomuhideo


War game whoops! NATO exercises end with hovercraft, Humvees stuck in sand (VIDEO) on.rt.com/6uj1 pic.twitter.com/XsJOcZSHq0

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

やはりベドウィン部隊構成しないとダメでしょーかね
↓RT

1 件 リツイートされました

そーですね。レバノン戦争は15年続きましたが、狭い国土では首都の破壊が主で、山岳地方部は破壊はありませんでしたが、シリアの場合は既に国土(インフラ都市構造、建物など)の60%は既に破壊されていると言われています。もう十二分ですから、やがては収まるかと... @nomuhideo

1 件 リツイートされました

走ってますよ。ランクルだけではないですが。レバノンは中東で唯一砂漠がない国なのですが、一方国土の殆どは山岳地の急勾配なので必要なのですが、レバニーズはBMWやベンツ、Rローバーなどを好みます。低所得層はヒュンダイ・KIA @partly_cloudyJP


サウジ領が一番広いのでベドウィン人口も多いからなのですが、実際に彼らに最も求められるのはハイラックスなのです。山羊・羊、ラクダ他、砂漠地での輸送に適しているからですが。人用乗用車としてはランクルはやはり人気だそーです。@partly_cloudyJP

1 件 リツイートされました

UAEの場合は、サウジほど広大な砂漠領地ではない上、ベドウィン人口も少ないですが、日産パトロール、パスファインダーが古くからの地元の人達には人気だったのです。@partly_cloudyJP

1 件 リツイートされました

いえ、よろしいんじゃないでしょーか。 現実知ると醒めますでしょーから… 

しかし実際、ベドウィンの人々は本当にすごいです。もっと文化人類学的に記録、情報収集、調査研究がなされて然るべきだと思います。現在でも砂漠で迷わない人々ですから… @decocooln

1 件 リツイートされました

元記事のハーレツが読めなかったが、こちらの記事でイスラエルの原子力委員会がイラン核合意をイランの核武装を阻止するものとして高く評価したとのこと。もうネタニヤフ首相も批判を控えるようになったから言いやすくなったのかな…。 i24news.tv/en/news/intern…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

これは要注目記事

米・イラン合意で大きく変わる中東地政。古いパラダイムを持ち続けていると中東の現実は全く理解できなくなってしまうんですよね…

↓RT

3 件 リツイートされました

緑茶のんだれお煎餅食べたくなった。
羊羹はあるんだけど…



最新の画像もっと見る

post a comment