中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月17日(木)のつぶやき その3

2015-09-18 03:35:51 | Daily Tweets

チリ、お気の毒。知人友人いるので心配。 twitter.com/Telegraph/stat…

1 件 リツイートされました

ブルキナ ファソのクーデター進行中 twitter.com/AFP/status/644…

8 件 リツイートされました

@Mydxb これで蹴り返す技を取得できる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

この人、元々シリアのサッカー元監督でしっかりした技能と実績を持った人なんですよね。だからマドリッドが職を提供したワケです。しかし、あの女性、よりにもよってサッカー業界人を躓かせたとは... お天道様は人の世を見てるなぁ~ と思いました。@yoshikotori

7 件 リツイートされました

イラク首都バグダッドで自爆攻撃、14人死亡。 twitter.com/AFP/status/644…

4 件 リツイートされました

豪州の新政権、日本の潜水艦にNOの反応続出。まあそうなるわな/South Australian MPs confident of local submarine build under a Turnbull government - m.smh.com.au/federal-politi…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 86 RT

安保法制みたいなものに反対はしないがやるなら憲法改正が筋だったろうし、何故野党はこんなにもバカみたいな反対論(徴兵制ガーとか)しかできないのかという不満が募るのでどっちも支持しない。俺はじゃがりこ食ってるから好きにやってくる

ウム クルトゥムさんがリツイート | 305 RT

EU難民危機:移動ルート twitter.com/nytimes/status…

3 件 リツイートされました

ww @yoshikotori いつか対談して正しい蹴り方を教えてやるといいかもw


そー... その「なんなんでしょーね」の謎がホントに謎デスね。 なんなんでしょーね ww @ko_kishi


強行採決なうね。明日参議院で可決されたら決まりね。

昨日アベノミクスの経済効果薄いと日本国債格下げされたし、派遣改正法のパブコメは15日からたった3日の17日で締め切られたし、嫌な予感しかしない、日本の未来。

選挙なめたらこーなるよ。若い人、お願いだから選挙行ってほしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 159 RT

20~100センチの津波の可能性~気象庁(日本テレビ系(NNN))headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…
現時点では、日本に来る津波の高さは20センチから1メートル程度の「津波注意報」の範囲内におさまるとみている

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

今日の国会の掴み合いが速記録ではどのように表記されるのかが楽しみ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

子宮頸がんワクチン 7割が学校生活に支障 nhk.jp/N4LH4IMS #nhk_news

ウム クルトゥムさんがリツイート | 356 RT

早く日本も来い ... って言われてるんだと思うけど... twitter.com/AlArabiya_Eng/…

4 件 リツイートされました

テロリストの入国阻止=伊勢志摩サミット-政府 jiji.com/sp/forward?g=p…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

シリアに空軍基地設置も=政権支援で可能性排除せず-ロシア jiji.com/sp/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

焦点:ドル調達コスト、欧州危機以来の高水準 対外投資に冷水 bit.ly/1P2bzyx

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

典型的なのがホルムズ海峡を巡る議論。最終的には引っ込めたが、この主張をすることでイランが日本に対して、欧米諸国とは別格の存在として持っていた信頼には、傷が付いてしまった。いったい政府は何がしたかったのか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 59 RT

イラン政府への取材インタビューで報道官から公式にそー言われてしまっているのだろーか...
仮にもしそーでないないら、どーして「信頼には 傷がついてしまった」って判るのかな。

自分の意見や思う事と、事実実態の報道との境目をハッキリさせない書き方がジャーナリストの書き方なのかな?

2 件 リツイートされました

Des députés japonais se battent en commission alors qu'ils examinent un texte de loi sur la défense #AFP pic.twitter.com/5TZPayM9IQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1860 RT

「自衛隊は保持したいが憲法9条は廃棄したくない」というのは非論理的な我が儘であって、過去のどこかの時点で与党議員なり憲法学者なりが「そのような我が儘は通用しない」と説いて立憲主義を達成しなければならなかったはず 。リーダーシップとフォロワーシップの欠如。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 158 RT


最新の画像もっと見る

post a comment