中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月8日(水)のつぶやき その3

2015-04-09 03:18:13 | Daily Tweets

アラビア半島諸国のナショナルドレスである男性用カンドゥーラも女性の黒いアバヤの生地も高級品は全て日本製。世界では毎日富裕層が増え続け、高品質の高級品を探し求め、オカネを使う場所と物を求めている。日本こそが世界の富裕層を満足させる物を作り続けられる所だと思うんですけどね...

36 件 リツイートされました

UAEでは毎日4人億万長者を誕生させているのです。かつて日本の登場で市場を失った欧州の職人達は、日本が気づかないもの、日本の企業職人達には作れないものを考え出して売り始めなきゃならなかったワケです。ローレックスやオメガがダイヤモンドだらけの時計を売り始めて復活したのでしたよね。

12 件 リツイートされました

ありがとうございます。なるほど。
しかしフィリピンの捜査当局ではなかった点もまた興味をもちました。

@cocoa9245 タイの捜査当局から指摘があって、日本警察が調べたそうですよ。朝日新聞に載ってましたasahi.com/articles/ASH48…

2 件 リツイートされました

#ISIS continued Yesterday the destruction of 1,750 year-old Mesopotamian wall of Hatra, #Iraq.

Good morning World... pic.twitter.com/jTUkQ8ejjq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 210 RT

面白くなってきたEUの病人ギリシャとロシア

「ギリシャはロシアの敵じゃないわ。ギリシャ産の物をどんどんロシアに売ればいいのよ」とBBCのインタビューに答えたギリシャのオバサンが言っています。

3 件 リツイートされました

ご丁寧にどーもありがとーございます。恐れ入りますデスw @cocoa9245 すみません!何故かタイと打ってしまいましたがフィリピンの捜査当局から指摘があったそうです。タイは私の勘違いです。


BBCWorldでスーパーリッチはお買い物にいくか?ってインタビューしてます。
モナコが一番!だそー

日本もちゃんと聞いてね

2 件 リツイートされました

ロンドンで超富裕層むけヨット、ジェット機、高級車、宝飾品のショー開催中。

超富裕層は何を買うか? 先ずは大きなプライベートヨットを買うのだそーだ

2 件 リツイートされました

円谷選手の死のような崇高な死を、ノイローゼなどという言葉で片付けたり、敗北と規定したりする、生きている人間の思い上りの醜さは許しがたい。-円谷二尉の自刃-

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

Calling the UAE’s creative minds! The search for the new #Expo2020 logo is underway ? submit your ideas by 30 April. cards.twitter.com/cards/18ce53yg…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

UAE ranked first globally for 2 consecutive years in Official Development Assistance given as a percentage of GNI according to OECD

ウム クルトゥムさんがリツイート | 186 RT

A truly humanitarian capital & a global relief hub, UAE’s Official Development Assistance reached around USD 5 Bn in 2014 according to OECD

ウム クルトゥムさんがリツイート | 178 RT

ますね。製糸技術とか繊維系の研究技術とかも日本はホントに優れてますよね。この分野でもこれからも頑張って欲しいですね。@mayling65 生地など、素材は日本のものが、高級ブランドなどに割りと出回ってますよね。某繊維問屋街で、たまに高級ブランドの生地が出るようです。


@Mydxb @echinodermes 自分の開発してるハイテク機器は設計から製造まで日本でやって世界中で使用されています。製造業は海外に工場移転した所も多いですが現地では結構いい給料はらってますよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

カッコイイお仕事ですねぇ~!
今後もどんどんその方向ですすんでほしです。海外市場は心配なく十二分に広いですから。輸出先地域市場へ生産拠点移しても、なんの問題もないと思いますが、国内市場を失うのは問題だと思うんです。@TweetWatch_1

1 件 リツイートされました

@Mydxb いつも楽しく拝読してます。ミラノで高級運動着製造に携わっている友人も「大きな声では言えないが、生地は日本製」って言ってました。国産のハイコスト製品も、出すところに出せば評価してもらえそうですね。出すところに出せば。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

もちろん日本製はどんなものでもデザイン品質を保てば十二分に評価されますし、売れ続けることは間違いないです。もんだいは、日本そのものが高級品文化の価値観、審美眼を失いつつあることかも知れないですね。@ak_ane

8 件 リツイートされました

そーです。高級カンドゥーラ屋さんは日本製生地しか扱ってないです。@Tokyoitestig そういえばカンドゥーラも高級品はほぼ日本製の生地だそうですね。 @mayling65


残念ながら日本は貴族文化を継承し続けることなく、大衆文化一辺倒正義を実現してしまいましたが、大衆層がそのままボトムアップで貴族文化水準に到達、継承すれば良かったのに、ぎゃくに大衆総下降してしまったんじゃないですかね。高品質は金持ちのもの、金持ちは搾取側...みたいなかんじで

6 件 リツイートされました

これからでも作りましょーョ ww @NEUER_GESPENST そもそもそういう「高級品」としてのブランド力を築くことすらできてませんからねぇ…時計ならR○LEX、車ならフェラーリのような超大富豪達が買うような商品を売ることができてないですからねぇ…(技術的 @ak_ane

1 件 リツイートされました

一つ前にツイったのですが、残念ながら日本は貴族文化=上流文化が生き残れなかったです。英国は第一次世界大戦で英帝貴族人口と資産を物理的に大きく失ったことで帝国の地位から転げ落ち、同時に高い文化も打撃を受けました。それでもまだ何とか...@NEUER_GESPENST @ak_ane

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment